NEW POST

そうだ、等々力渓谷に行こう!

いまだかつて、こんなに暑い夏休みがあったでしょうか。
ヒロシ君はプールに浸かりに行こう!とうるさく言うけど・・・私、着られる水着がないよ!?
ならば涼を取りに渓谷行こう!!
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17130351.jpg
ということで、車で15分、等々力渓谷にある等々力不動尊へやって参りました。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17130799.jpg
まずは手を洗ってお清め。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17131261.jpg
お線香を焚いて。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17131596.jpg
お参りします。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17132585.jpg
ここから階段を下りて渓谷へ。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17132846.jpg
いつ来ても空いてていいんだよね~。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17133101.jpg
と思ったら、結構な賑わい。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17133385.jpg
渓谷よりもかき氷で涼を取りたいヒロシ君。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17133648.jpg
ほら、こっちが涼しいよ~、となだめつつ。こちらは等々力不動の滝という、修行僧ゆかりの霊場です。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17134653.jpg
川沿いを歩きます。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17134939.jpg
通りすがりのおじいさんが言うには、かつて夜でも明かりがいらないくらい蛍がいっぱいだったんだとか。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17140335.jpg
緑に覆われた渓谷の涼しいこと。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17140693.jpg
ワンちゃんも大喜び!
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17140941.jpg
ヒロシ君が「早く戻ろう」とうるさいので、早々に引き返して・・・いちもくさんに!
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17141119.jpg
やっぱりココが気になるらしい。がしかし、20分待ちで諦める。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17141490.jpg
でも大丈夫、境内に売店がありますから。
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17141707.jpg
最終的にはソフトクリームに落ち着きます。(ヒロシ君いわく「ここのはスジャータだな」)
そうだ、等々力渓谷に行こう!_f0097523_17142342.jpg
ちなみにこちらの不動尊は「子育て」「学業成就」のご利益があり、渓谷を行くと横穴古墳、さらに階段を登ってしばらく行くと野毛大塚古墳があるなど、参拝、散策、途中に美味しいイタリアンがあったりと、結構楽しめるスポットです。(H子)
Commented by kiiropiipii at 2019-08-17 15:55
えーー。。
私もプールがいい(;^∀^)。。。
水着、大丈夫だよ。。ぜひ!!

渓谷も涼しげでいいねヽ(・∀・)ノ
かき氷混んでるんだね(;^∀^)
Commented by happy_go_luky at 2019-08-17 19:08
都会とは思えぬ、緑の豊かさ。
いいね、こういう場所に来ると涼を感じるわ。
それにしても、スジャータだってわかるなんて
さすが違いのわかる男。
Commented by autumn-park at 2019-08-18 10:50
こんにちは!

今日もヒロシさんのおめめが見えそで見えないのがいい感じ(^^)
H子さん、ヒロシさんを撮るのが本当に上手(笑)

等々力渓谷何年も前に行きました。
多分暑い時で信州には行けない、でも緑があって涼しげな所と思って探した記憶あります。


Commented by kobacken at 2019-08-18 13:03
kiiropiipiiさん
ええーー。私、泳げないの。涙
水着もマジでやばいから!!
川に足をつけるくらいが丁度いいのだ。

そうそう、かき氷になぜこんな・・・世の中かき氷流行りですよね。
Commented by kobacken at 2019-08-18 13:06
もゆさん
都内といえども隣の多摩川を渡ると神奈川。笑
世田谷という地名なだけに、川が多い地形なのです。
だから古墳も貝塚も多いんだよ。

スジャータにやたらとこだわる、ダバダ〜なヒロシ君です。(というか、ソフトでスジャータは許せない)
Commented by enjoy-kay at 2019-08-18 13:08
等々力渓谷は、涼を感じられますね。東京に思えない場所ですよね。ここもまた懐かしい!
ヒロシ君凄い!そこまで分かるなんて流石です。
それよりH子さん水着を!
Commented by kobacken at 2019-08-18 13:12
オータムさん
こんにちわ。
信州の夏も暑いですよね〜。
それでも朝晩の風は爽やか?
高原に行きたいH子です。

緑に覆われた渓谷は本当に涼しいですね。
水があるだけで体感温度が下がります。

オータムさんはこの夏、どこか避暑地へ行かれましたか?
Commented by kobacken at 2019-08-18 14:03
kayさん
古き良き世田谷村の風景ですね。笑
うちの近所でも小川がいくつかあって、夏はザリガニを捕ったりして遊んでいました。
川遊びが日常的だった頃が懐かしいです。
ああ〜、水着ねぇ。
by kobacken | 2019-08-17 14:56 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子