NEW POST

パーティでした

某新聞社のパーティに行って来ました。
パーティでした_f0097523_14451003.jpg
場所は浅草ビューホテル。
パーティでした_f0097523_14451341.jpg
チャイニーズビュッフェの立食パーティ。
パーティでした_f0097523_14452007.jpg
美味しいものをちょこちょこと。
パーティでした_f0097523_14451602.jpg
その場で握ってもらえるお寿司も人気。
パーティでした_f0097523_14452708.jpg
パスタも美味しいのですが、このソース・・・気がついたら胸もとに飛び散っていましたよ、トホホ。
そこですかさずコンパニオンのお姉さん、即座に炭酸水と濡れナプキンを持ってきてくれたので、応急処置はOK。
そのほか食べ物からワインまで、流れるように至れり尽くせり。
「ケーキも確保してありますから」と持ってきてくれたマンゴープリンと杏仁ムースのケーキが、と~っても美味しかったです。
パーティでした_f0097523_14453007.jpg
こちらのパーティでは、ちょっとした抽選会がお楽しみなんです。
毎年魅力的な景品が用意されているので、パーティ参加者の全員がこのために来ていると言っても過言ではありません。
一番下のランクで岡山県産シャインマスカット、一等はなんと米一俵ですから。
私の次の番号の人が当たりました!!ああ、宝くじだったら前後賞だったのに・・・でも手ぶらじゃ帰りませんよ!
パーティでした_f0097523_14461327.jpg
参加賞は、美味しい温室みかんです。
パーティでした_f0097523_14454441.jpg
まぁまぁ重くてかさばりますが、これを持って仲見世通りをぶらぶら。
パーティでした_f0097523_14454813.jpg
「ここから写真を撮るといいよ」と言われ。
パーティでした_f0097523_14460089.jpg
おお~、スカイツリーが近い!!(完全におのぼりさん)
パーティでした_f0097523_14460498.jpg
部長のおごりで1杯飲んで、軽く二次会。
パーティでした_f0097523_14460982.jpg
雨がひどくなる前に帰りました。(H子)
Commented by kiiropiipii at 2019-07-21 18:36
お~~
当たったんだね!!
いいねヾ( ・∀・)ノ美味しそう❗
夜の浅草もきれいでいいね~~
Commented by kobacken at 2019-07-21 20:48
kiiropiipiiさん
あ、みかんは参加賞ね。
お土産として、全員に配られるので。汗
しかし、それにしても上等品でした。

夜の浅草寺は静かで良いね。
そして近くで見るスカイツリーに感動する都民です。
Commented by happy_go_luky at 2019-07-21 21:55
参加賞でみかんって、素晴らしいわ~!
お料理も美味しそうだけど
夜の浅草も綺麗だね。
Commented by yasushi-shix at 2019-07-21 22:31
深い時間の浅草って未経験なので行ってみたい!
パーティのあとの二次会もイイかんじ♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-22 05:07
新聞社のパーティーに呼ばれる…かっこいい~^m^
参加賞がみかんっていうのも、なんだか不思議な感じでおもしろいな。
みかん抱えて浅草寺…ぶはは^^
都民だからこそ、おのぼりさんになるのが、また楽しいのよね。
Commented by kobacken at 2019-07-22 09:34
もゆさん
しかも1箱ってところが太っ腹でしょ!
パーティだからお腹いっぱい食べて飲むわけでもないから、軽く浅草を流すのも楽しみのひとつなのです。
Commented by kobacken at 2019-07-22 09:36
おおぐらい様
昼間の喧噪はどこへやら・・・でも浅草寺の裏の方はインターナショナルな宿やらアパートやらがあるから、案外おもしろいの。
で、飲み屋が安いね〜。
Commented by kobacken at 2019-07-22 09:43
yuki-yさん
新聞社といっても、いわゆるメインのじゃないんだけどね。苦笑
でもこの業界は広いようで狭いから、顔見知りに会うことも多くて。

そうなの〜、みかん箱抱えたおのぼりさん、部長なんてみかんをカボチャに替えたら黒板五郎か!?っていう感じ。笑
Commented by hahakobento at 2019-07-22 12:45
浅草に来られていたんですね~♪
その頃はわたしもビューホテル付近で
飲んでいましたよ~(^^)/
すれ違っていたかもね~
仲見世はシャッター閉まった後が静かで
人も少なくて大好きです♡
また来てくださいね~\(^o^)/
Commented by kobacken at 2019-07-22 13:06
ukoさん
うん、ukoさんどこかで飲んでるのかなぁ〜って思ってた!笑
銀座線の改札口、いつの間にか綺麗になって、御神輿まで飾ってあるのね。笑
by kobacken | 2019-07-21 17:53 | お仕事関係 | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子