NEW POST

まちぶせ

帰り道。
まちぶせ_f0097523_13341338.jpg
ここまで来て異変に気がつきました。
壁に、いつもは見えない人型が・・・「そろそろ帰ってくる頃かと思って」・・・ぬりかべかっ!!
まちぶせ_f0097523_13341534.jpg
まちぶせしていた割には、スタコラ行っちゃうのね。(H子)
Commented by anartfullife at 2019-07-11 16:02
きゃ♡♡なんて可愛い旦那様なんだ〜😍😍
スタコラは照れの表れ〜♡
Commented by kiiropiipii at 2019-07-11 16:50
こんばんは~~ヽ(・∀・)ノ
昨日はありがと(^ー^)

お迎えいいね!!

また、🥔持って行くね~~ヽ(・∀・)ノ
Commented by sabawodasiniiku at 2019-07-11 16:54
いゃ〜〜ん☆
可愛い〜

益々 好感度アップしますょ

なに、なにが、あった?
Commented by cuccaaan at 2019-07-11 17:06
ひーろーしーさぁ~ん
壁ですねwかわいいです💛
Commented by mimizo0603 at 2019-07-11 17:33
いや~ん。ヒロシ様かわいい~(^o^)
ちょっとツンデレの猫ちゃんみたい。
いつもラブラブのH子夫妻、素敵☆

スタコラ行っちゃっても、お出迎えしてもらえるのってすごくうれしいよね~♪
Commented by the-noir-119 at 2019-07-11 18:30
愛を感じるわぁ〜♡
しっかり写真を撮っているH子さんが、さすがです!
Commented by enjoy-kay at 2019-07-11 20:41
昨日、私も小トラとヒロシ君と同じ事してた!笑 建物の前じゃないけど(^^;;
なのにいつもの道通らず別道から私よりも先に戻っていたダンナって。。。
H子さんラブなのね〜♡
Commented by Lynn6 at 2019-07-11 21:37
うふふ、いいなあ。
“好きだ〜ったのよ、アナタ。胸のお~くで ず〜っとぉ”
Commented by happy_go_luky at 2019-07-11 22:28
なんて素敵なまちぶせなの!
ひろしさんの愛を感じます。
すてきなご夫婦だなぁ。
Commented by mojyaran at 2019-07-11 23:23
ポツンと立ってる姿がかわいい〜!
でもガラスのハートが傷つくことがあったのかしら。
ちょっと心配です。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-12 03:46
スタコラ行っちゃうとこがいいな~^^
ナオキだったら、荷物を持ってくれて、
「そこ水たまりだよ、気を付けて」とか世話を焼いて、
うっとうしがられた上に、自分が水たまりにはまるという、
漫画みたいなオチつけることでしょう。
はまって、泥水のハネを持ってくれたわたしの荷物につけたりね…

おお~じゃがいも作ったの、彼女なのか。優しいねぇ^^
Commented by yasushi-shix at 2019-07-12 07:24
まちぶせ、されたことない!いいな~( *´艸`)
Commented by kobacken at 2019-07-12 10:25
frecklesさん
照れてないんですよ〜。
目的達成すると自己完結しちゃうのです。笑
Commented by kobacken at 2019-07-12 10:26
kiiropiipiiさん
おはようございます。
こちらこそ、ありがとーーー。
懲りずにまたよろしく!!
あ、ネギの手提げ返しておいた方がいいかな?笑
Commented by kobacken at 2019-07-12 10:28
デコポンさん
気がついたら、なぜそこに!?ということ、たまにあるんですよね。
野生の勘!?
「そろそろ・・・」も、猫電車も、同じ鼻がきいてるのかも。笑
特に何もないんですよー。
Commented by kobacken at 2019-07-12 10:29
cuccaさん
Tシャツと壁の色が似てて、壁になりきってました!笑
しかも気配を消すという・・・。
Commented by kobacken at 2019-07-12 10:43
mimizoさん
まさにツンデレ!!
よくあります、散々盛り上げておいて落とされるパターン。
そんな彼も様子も、優しく見守れるようになりました。。。
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:04
noirさん
思わず撮りたくなる、被写体オーラ持ってます!!
どこか笑えるのよね。。。ぷぷ
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:13
kayさん
笑!!
近道して先回り!!あるある!!
日々の暮らしの中で、ちょっとしたサプライズがあると飽きないですね。笑
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:17
Lynnさん
あの歌は怖い・・・今の時代なら確実にアウトですよ。
ということは、ヒロシ君も逮捕〜。笑
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:18
もゆさん
素敵ですかぁ〜〜〜??
結構こわいよ、普段いるはずのないところにいるって。。。まちぶせされるって。汗
多分、暇だったんだと思う。
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:19
とっちゃんさん
そうなの、その立ち姿が、ついシャッターを切りたくなってしまう。
タバコを吸いに出たついでに立ってたらしいから・・・特に心は傷ついていない。笑
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:23
yuki-yさん
わかる!ナオキ氏はそういう人だよ。笑
ちなみにヒロシ君もよくあります、人に注意を促して自分が危険に陥ること。でもって迷惑がられるという・・・悲しいけど、逆に言えば相手の危機を体を張って食い止める!正義の味方と思ってあげよう。
ただね、後処理がね・・・迷惑がられるところが不憫。

ヒロシ君も「そこの道は危ないから」と言って自分がコケる、もしくは落ちる、もしくは滑る・・・結構いろんなバリエーションあります。
で、手に持っていた食べ物をぶちまけて叱られるの・・・ナオキ氏みたいでしょ。笑

そうそう、彼女が作ったジャガイモだよ〜〜。
持ってきてくれるなんてね、本当に神!!
Commented by kobacken at 2019-07-12 11:24
おおぐらい様
「まちぶせ」は案外こわい。
学生時代にされてびびったことある。
by kobacken | 2019-07-11 15:15 | 日々のこと | Comments(24)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子