NEW POST

恵比寿でランチ

明治通りで氷川の宮神輿とヒロシ君たちと一旦お別れしたところで、タイミング良く義理母&妹&甥っ子に遭遇したので、お昼ご飯を食べに行こうということになり。
恵比寿でランチ_f0097523_19022285.jpg
恵比寿広尾界隈の主である義妹に連れられて・・・去年できたばかりだというイタリアン、結構美味しいと評判らしいのです。
恵比寿でランチ_f0097523_19022692.jpg
前菜のサラダと空豆のポタージュとフォカッチャと、私はスプマンテもいただいて。
恵比寿でランチ_f0097523_19022961.jpg
チキンとアスパラのクリームソース。うん、美味しい。
平成生まれの甥っ子は、平成という時代が終わることに対して感慨深いものがあるそうで、私たちが昭和を懐かしむように、彼らも平成を懐かしむようになるんだね。
恵比寿でランチ_f0097523_19032148.jpg
そんなことで、すっかりハハにご馳走になり、皆さんは家に帰るというので、ちょっとここいらを散策。
恵比寿でランチ_f0097523_19032678.jpg
新橋グルメ通りの一本手前の路地に、結構いいお店が並んでいるのです。
恵比寿でランチ_f0097523_19032990.jpg
ああ、ここも入ってみたい。
恵比寿でランチ_f0097523_19034523.jpg
飲茶もいいよね。
恵比寿でランチ_f0097523_19035904.jpg
大豆ミートのカフェも魅力的。
恵比寿でランチ_f0097523_19035173.jpg
こちらのバルはオープンしたて。
恵比寿でランチ_f0097523_19040255.jpg
そして、一番気になるのが、こちらのソウルバー。
近所にあったら通いたい。
恵比寿でランチ_f0097523_19040561.jpg
ここが地元って、やっぱりヒロシ君、シティ派だわっ。(H子)

Commented by autumn-park at 2019-05-07 20:13
広尾界隈の主と世田谷区の主のランチ、レベル高そう(^.^)
ヒロシさん筋肉痛になっていませんか?
凄い迫力でしたね、写真だけでも伝わります。
ガーデンプレイス前に担ぎ手があんなに沢山、
都会ならではですねぇ。
担ぎ手の皆様は終わったら飲み会ですか?


Commented by manekinntetti at 2019-05-08 08:12
いいなぁ~♪そんな感じの処にも行きたかったよぉ笑
5月3日のGWは御成門や新橋付近はお店が閉まってる所が多くて。。。夜、さ迷い歩きました。だよねぇ~
何処のビルも会社のあるところは暗かったわぁ
また 東京のいろんな所を見せてね(^_-)-☆
Commented by enjoy-kay at 2019-05-08 09:12
正しくシティボーイ!
裏恵比寿 たまに娘夫婦と一緒に出没してました。
気になるお店が多いですよね。
イタリアンのお店春らしいメニュー!
Commented by kobacken at 2019-05-08 11:44
オータムさん
もうね、彼女のネットワークは素晴らしいです。
地元っ子であり、子供3人いるからママ友情報もかなりのもの。

筋肉痛!2日後に来てました。笑
ガーデンプレイスでは色々イベントがあってそこそこ人も来るけれど、一度に1000人というのは前代未聞。
でも、いざ行ってみたら案外ヨユーでしたね。
それをまとめるヒロシ君たちは大変だったようで、私の写真をみて「ああ、こうなってたんだ」って。笑

各地区の担ぎ手さんたちは、自分たちの出番が終わったらそのまま飲みに繰り出している人が多かったかも。
ヒロシ君たちは宮入後に片付けして、翌日も提灯やらポスターやら撤収作業をしてから神社の会議室で打ち上げだったそうです。
いきなり挨拶ふられて汗かいたらしい。笑
Commented by kobacken at 2019-05-08 12:06
テッチさん
はっ!!確かにGWはお店閉まってるところ多かった!!
1,2日は空いてるお店もあったんだけどねぇ。
新橋などビジネス街は連休向けじゃないのだ。
でも、そんな町並みを歩くのもレアでいいじゃない。笑
私は休みの日に銀座に出てくることないから、逆に観光してみたいかも。
Commented by kobacken at 2019-05-08 12:09
kayさん
正統派は、結構硬派でシティを知りません。。。苦
私もだけど、住んでいるとその価値を知らないもんなんですよね。
以前学芸大付近に住んでいた頃、おしゃれな家具屋ストリートだったんだけど、引っ越す直前までどこにも入ったことがなくて、慌てて家具屋巡りしたり、あらこんなところにお洒落なお店!!という、後の祭り的な経験ありますが、今思うともっと中目黒とかで遊んでおくべきでした。涙

そうそう、恵比寿広尾あたりって、多分日本一イタリアンが多いと思う。
でもってどこもハイレベルなの!
by kobacken | 2019-05-07 14:39 | 外食 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子