NEW POST

朝さんぽ

今日も特に予定のない連休半ば。
起きて早々「俺の麻のシャツどこ行った?」というので、あら、お出かけ?
朝さんぽ_f0097523_15274309.jpg
久しぶりに朝からお天気も良く「散歩に行こう!」と誘われました。
朝さんぽ_f0097523_15273738.jpg
ということで、今日のテーマは『花とヒロシ』。
朝さんぽ_f0097523_15274669.jpg
こう見えて、心は乙女デス。
朝さんぽ_f0097523_15275046.jpg
GWだからと観光地に行くのもいいけれど、案外近所の方が綺麗だったりする。
朝さんぽ_f0097523_15275471.jpg
特に農大ね。
朝さんぽ_f0097523_15280345.jpg
ここの花壇はそんじょそこらの植物園よりも楽しませてくれますから。
朝さんぽ_f0097523_15280694.jpg
そこにやってくる虫さんたちも。
朝さんぽ_f0097523_15280953.jpg
あら、もうこんな花!
朝さんぽ_f0097523_15281738.jpg
まさに風薫る季節。
朝さんぽ_f0097523_15281949.jpg
けやきの新緑が清々しい。
朝さんぽ_f0097523_15472065.jpg
そういえば馬事公苑の工事はどうなってる?
朝さんぽ_f0097523_15282945.jpg
ということで、テーマを変更して『ヒロシ、馬事公苑を一周をする』の巻き。
朝さんぽ_f0097523_15282601.jpg
正門はこんな感じ。
朝さんぽ_f0097523_15283568.jpg
バス通りも夜間通行止めになっています。
朝さんぽ_f0097523_15284483.jpg
相変わらずお巡りさんのいない交番。のどかだよね。
朝さんぽ_f0097523_15284779.jpg
オリンピックの後も工事をして、一般に使えるのは2022年の秋から。
朝さんぽ_f0097523_15285056.jpg
完成予定図を眺めながら、期待を膨らませます。
朝さんぽ_f0097523_15290058.jpg
今はこんな感じで。
朝さんぽ_f0097523_15290275.jpg
ひたすら白壁沿いを行く。
朝さんぽ_f0097523_15290581.jpg
おっと、大きな建物が!
朝さんぽ_f0097523_15290873.jpg
チラッと中を覗いて。
朝さんぽ_f0097523_15291034.jpg
馬事公苑の外を一周しました。
朝さんぽ_f0097523_15291544.jpg
JRA関係者の居住地区を抜け、
朝さんぽ_f0097523_15293028.jpg
いつものカレー屋さんを覗いてマスターに軽く会釈したら
朝さんぽ_f0097523_15291933.jpg
ガリガリ君で〆る。(パイン美味しい)
それにしても今日は暑い。(H子)

ブログテーマ:【ブログテーマ投稿キャンペーン】はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集
Commented by kiiropiipii at 2019-05-03 16:18
こんにちわ~~ヽ(・∀・)ノ
近所がいいよね🎵
空いてた😃~~
ゆっくりな時間っていいよね(^ー^)
Commented by happy_go_luky at 2019-05-03 16:39
今日は爽やかな日で、まさにお散歩日和でしたね。
ご近所に素敵な花壇があるって、いいね~。
手をかけずにして、季節のお花が楽しめるね( *´艸`)
Commented by おおぐらい at 2019-05-03 20:23 x
ここ数日の写真はいつにもまして目に鮮やかですね。キラキラしてる(*'▽'*)今時分はほんとにきれいだもんね。ヒロシどの、麻のシャツを所望されるところがオシャレ☆そういう時期よねー( ^∀^)
Commented by nobimaru at 2019-05-04 08:04
素敵なご近所ですね!緑がいっぱい!
馬事公苑にはお馬さんを観に行ったことがあります。
福岡はどんたく2日目。知り合いを応援に行きます。
呑気なお祭りなのでのんびりお散歩もできたらいいなあ。
Commented by enjoy-kay at 2019-05-04 08:56
おはこんです〜。
H子さんと同じ花道お散歩をアップしていたのでびっくり!
日本も新緑と花々が咲き誇ってる。ヒロシ君 うちのダンナと同じかも〜^^;
馬事公苑凄い工事で昔の面影がなくなりそう。まだ三越あるんですか?
リフレッシュしてマイナスイオン充電して腰を痛めて2日間休息日でした。(苦笑)
Commented by kobacken at 2019-05-04 09:33
kiiropiipiiさん
おはようございます。
近所もいいけど、せっかくの連休だから遠くにも行きたい!!
レジャーとは真逆ののんびりさんです。
Commented by kobacken at 2019-05-04 09:35
もゆさん
やっとお天気になってよかった。
もともと手をかけない私なので、無料でこれだけ見事な花壇を見せてもらえるのは嬉しい。
もゆさんなら、これを参考に、とか思うんだろうな〜って思いながら歩いていました。
Commented by kobacken at 2019-05-04 09:37
おおぐらい様
ちょっと出るのが遅くて、昼前にはギラギラしてた。笑
でも花の色が鮮やかで、より一層綺麗だったわ。
麻のシャツの着心地、風が通って本当に気持ちのいい時分ね。
Commented by kobacken at 2019-05-04 09:39
nobimaruさま
今頃だと馬事公苑内の花々見るのが楽しみで、早く工事が終わらないかなぁって思います。
福岡どんたく、テレビのニュースで見ていて「行きたいねぇ」と話しています。
お知り合いの方がお出になるんですか?いいなー。
そのレポートも楽しみにしていますね。
Commented by kobacken at 2019-05-04 09:42
kayさん
おはようさんです。
そちらも初夏の風、吹いていますか?
海を越えて場所は違えど、やってることは同じって、なんか一緒にお散歩している気持ち♪
馬事公苑はできるだけ木は切らずに、建物や競技場を建て替えている感じです。
三越も健在ですよ。
しかし、こちらもかなり古くなってるからね〜。

あれま!腰を!!
無理は禁物ですね。笑
by kobacken | 2019-05-03 16:04 | 日々のこと | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子