NEW POST

ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会

昨日はちょっくら、こちらの素敵な建物へ。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16154018.jpg
マツダのR&Dセンターという、いわゆる研究開発部門なんですが、
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16155008.jpg
1階はショールームになっていて、歴代の名車などが展示してありました。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16155725.jpg
これを見にきたのではなく・・・
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16165491.jpg
こちらの会場がメイン。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16171007.jpg
Mazda3という、懐かしの呼び名で言うならアクセラの後継モデル。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16171276.jpg
米ではすでに販売中の新型が、日本での販売前に先行内見会をすると、現在マツダ車を狙っているヒロシ君が早々に応募して、このたび当選したというわけです。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16170314.jpg
マツダの揺るぎないデザインコンセプト「魂動(こどう)」に、さらに日本美意識を取り入れたというフォルム。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16171624.jpg
特にサイドは、光の加減で様々な表情を見せてくれる・・・でも乗ってる人はわかないよね〜。ワハハ。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16173160.jpg
ハッチバッグだけの新色がいい。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16173833.jpg
車には全くもって興味のない私も、とりあえずハンドルを握ってみる。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16174060.jpg
何がいいって、サウンドね。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16173660.jpg
それから、このモデルに限り24時間マツダのサービスセンターに繋がるシステムとか。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16175648.jpg
1月のオートサロンでは、デザインや質感のレベルが高く、BMWやベンツ凌ぐと言われたそうだけど。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16183863.jpg
追いつけ追い越せで頑張ってきた日本のエンジニア達はすごい。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16181576.jpg
ということで、そのまま碑文谷のディーラーへ直行するヒロシ号。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16181747.jpg
「やっぱりアテンザもいいよね〜」byヒロシ。
ALL-NEW MAZDA3 北米仕様車特別内見会_f0097523_16182060.jpg
とりあえずMazda3の見積もりをもらって帰るのでした。←こうやってまた買わない、といういつものパターン!(H子)

Commented by おおぐらい at 2019-04-22 13:13 x
かぜはーにしからー強くーなってゆく〜♪
スバルはもうない線なの?
Commented by kobacken at 2019-04-22 13:28
おおぐらい様
Be a driver!
アクセラのCM懐かしいね、民生バージョン。

スバル熱はすっかり下がりました。
by kobacken | 2019-04-21 17:36 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子