NEW POST

ちょっと寄ったつもりが・・・

ケンジ君のお店、夜は予約しないと座れないことも多いです。
どうしても友達と行きたい日があったので、仕事帰りにお店に寄ったところ、珍しくのんびりした夜でした。
テーブル席は予約で埋まっていたけど、カウンターは座り放題!!
ちょっと寄ったつもりが・・・_f0097523_12590522.jpg
予約して、しばらく喋っていたら落ち着いちゃって・・・とりあえずキリッとした白を頼む。(ヒロシ君はいつものアイスコーヒー)
サルディーニャ島のミネラルを感じる辛口ですが、フルーティなニュアンスを残しながら後味スッキリ、早めの夜にぴったりなワインを選んでもらいました。
ちょっと寄ったつもりが・・・_f0097523_12591762.jpg
「何食べる?」と聞かれたら、クロックムッシュ!!クロックムッシュ!!
ミルクを感じるちょっと甘めのベシャメルソースに、チーズに負けない芳醇な香りのハムがウマし。
ちょっと寄ったつもりが・・・_f0097523_13000254.jpg
そこにラクレットチーズをたっぶりかけて・・・ウマウマ。
ちょっと寄ったつもりが・・・_f0097523_13000530.jpg
ヒロシ一押し!定番の自家製サルシッチャのチーズリゾットは、とにかくトマトソースが濃厚で、本当に美味しいの。(ヒロシ君は週1で食べたいと言う)
ソースも具材もケンジ君が手間暇かけて作った、彼の気持ちがこもった料理だから、心から美味しいと思うのです。
ちょっと寄ったつもりが・・・_f0097523_13001133.jpg
ちょっと寄ったつもりが・・・居心地がいいのと、美味しいのと、気がつけば1時間も滞在してしまいました。(H子)
Commented by mahoroba-diary at 2019-04-11 16:22
H子さん、こんにちは♬
ケンジさんのお店(わたしまでお名前で呼ばせていただきます)いつも本当に美味しそうですネ♡ラクレットチーズのかけ方が豪快で、すごいなあとおもいます。熱いハートの持ち主でいらっしゃるのだろうなあ・・・。ワインも美味しいのでしょうね・・・これは予約なしでは席の確保が難しいのわかります。自家製サルシッチャにチーズリゾット・・・これは魂もっていかれそうです。笑 すごい!
Commented by kiiropiipii at 2019-04-11 18:26
H子さーんヽ(・∀・)ノこんばんは!!
(*T^T)。。うまそうだよーーー
ランチやってるかな?来週とか再来週。。。
Commented by kobacken at 2019-04-11 21:06
まほろばさん
「ケンジ君」って親しみありますよね。笑
ラクレットの豪快さに反して、本人は至って穏やかな人なんですよ。
でも、料理に対する熱意とチャレンジ精神は尊敬に値するかな。
そんな人柄を感じ取ってしまうまほろばさん、さすがです!!
ちなみに彼はお酒が弱いので、ソムリエちゃん任せ。笑
そういう人間のバランスの良さも、「ケンジ君のお店」の良いところです。
Commented by kobacken at 2019-04-11 21:33
kiiropiipiiさん
こんばんわ!!
来週と再来週は、15,16,22日がお休みです。
ちなみにディナーとランチのメニューが違うのでご注意ください。
ランチは予約なしだから、気軽に行ってみて〜。
by kobacken | 2019-04-11 14:53 | 外食 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子