NEW POST

エンジェルのお引っ越し

引っ越し準備も佳境に入った土曜日、最後のお別れと、いらないもので使えそうなものをいただきに、コバヤシも連れてMさん宅へ。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16444861.jpg
先月、コバヤシ兄に待望の第一子が産まれたこともあり、赤ちゃんものなんかも物色してね。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16445235.jpg
ベビーサークル、オムツ専用のトラッシュボックス、ベビーバス、フローリングマット、ベビーローションやら、あったら嬉しい細々したものなどをいただいて。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16445833.jpg
私は食料や調味料(使いかけだけど捨てるのはもったいない)、食器、洗剤、アメニティ関係など、日用雑貨を全部引き受け、コバヤシとありがたく山分けいたします。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16450634.jpg
ヒロシ君はエンジェルのベビーシッター。というか、これでしばらく遊べなくなるからね。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16450948.jpg
似顔を描いてみたり。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16451206.jpg
似てる???
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16451499.jpg
自分でも描いてみる。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16452044.jpg
そんな彼女を見守りながら、すっかりくつろぐヒロシ君。イチローTシャツ、人生でいつ着るって、今でしょ!!
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16452608.jpg
コバヤシ手土産の和菓子で一服。
コバヤシ義姉が私たちと同じ年なので、高齢出産のあれこれやら、ベビーシッターのことなどMさんにアドバイをもらったり、相変わらずのポジティブさでみんな面白おかしい話が出てくる出てくる。
笑って笑って、お腹がよじれ、最後の別れの瞬間までもが面白過ぎて。
エンジェルのお引っ越し_f0097523_16453024.jpg
エンジェルは眠ってしまったけれど、寝顔を心にしっかり焼き付けましたよ。
彼女たちは、今夜0時半の飛行機でドバイへお引っ越しします。(H子)
Commented by f15eagle_coco at 2019-03-27 17:25
私は、この人生で引越しした経験はゴクゴク少ないんだけど
H子ちゃんの記事を読んでて、涙が出ちゃった。
だってさあ
こういう、ほん~~~とに普通の日用品・雑貨類を引き受けてくれる友達って
ほん~~~~とにありがたい、
ほん~~~~とに「ともだち」だからだなぁ
よかったなぁ、すてきだなぁって
つくづく思ったんだもん。

サヨナラは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束。

今はスカイプがあるから距離なんてあんまり関係ないけど
ドバイ。
いいじゃん…(* ̄ー ̄)
行く目的が出来たじゃ~~~ん!
ヒロシ氏と、コバヤシんちも全部一緒に
Mさんとエンジェルに会いに行っちゃえ行っちゃえ~!

Mさんとエンジェルの新しい暮らしにエールを。
Bon boyage!
Commented by kobacken at 2019-03-28 09:46
ココちゃん
泣かしちゃったか!?笑
確かに、自分に置き換えたら、自分の食べ残しやら使いかけをあげられる人って限られるもんね。
そう思うと、そんなものをいただけてありがたき幸せ。
ほんとに助かると、調味料とか保存食とかさ。

しばらくは定住地で家族揃ってしっかり子育てして
また少し大きくなったら会いに来てくれたらいいな。
実家のご両親のことも心配だしね。

ドバイだよーーーー。
前回行こうと思ったら妊娠しちゃったからね。ははは。
コバヤシ一家と雁首合わせ押しかけるか!?
by kobacken | 2019-03-27 16:31 | キッズ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子