NEW POST

今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!

節分過ぎると、すぐにやってくるのがバレンタインデーです。
もともと日本の風習じゃないけど、女子から男子にチョコレートを渡す、これはもう歴とした日本の行事と言っても過言ではありません。
でもって、最近じゃ、女子から女子へのトモチョコだったり、自分へのご褒美に高級チョコレートを買い求める女性の一大イベントだったりして。
私は特に食べたいとは思わないので、なんとなく「今年はどんなところのが出てるのかなぁ」とデパートのチラシを見たり、雑誌やフリーペーパーを見たりして楽しんでから(キラキラのチョコレートを見るのは好き)、適当な値段のものを家族や親戚にあげる分だけ買いに行きます。

で、今年はGINZA SIXに入っている、白い恋人でおなじみの石屋製菓さんの直営店【ISHIYA GINZA】さんの限定商品に決めました!!
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13261006.jpg
白い恋人が大好きなmioちゃんに声をかけたら、自分も買いたい!と言うので、会社のポストに入っていたLADY TOKYOのクーポンを握りしめ、仕事帰りにレッツゴー!
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13261833.jpg
私のお目当てはコチラ「Saqu(サク)」、白い恋人の進化形で、北海道らしいフレーバー6種類(北海道チーズ、北海道ワイン、ピター、ジャンドゥーヤ、ハイミルク、抹茶ミルク)のアソートです。しかもパッケージが可愛い!
今年はこちらを義父、義弟、義甥、隣のおじさん、やっちゃんへ。
自分の従弟には、ミルフィーユの詰め合わせ。
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13262136.jpg
mioちゃんは自分ち用にSaquと、トモチョコに「恋するチョコレート」のハートバージョン。
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13262468.jpg
そして、LADY TOKYOのクーポンで白い恋人の3枚入りパックをゲット!!
なんだかんだ言って、ヨックモックのラングドシャより白い恋人の方が好き。
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13262960.jpg
それにしてもGINZA SIXは穴場です。混んでいないから・・・この時期にこんなにガラガラで大丈夫かなぁ。
でも本当に良いお店が多いんですよ。
今年のバレンタインは、ISHIYA GINZAで決まり!_f0097523_13263298.jpg
エノテカでワンコインって、ものすごく魅力的じゃないですか!?(H子)
Commented by the-noir-119 at 2019-02-13 17:53
あら、Saquだぁ!!
美味しいですよね〜♡
エノテカで500円のグラスワイン!
いいですね〜♡
ところでヒロシさんへのチョコは??
Commented by kiiropiipii at 2019-02-13 18:00
こんばんは🙆~~
ワンコインワイン!!!いいね🎵
フードもあるのかな⁉️
Commented by おおぐらい at 2019-02-13 19:26 x
先日近所にエノテカのそれ!¥500で呑めるところ出来てた♪で、ガラガラなの。撤退する前に行っておこうと思っていたところよー(*´∀`)♪ うしし
Commented by enjoy-kay at 2019-02-13 21:19
白い恋人ちびちびと食べてます。バレンタインに開けなければ良かった!(苦笑)
何も考えていないからどうしよう、、(^_^;)
それにしても空いているのでびっくり。

突っ込みのお返し(笑)でリンクしました。事後報告かい⁈ 自分で返した。(≧∀≦)
Commented by kobacken at 2019-02-13 21:21
noirさん
まだ食べてない!苦笑
エノテカの500円ってどんなのか気になりますね。
近々寄ってみようかな。

あ、ヒロシ君のチョコ!?汗
Commented by kobacken at 2019-02-13 21:22
kiiropiipiiさん
こんばんは!
ワンコインが果たしていくらになるのか!?
結局ボトルの方が安上がりだったりして。笑
フードもありましたよ。
Commented by kobacken at 2019-02-13 21:25
おおぐらい様
ご近所にエノテカって、セレブか!?笑←笑うところで良いのよね??
しかしガラガラて・・・行って、貢献しなされ。

銀座はね〜、すでに満席だった。
デパ地下お買い物終わりの年配女性おひとり様の多いこと!!
そういうところで軽く1杯飲んで、家に帰ってごはんの支度・・・格好いいよねぇ。
Commented by kobacken at 2019-02-13 21:29
kayさん
バレンタインデーはご主人、お花でも買ってきてくれるのかしら?
白い恋人・・・なぜ食べた!!笑
ツッコミ返しの返し!!
餃子見に伺いま〜す。
Commented by おおぐらい at 2019-02-13 22:18 x
もちろん大笑いするところ!ギャハハψ(`∇´)ψ
言うほど近いってわけでもないしね。
早期撤退しないようたまに行っておこう。
Commented by happy_go_luky at 2019-02-13 23:07
GINZA SIX、穴場だね。
でもこの時期、こんなに空いてていいのか…
平日だから、たまたまってことにしておきましょ。
Commented by kobacken at 2019-02-14 09:29
おおぐらい様
オホホ!!
来週からあったかくなるみたいだし、なんとなく心も軽やかに帰りに1杯とかね。
なくならないうちに!!
Commented by kobacken at 2019-02-14 09:32
もゆさん
最後から2番目の写真、フランスの有名なショコラティエらしいんだけど、誰も足を止めないの。
その向かいのエノテカはいっぱいなのに。
日本初出店で素敵だったけど、1粒500円はくだらないから見るだけ〜。
Commented by autumn-park at 2019-02-14 12:57
エノテカとはなんぞや、から始まりました(^^;;
エノテカっていうと、エノテカピンキオーリが浮かんできて、検索したら閉店していた。
行ったことないのに覚えていたのでした^ ^

私みたいによくわからない人にはワンコインで試せるっていいな。
一杯飲んでちょっと、ぽわーんとなるのが好きなので。
昨年初めて自分でポチッと買ったワインはGINZA SIXの中にもあるサンクゼールのワインです。
ジャムと一緒に。
こんなに空いていると、店員さんに一挙手一投足に注目されそうで、慣れていない人は行きにくいかな?
でも白い恋人のアレンジバージョンあるなんて。
今度行ってみよう。
Commented by kobacken at 2019-02-14 17:25
オータムさん
笑!そっか、飲まない人にはなんのこっちゃですよね。
高級ワインを取り扱う商社で、商社だから高品質のものを良心的な価格で買えたり、バイヤーさんも良いので「エノテカがオススメするなら!」という信頼度も高いです。
だから気になるワインが500円で試せるなら良いなぁ〜って。
GINZA SIXができる前は、向かいの小松ビルの1Fで飲めたんですが、そこそこ良いワインで1杯1000円だったと思います。
なので、これは行かなきゃ損です!!
サンクゼールのワインもなかなか美味しいですよね。
安心だし。
あとね、エノテカの並びにあるimadeyaというお店は日本ワインの品揃えがよく、買って帰ったり差し上げ物にするには断然コッチかも。
観光客も多いし、肩肘張らずにいらしてくださ〜い。
by kobacken | 2019-02-13 14:36 | おやつ | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子