NEW POST

今週の弁当と、インフル到来

月曜日
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15121335.jpg
翌日のポークカレー、ラッキョウの甘酢漬け、ゆで玉子、ブロッコリー、プチトマト。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15121586.jpg
カレーはスープジャーに入れてあるので温め不要、ごはんをレンチンしていただきます。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15121993.jpg
お口直しにセブンのとろける濃厚杏仁豆腐。

火曜日
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15122443.jpg
紅鮭、筑前煮、玉子焼き、ほうれん草のおひたし、切り干し大根と梅干の甘酒漬け、押し麦入りごはんに塩昆布。
野菜はすべてやっちゃん父さんの。里芋がとってもシルキー!

水曜日 ヒロシ NO BENTO DAY
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15122730.jpg
カップ焼きそばUFOのミーゴレン、セブンのチキン南蛮サラダ。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15122914.jpg
甘い!からの辛い!!で、両者融合せず、ひたすらそれぞれが主張するミーゴレン。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15123181.jpg
チキン南蛮のタレも甘めで、ちょっと選択ミスだったか!?

木曜日 ヒロシ NO BENTO DAY
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15190267.jpg
丸パンサンド、缶スープ(パンプキン)、ポンカン。
久しぶりに関口ベーカリーが開いている時間に間に合ったので、最後の丸パンを総ざらいしました。
サンドの中身は、コロッケ&キャベツ、ハム&水菜、ツナ&ピクルス&プチトマト。
スープはもちろん帝国ホテルのざます。
やっぱり関口さんのパンは美味しいなぁ。毎日食べても飽きないと思う。

金曜日
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15123863.jpg
ビビンパ。
雪予報だったため、朝すぐに作れるよう下ごしらをしておきましたので、今朝は卵を茹でながらお肉を焼いておしまい。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15124043.jpg
昨夜は叩きつけるような暴風雨でしたが、雪が降ることはなく、8時頃にはすでに空気も乾燥しているという・・・。
おかげで今朝の富士山はことのほかクリアに、手前の山々までよく見えました。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15124369.jpg
それにしても乾燥半端ない!!
インフルエンザも蔓延しているし・・・もれなく我が社も流行に乗っております!
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15124677.jpg
週明けに直属の上司がA型でした。
病院に行く前にいろいろメモを残しておいてくれたのですが、大きなお世話ですからーーー!!マジでやめて欲しい菌の置き土産。
彼のデスクでメールのチェックをする前に、まずは除菌活動を念入りに。
時々電話で話しながら、この電話線を通って移っちゃうんじゃないかと心配だもの。
今週の弁当と、インフル到来_f0097523_15211060.jpg
そんな1週間を乗り切りつつ、有給休暇で休んでいた同僚の仕事を手伝った御礼にと、行列必至の黒松を頂戴しました!!わ~い。
よく手を洗ってから食べましょう。(H子)

Commented by mahoroba-diary at 2019-02-01 15:57
H子さん、こんにちは。
今週もなんてバリエーション豊富なお弁当の数々・・・
今日は一体なにだろう?と愉しくなりますね。ご主人様もお幸せ!どちらも本当に美味しそうです♪
黒松・・・以前どなたかブロガーさんのところで拝見した記憶があります。美味しいどら焼きなのですね。我が家はどら焼きと言えばうさぎやですが、東京でもいろいろなところに美味しいどら焼きがあるのですね~。餡子の和菓子、特に寒い時期には温かいお茶とともに良いヒトトキとなりますよね。インフルの猛威、凄いですよね。お互いに気を付けましょうネ。
Commented by zaishuiyifang at 2019-02-01 16:31
記事が読みながら笑いました。とてもユーモアって、才能があって、最高!料理も美味しくて、食べたいわ😀
Commented by kobacken at 2019-02-01 16:56
まほろばさん
こんにちわ。
黒松はどら焼きだけど、どら焼きじゃない、それはまさに黒松!笑
黒糖が練り込まれた皮が絶品で、しっとりしているのに軽いんですよ。なんとも言えない食感と、黒糖のやさしい甘さがたまらないのです。
そんな皮に包まれている、豆豆しさを残した粒あんがまたねーーー、もう食べてしまったけど、ああ、また食べたい!!

最近、本当に和菓子を欲するんですよ。
やっぱりアレですか・・・笑
20分くらいは並びますが、確実に買えると思うので、是非チャレンジしてみてください!!
Commented by kobacken at 2019-02-01 16:58
小さな中華料理屋さん
コメントありがとうございます!!
あ、笑えましたか!?
笑ってもらえてなんぼですっ。
ありがとうございます。
Commented by liebekatzen at 2019-02-01 18:36
インフルの経験者が語る…罹ると、本当に辛いから
くれぐれもご用心を☆
>電話線を通って移っちゃうんじゃないか
これには笑っちゃった!!
Commented by luxannews at 2019-02-01 20:07
コメント欄通してでも遷るのかな~?と思い実験してみます


インフル爆弾 ほ~れ●~*


遷った?  爆
Commented by enjoy-kay at 2019-02-01 21:47
時差の為おはようございます〜!笑
素晴らしい奥さま!これは、ダーリンも嬉しいですね。日本のお弁当彩りが良いですよね。
憧れ〜♪ インフルエンザ流行っているのですね。
昔、昔仕事をしていた頃嫌いな上司の電話を取る時に受話器を外し別の受話器を付けて女子達が
取ってたのを思い出して笑ってしまいました。(^^;;
こまめに水分補給、手洗いでうつらないように気を付けて下さいね。

↓ うちもピザ最近食べてました。 (苦笑) 広尾ってイタリア人本当に多い。
Commented by Lynn6 at 2019-02-02 00:44
木曜日の弁当箱が気になります。ひょっとして(違ってたらごめんなさい)
和菓子とか入っていた容器で、帰りは捨てて来ていいよ。って物でしょうか。
もしそうなら ツボります。 o(^-^)o
引き込まれるH子さんのお弁当。ごっつあんです。
Commented by kobacken at 2019-02-02 10:28
liebekatzenさん
はい、私も去年、一昨年とかかっているので、特にA型の辛さはよ〜〜〜〜くわかります。
ちなみに去年はB型で、私筆頭に部長が移ってしまったのでした。。。
スイスはインフルエンザ流行ってないの?
Commented by kobacken at 2019-02-02 10:29
luxaさま
何ヲッ!!ご乱心!?
脳症にお気をつけくだされ。
Commented by kobacken at 2019-02-02 10:35
kayさん
こちらも朝になりました!!おはようございます。
インフルエンザは今がピークです!!
1週間で何万人!?っていうくらい赤丸急上昇中。
いい時に渡米したかもーーー。

ああー、嫌いな上司のね、受話器ね。
私も気持ち悪くてそこの電話は絶対に取らないとかやってたことある!!
今の会社ではないけど。笑
でも、おじさんの使ったスマホは、脂べっとりしてるとちょっと・・・ね。
Commented by kobacken at 2019-02-02 10:37
Lynnさん
あ、半分正解!!
これね、和菓子が入っていたカゴなんです。
サンドイッチを入れるのに丁度良くて、捨てずに何度も使っています。
これ捨てて来られたらマジプチ切れる!!
Commented by autumn-park at 2019-02-02 11:29
UFO子供の時食べていたから時々食べたくなります。
食べると部屋中ソースの匂いになります(笑)
こんなのあるんですね!

関口ベーカリー行ってみたい♡
絶対好きになる予感^_^

一昨日俳優の柄本ご夫妻が行かれた下北沢の喫茶店がテレビで紹介されていました。
H子さん行ったことあります?
Commented by kobacken at 2019-02-02 14:31
オータムさん
ペヤング派かUFO派か分かれますね。
私も子供の頃はUFO派だったんですが、今はペヤング・・・なので非常に久しぶりです。
どちらも最近、色々面白いもの出してますよね。
この間、ペヤングのタラコを食べたけど、あれもなかなかでした。が、やはり基本の味が一番!!

関口ベーカリーさんは本当に小さくて二人入ればいっぱいになる感じ。
パンの種類も少ないんですが、どれも完成度が高くって。
しかも!こちらの焼き菓子が絶品なんですよーー。
外観の感じとか、パンの雰囲気もオータムさん絶対好きだと思う。
世田谷公園まで歩けるので、お散歩がてらいかがですか?

下北の喫茶店は、cannanさんですか?
昔行ったことあるけど、チーズケーキを食べた記憶が。
Commented by kirakiracafe2 at 2019-02-03 17:06
H子さん、こんにちは♪
わ〜トラ模様が素敵な黒松!
ミーゴレンも気になってました!
どちらも食べてみたいのですよ〜
この時期、暇さえあれば除菌、除菌で
面倒です。
うちの職場では今のところ平和ですが
予防接種を受けてない人が結構いて怖いです。
お互いに気をつけましょうね。
早く暖かい春になって欲しいですが花粉もね〜(^^;;
サラミがいっぱい乗った、ちょっと懐かしいようなピザ、
CMで観て作ってくれと言われていたの恵方巻作っていたら
すっかり忘れていました!
H子さんは、オシャレで美味しいお店沢山ご存知で
いつも羨ましいく拝見しております(≧∇≦)
Commented by kobacken at 2019-02-03 17:18
kirakiracafeさん
こんにちわ!
おおーー、言われてみればトラ柄・・・節分にピッタリの鬼のパンツ柄ではないですか!!笑
思い出しながら、黒松、ああ、また食べたい。
毎日食べても飽きないかも。

ミーゴレンは・・・もういいかなって。笑
あんなに甘い食べ物だったかしらと、久しぶりにインドネシア料理を食べに行きたくなりました。

今日は結構あったかくなりましたが、お陰で鼻がムズムズ・・・嫌な季節がやって来ますね。
インフルエンザも早く終息して欲しいし、しばらく気は抜けません!!

CMで見たアレが食べたい、と言われてささっと作れてしまうkirakiraさんが羨ましいです。
と言うより、旦那さんが羨ましい!!
by kobacken | 2019-02-01 15:23 | お弁当 | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子