NEW POST

今朝の風景

ヒロシ号で中目黒まで送ってもらう、北風ピューピューの朝。
今朝の風景_f0097523_16455098.jpg
久しぶりに来てみたら、道路拡張工事で駅前がゴチャゴチャ。
今朝の風景_f0097523_16455463.jpg
ここも万年渋滞していますからね、早く緩和されると良いのだけれど。
私は始発の日比谷線に座ってご出勤。
今朝の風景_f0097523_16460595.jpg
その前に、今日は2ヶ月に1度の心臓診察日ですの。
今朝の風景_f0097523_16460853.jpg
12月の半分くらいはあまり調子が良くなったんだけど、それは多分、寒さと疲れとホルモンバランス、それから年末の飲み会の影響が大きかったらしい・・・はい先生、わかっています。
今朝の風景_f0097523_16461035.jpg
記憶がブッ飛ぶくらい飲んじゃったら、そりゃダメだよね・・・と、八海山樽を眺めながら反省。
今朝の風景_f0097523_18412447.jpg
今夜は振る舞い酒の残りで、軽く新年会です。八海山あるし。イヒヒ。(H子)
Commented by kiiropiipii at 2019-01-09 20:07
こんばんは~~🙆
体調大丈夫かなー?って心配したけど、、、
いらないね~~ヽ(・∀・)ノ🍺
新年だね✨(^ー^)🎶
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-10 05:32
こちらを覗くようになってしばらくして、
心臓悪いんだ!?ってびっくりしたんだ…
でも、昔読んだ絵本で、弱い鬼と元気な鬼がいて、
ある日、いきなり、元気な鬼にどどーって悪いの来てしまうってあった。
胸の悪い(結核?)子供へのお話だったみたいだけど、
今の時代って、無病息災じゃなくて、一病くらいあるほうが、
長生きできる気がする。
…ちなみに、わたし、ちゃんとした健康診断(大人の)、受けたことないんだ^^;

八海山、わたしも好き!^^
Commented by yasushi-shi at 2019-01-10 08:02
イヒヒ
楽しかった?ほどほどってむつかしいよね。それができればねえ。。っていつも思ってるわん♪
Commented by mimizo0603 at 2019-01-10 09:28
あはは。反省は活かされたのかしら??
お大事にしてくださいね~。
Commented by kobacken at 2019-01-10 09:53
kiiropiipiiさん
おはようございます!
ご心配いただきありがとうございます!!
いいお酒は体にスイスイしみこみますね。
Commented by kobacken at 2019-01-10 09:56
yuki-yさん
そんなお話があるんですねぇ。
確かに、完全健康体よりも、多少病気があった方が何かとすぐに病院にかかったりするから、おのずと健康管理ができていると思う。
それと、自分の体調の変化にも敏感になるし、病気の人への配慮もそれなりにできると思うし。
まーーー、健康に越したことはないですけどね。笑
最近、死に際について考えることがあるよ、ぼーっとだけど。

yukiさん、健診行かないってことは、どこも悪いところないのかな?
Commented by kobacken at 2019-01-10 09:57
おおぐらい様
オホホ!!
昨夜は美味しくいただきましたわ。
しかし、いつになく顔が赤くなったもんだから、お水飲んで早めに切り上げた!!
偉い?
Commented by kobacken at 2019-01-10 09:58
mimizo
はい、多少は。
しかし、言われたその日に飲み会ってね・・・さすがに「今日飲みます」とは先生に言えませんでした。笑
by kobacken | 2019-01-09 18:41 | 日々のこと | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子