NEW POST

渋谷ストリーム

元日の夜、恵比寿のヒロシ実家から帰る途中に寄ってみました。
渋谷ストリーム_f0097523_13530889.jpg
ここいらは、10代から20代後半までの青春時代を過ごした地帯。
渋谷ストリーム_f0097523_13531179.jpg
東横線が地下にもぐり、ごちゃごちゃしていた明治通りから246、桜ヶ丘周辺への開発が進んで便利になります。
渋谷ストリーム_f0097523_13544162.jpg
とはいえ、住み慣れた街が急にオシャレタウンになっちゃうのもつまらない。
特に、昔バイトしていたお店やら、馴染みのお店が根こそぎなくってしまうのは悲しいなぁ。
ヒロシ君にいたっては地元ですからね。。。どうなんだろ。あんまり気にしてないか。
渋谷ストリーム_f0097523_13543283.jpg
それにしても高速道路が近いこと。
渋谷ストリーム_f0097523_13544614.jpg
とりあえず、今もっともナウな渋谷ストリームを見てみようじゃないか!
渋谷ストリーム_f0097523_13544990.jpg
おおーー!!
渋谷ストリーム_f0097523_13545610.jpg
唱歌『春の小川』の舞台である渋谷川。
私の記憶だと、あまり綺麗なイメージはないけれど、人工の滝を流してクリーンでオシャレな水景を作り出していますね。
渋谷ストリーム_f0097523_13545243.jpg
大晦日は大混雑だった渋谷も、元日の夜ともなると閑散たるや。
渋谷ストリーム_f0097523_13550522.jpg
今度はお店が開いている時間に来てみたいと思います。(H子)
Commented by f15eagle_coco at 2019-01-08 15:59
えっ!?
なんだか怖くなっちゃうくらい人通りが無~い!
なんでなんで~?
東京なんだから元日だってヒトいっぱいいそうなのに…
ほんっとに誰も映ってない…
もしかして
「ハーイ!
 今からヒロシさん&H子さん
 デートシーンの撮影入りま~す」って
周りにADが声かけて人払いしたのでは?w
Commented by kobacken at 2019-01-08 16:08
ココちゃん
怖いでしょ〜。
これが東京の正月風景よ。
さすがに元日は飲食店もやってないし、デパートも閉まってるからね。
そして道路にも車がいない・・・だけど案外バスは混んでたりする。笑
これが2日になると初売りに押し寄せる人が朝からわんさか!!
それでも夜は空いてるのかなぁ〜。
観光に来てる外国人しかいなかったもん。
なので、ここはもはや二人のアイランド♡踊れるよ。
Commented by kiiropiipii at 2019-01-08 18:17
こんばんは‼️
渋谷だああ!!+.(・∀・)゚+.゚渋谷はひとがすごいのかなーって思ってたよ。。恵比寿といい、おしゃれだね.゚+.(・∀・)゚+.゚~~❤️

浅草はいっぱいいたよ(;^∀^)
Commented by happy_go_luky at 2019-01-08 20:27
人のいない渋谷!
まるでSF映画のワンシーンみたいだね。
大晦日のゴミゴミした感じよりも、こっちの方がいいね~。
Commented by kobacken at 2019-01-09 08:50
kiiropiipii さん
おはようございます!
さすがにお店もやってないと人もまばら。道もスイスイで、この時にあてもなく都内ドライブするのも好き。
逆に浅草は凄いんでしょうねー。
Commented by kobacken at 2019-01-09 08:54
もゆさん
こんな日もあるのです。一月一日限定だけど。笑笑
なんか、エイリアンとか出てきそうだよね。
Commented by cache2sweets at 2019-01-09 17:38
10代、20代の頃は、田舎で渋谷系音楽を聴いて憧れていたんですが、
H子さんもヒロシさまもリアル渋谷系なんですよね、かっこいいなぁ。
それにしても元旦の夜の渋谷が、
こんなに閑散としてるとは知りませんでした!
眠らない街だと思っていたけど、元旦だけは眠るんですね(笑)
Commented by kobacken at 2019-01-09 18:11
カシュカシュさん
ほーー、渋谷系だったんですねぇ。
私は・・・う〜〜〜ん、特に渋谷系という感じでもないと思いますよ。
高校時代は普通に友達はチーマーだったけど、つるむ訳でもなく、部活とバイトに励んでいたし。
とりあえず中学だか高校の時に109ができて、買い物にはよく行っていたし、子供の時はお母さんとデパートに行くとか、大学時代はバイト、最初に就職した会社が渋谷だったとか、なんとなく渋谷をメインに生息してただけなので。笑

ヒロシ君は正真正銘の渋谷区民!!
ですが、かつての恵比寿は・・・お洒落というイメージゼロだったしなぁ。笑
しかし、高校は中目黒・・・そんなシティ派の雰囲気皆無なんですけどネ。

社会に出て思ったのは、東京を目指して来た人の方がずっとお洒落で格好いいということ。
東京しか住んだことないから、逆に世間狭いですよ〜。
by kobacken | 2019-01-08 15:30 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子