NEW POST

コバヤシ実家で食べたもの

ということで、コバヤシんち。いつもの部屋から富士山を臨みます。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21055198.jpg
学生時代から、幾度となく泊まりに来ている、ある意味ふるさとみたいな家。
ヒロシ君だって、結婚する前から一緒に泊まりに来てますからね。誰よりもおばさんのご馳走を楽しみにしています。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21060848.jpg
夕飯の前に、近くの温泉で温まり、家に戻ると近江牛がお出迎え。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21062937.jpg
すき焼きだー!もちろん野菜はやっちゃんちの。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21065540.jpg
おばさんの作るおばんざいが、これまた美味しいのです。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21072890.jpg
鶏肉の黒酢ネギソース、最高。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21074298.jpg
スカイウォークのお土産店でコバヤシが買ってくれた、生しらすの沖漬け。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21075962.jpg
手土産に持参した播磨の大吟醸と良く合うね。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21083496.jpg
ブロートハイムのガレット・デ・ロワも持ってきましたよ。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21085123.jpg
パイ生地もアーモンドクリームも、軽めで美味しい。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21090524.jpg
散々食べたけど、朝はしっかりお腹が空きます。ヒロシ君はコトさんの残したパンも食べてたし。
そうこうするうちに、やっちゃんとロックンが迎えに来て、ちょっと畑へ。
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21092361.jpg
帰ってきたら、お昼ごはん。うどんとおにぎりでした。
おせちの残りを小さく切って、ちらし寿司にしたもの、これ美味しい!
コバヤシ実家で食べたもの_f0097523_21100915.jpg
そうそう、コバヤシとやっちゃんは同じ地元出身なので、帰省するとそれぞれの実家に泊まるんです。いいよねー。(H子)

Commented by kiiropiipii at 2019-01-05 21:39
こんばんは🙆ー。
H子さーんヽ(・∀・)ノ~~
なんか、色々不思議ですが、おばんざいうまそー😆‼️いいね🎵
いやあ~~🎵.゚+.(・∀・)゚+.゚
旅って最高だね🎵
Commented by kobacken at 2019-01-06 10:52
kiiropiipii さん
おはようございます!
ウチの母は料理をあまりしないので、実家でお母さんのご馳走を食べられる幸せに浸りました。
すき焼きはコバヤシ夫のやっちゃんちの定番。関西の食文化は牛肉ですもの。これまた贅沢させていただきました!
by kobacken | 2019-01-05 20:18 | おうちゴハン | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子