NEW POST

伊豆旅行~スカイライン編

ヒロシ君のプランでは、伊豆スカイラインを通って帰る予定でした。
しかし、体力的に厳しいかもしれないと、無難なコースを選ぼうとしたんですが、やっぱりスカイラインを走りたい!!という気持ちが強くて、乗っちゃいました。
お天気ビミョー。
とりあえず、見晴台から眺めてみる。
本来なら、向こうに富士山が綺麗に見えるはずなんですよ。
それでもスカイライン、空に向かって走ってる感じはあります。
人里があんなに下に。
このカーブもスリル満点よね。
ここから見渡す景色が好き。
展望台に上がってみると、湖が見えました。
スイスイドライブ、楽しいな。
で、あっという間に熱海の出口です。
随分ガスってきましたが、ターンパイクに入ってさらに突き進みます。
っていうか、もう何も見えない・・・。
そして、ひたすら下ります。
途中、スーパーカーの集団に抜かされたりしながら、ヒロシ号も頑張ります。
海が見えて来たー。
なんだかホッとする。
このまま東名方面に行くか、第三京浜方面に行くか・・・迷った挙句、行きが東名だったので、帰りは西湘バイパスから第三京浜で帰ることにしました。
で、湘南国際マラソンにブチ当たり、途中通行止めで渋滞にハマりながら、「もれちゃうーー」という切羽詰まることもなく、無事家にたどり着いたのでした。

それにしても今回の旅行、私も風邪が治り切る前の出発で「温泉入れるか心配~」なんて思っていたけど、ヒロシ君があんな風になり、お陰で私は元気を取り戻し、もしかしたら私のもってたウィルスがそのままハンターチャンスされたのか!?と、ちょっとした噂です、我が家で。(H子)
Commented by autumn-park at 2018-12-11 19:51
ヒロシくんさま、お疲れ様でした^_^
お陰様で一緒にドライブしている気分に。
ほんと、スイスイでしたね。
渋滞にはまらなくて本当に良かった!

今日は寒かったですね!
やっとクリスマスを迎える気分になりました。
モモコさんのシュトーレン美味しそう。
マジパンじーっと見つめちゃいました、おいしそうで。食器もピッタリ♡
Commented by liebekatzen at 2018-12-11 20:37
スクロールしながら、一緒にドライブさせてもらった
気分になったよ~!
スーパーカーって響きに懐かしくなってしまったぁ(笑)
Commented by yuki at 2018-12-12 07:07 x
懐かしいな~伊豆…
子供の頃から行ってた思い出もあるけど、
こちらへ来る前は、ナオキとも、月2くらいで行ってたり^^
修善寺には、大昔バブルの頃、一泊5万円くらいする旅館に泊まったらさ、
翌朝、チェックアウトのロビー、
おっさんとお水のおねえさんっぽい組み合わせだらけだった(笑)
ちわりと一緒に、動物OKの宿に泊まったこともあったな。
ターンパイク通って、冷川の峠の茶屋でお蕎麦食べて、
スカイラインを走る…というのが、一番多いパターンでした。
旅行記、楽しかったよ~^^
あ、でも、ヒロシくん、お気の毒です。もう大丈夫なのかな?
体調崩しませんよう、お大事にね。

今日もコメントしようとしたらログイン外れた(泣)
Commented by kobacken at 2018-12-12 09:27
オータムさん
ねぎらいのお言葉、彼も喜ぶと思います。
今回は行きの東名も不思議と混まず、真鶴あたりから伊東って万年渋滞のイメージだけどスイスイでラッキーでした。
そんなところで運を使ったがための。アレだ。笑

モモコさんね、フランスでも修行してたこともあるけど、やっぱりセンス?
マジパンを手作りってすごいわー!って思います。
そういうところに気がついてくれるオータムさんが好きよー。
Commented by kobacken at 2018-12-12 09:29
liebekatzenさん
今回も一緒のドライブしてくれましたか!!わーい。
そういうお言葉を聞くと、しついこくアップロードして良かったなって思います。笑
スーパーカー!!
スポーツカーっていうか、スーパーな感じでしょ。
礼儀のある車もあれば、オラオラでパッシングして抜かしていく輩もいて、ああいうとき、ドライバーとしての資質を問われますね。ははは。
Commented by mimizo0603 at 2018-12-12 09:32
富士山が見えなくてちょっと残念でしたね..
でも、切羽詰まることなくお帰りになれてよかった(^^)
渋滞のときに「も~れ~る~」っての、すんごくつらいもんね。
Commented by kobacken at 2018-12-12 09:34
yuki-yさん
ログインできないのにコメントありがとう。苦
私、今朝はなんとか調子がいいような。危ないから急いでお返事カキコしております。

yukiさん!!思いっきりバブリーな過ごし方してたのねーーー。笑
そういうお話もっと聞きたいわ。
1泊5万のね。そういえば私もあちこち泊まったかも。
取引先のご招待で1泊10万の政治家が隠れ宿にするところとか。
そういう思い出もあるから今が楽しいのかもしれません。

あ!!峠の茶屋!!懐かしい。
こんどはそっちを攻めるか!!
ああ、スーパーカーだったらもっと面白いんだろうけどねぇ。
ターンパイクとかさ。
昔、ヒロシ君がZを乗ってたころは、よく箱根の山越えとかしてたんだよ。
しかしあれだ、今は燃費が悪いとか、とりあえず現在の車庫に入らん!って話。笑笑笑

早くログインできるといいね。
ってか、私もここで一旦ページから離れたた、また駄目になるんじゃないかと不安。。。。
Commented by kobacken at 2018-12-12 10:25
mimizoさん
せっかくのスカイライン〜ターンパイクだったんですが、富士山残念でした。
でもね、天気が良い日はほぼ毎朝駅のホームから見ているので。笑
何よりも、そうですよ、も〜れ〜な〜く〜て、良かった★
私もそういう経験あるので、あれは地獄ですもんね。
あ、mimizoさんも経験者か!?
by kobacken | 2018-12-11 15:32 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。