NEW POST

アドベントを楽しむ

あれから一年。
今年は慌てることなく、手作りはやめて、安心と信頼のカルディさんにお任せしたアドベントカレンダー。
アドベントを楽しむ_f0097523_20383073.jpg
無駄に場所もとらず、何より可愛い。
やっぱコレだよねー。
アドベントを楽しむ_f0097523_20385020.jpg
第2アドベントの朝は、涼太郎君ところのシュトレンをいただきました。
モモコさん(パティシエの奥さん)の本格的なシュトレン、洋酒がきいててナッツやドライフルーツ、スパイス加減も大人味。
自家製のマジパンがマジうまい。
これには濃いめの深煎りコーヒーですね。
アドベントを楽しむ_f0097523_20391439.jpg
この週末はずーっと家にこもりっきりだったので、午後に駅前までブラブラ。
ヒロシ君はメガネのメンテナンス、私は図書館と駅ビルでクリスマスプレゼントのリサーチをしたり。
アドベントを楽しむ_f0097523_20394170.jpg
コルティの四階から小田原方面を向くと富士山、新宿方面を向くとと二つのタワーが見られます。
アドベントを楽しむ_f0097523_20395556.jpg
右手が東京タワー。
アドベントを楽しむ_f0097523_20401074.jpg
左手がスカイツリー。
アドベントを楽しむ_f0097523_20402324.jpg
今日は子供向けのキャンドル作りのイベントがあったようで、肛門期の連中が走って叫んで笑っています。
アドベントを楽しむ_f0097523_20403962.jpg
オッパイチンチン連呼の中、しっとり眺めるクリスマスツリー。
ま、子供達が楽しければいいですけどね、クリスマスシーズンだし。苦
アドベントを楽しむ_f0097523_20410744.jpg
スーパーへ寄り、黒毛和牛の美味しいローストビーフを試食して帰ります。
今日の試食は一切れが普通に大きくて、出来立てを一番にもらったから本当に美味しかった!
しかも茨城産のお肉が赤身なのに脂がシュワーっと肉汁が溢れ出て、家に帰ってもしばらく余韻が残っていました。
アドベントを楽しむ_f0097523_20412849.jpg
その余韻を思い出しながら、今夜は鯖缶にスモークチーズとワサビ漬け、トマトとブロッコリーなどをつまみながら、今年の増毛ポワールを楽しみました。
ここ数年買えなかったポワール、北海道の友達が送ってくれました。
貴重なポワールをありがとう!
一年かけて大事に飲もうと思います。(H子)

Commented by liebekatzen at 2018-12-09 20:58
わぁ、H子さんのおうちの中もだんだんクリスマスモードですね~♪
アドベントカレンダーの中には毎日違ったお菓子が入っているの?
子供でなくても楽しそう!!
今日は第二アドベント…あと2週間で本番だね☆
Commented by もゆ at 2018-12-09 22:00 x
カルディ大好きで、よく覗いていたけれど
こんなに可愛いアドベントカレンダーあった?
ぜんぜん気づかなかったよー。
Commented by kobacken at 2018-12-10 11:39
liebekatzenさん
はーい!クリスマスモードアゲアゲのH子ですよー。
アドベントカレンダーにはね、チョコやキャンディやクッキーなどがランダムに入っています。
これを家族三人で順番にゲット!
誰よりも71歳の母が楽しんでいますよ。笑笑
Commented by kobacken at 2018-12-10 11:42
もゆさん
木製のアドベントカレンダーね、限定で販売られてたんですよ。
人気なのは発売早々に完売してて、私も慌てて母に買ってきてもらったの。
本当は違うのが欲しかったんだけど、これが最後の一個だったらしい。
これから毎年これにお菓子入れるからね。
by kobacken | 2018-12-09 20:05 | 日々のこと | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子