NEW POST

伊豆旅行〜伊東編

この週末は、車でちょいと遠出の旅に。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17400930.jpg
毎年12月のあたまに旅行に行くのが、我が家の恒例となりつつあります。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17401389.jpg
朝7時20分に家を出て、東名高速を海沿いに。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17401696.jpg
真鶴。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17401940.jpg
熱海。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17402410.jpg
伊東。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17402787.jpg
マリンタウンに寄ってね。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17403899.jpg
魚市場やら、果物、乾物、お菓子などを見ながら
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17402910.jpg
ここにいました。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17405065.jpg
朝霧高原のソフトクリームをペロペロ。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17404136.jpg
しかし、思ったよりも品揃えがイマイチで、道の駅というよりまるっきり観光地ね。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17410165.jpg
その先に見つけた、いで湯っこ市場にも入ってみましょう。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17410824.jpg
おおーー!!さすがJA!
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17411529.jpg
珍しい柑橘など、まだ旅は始まったばかりだというのに野菜なんかも買ってしまった。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17411734.jpg
渋滞を予想していたのに、道路は至ってスムーズで、お昼ご飯を伊東でと思っていたのに、ずんずん先に進んで行きます。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17412077.jpg
暇つぶしに城ヶ崎に寄ってみる・・・吊り橋コワイので、トイレとタバコ休憩を10分以内に済ませ駐車料金かからないうちに出発!
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17412672.jpg
しかし後々考えたら、せっかくここまで来たんだから吊り橋まで行っとくべきだったかと。反省。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17412910.jpg
ひたすら海岸線を走る。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17413238.jpg
もちろんBGMはクイーンです。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17414039.jpg
どうしても回転寿司が食べたくて、あっちこっち彷徨った末
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17414427.jpg
パーキングエリアでもらったフリーペーパーに割引券があったので、花まる寿司に落ち着きました。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17414806.jpg
アジ、あん肝、イカ、赤貝、とり貝、ウニ、えんがわ、ネギトロ巻きなどをつまんで、アオサの味噌汁が美味しい。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17415222.jpg
先を行きます。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17415444.jpg
おっと!なんだここは!!
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17415747.jpg
1杯飲んだら三年長生きできるというウルトラジュースがあるんだってさ。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17420047.jpg
買っている人。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17420304.jpg
オレンジ果汁にハチミツの入った、結構甘めのジュースです。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17420697.jpg
元気出て来た!?つもりで里に入ります。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17420842.jpg
そろそろかなー。
伊豆旅行〜伊東編_f0097523_17421022.jpg
目的地の河津に到着。(H子)
Commented by happy_go_luky at 2018-12-03 20:41
まだ旅の前半?
ここまででも、かなり盛沢山で
お寿司も、ウルトラ生ジュースも気になる!
そしてヒロシさん、日本一ソフトクリームの似合う男!
Commented by liebekatzen at 2018-12-03 20:59
週末は素敵な旅をしていたのね~♪
ワクワクしてきて…続きが待ち遠しいです!!
3年長生きできると知ったら、飲んじゃうよね(笑)
Commented by sabawodasiniiku at 2018-12-03 23:33
12月の初めの頃はいつも 天気も安定しているような気がしますね〜〜
旅行の予定も 立てやすそうだわ〜

盛りだくさんの前半戦♡
後半戦も 楽しみです⤴︎⤴︎
Commented by kiiropiipii at 2018-12-04 07:48
H子さーんヽ(・∀・)ノおはようございます😆
12月の伊豆ですか❗
七滝ですか~~温泉いいなあー(^ー^)🎶
おいしい物もいっぱいだし、記事楽しみ~~😆
Commented by kobacken at 2018-12-04 09:49
もゆさん
前半中も前半、これからがスタートよ!!
ってか、ここでブラブラしてたのはもったいなかった、という結果なんですが、それは追い追い。
ここのソフトは食べておくべきね。実は、このソフトは絶対にはずせないミッションだったから。
ウルトラ生ジュースはね、なんか面白いお店だったよ。
Commented by kobacken at 2018-12-04 09:50
liebekatzenさん
素敵な始まりでしたが、ちょっと暗雲立ち込めてたりして。
でも、個人的には結構たのしかったんだ。
まぁ、詳しくは後ほど!笑
しかし、大涌谷の黒たまごとか、あちこちで長生きするといわれるものを食べてきているけど、何歳まで生きるんだ!?私。
Commented by kobacken at 2018-12-04 09:54
デコポンさん
そうなんですよ、11月から12月にかけては気候もおだやかです、ここいらは。
まだ前半戦のハーフタイムにもなっていないので、気長にお付き合いください。
Commented by kobacken at 2018-12-04 09:55
kiiropiipiiさん
おはようございます!!
河津七滝、春夏しか来たことがなかったので
秋冬バージョンを楽しみに来ましたよ。
しかも今年はめっちゃあったかいし、
お目当ての温泉はちょっと秘湯ちっくだったから、
湯冷めの心配がなくて良かったです。
Commented by sumiko-928 at 2018-12-04 11:41
もゆさんの記事の次に来たらまたしてもオレンジジュース!!
なんだか無性に飲みたくなっちゃいましたよ〜

これは天気もいいし、この海沿いの道がまたいいんですよね!
そして河津温泉ですか!いいな〜伊豆、最近行ってないなあ。
ゆっくりリフレッシュできましたか?

にしてもアジがデカっ!花まる寿司。チェックします!!
Commented by kobacken at 2018-12-04 13:15
sumikoさん
3年長生きできるかは定かでないですが、ここのジュースはホテルのオレンジに近い美味しさがありました。

この海岸線がねーー、伊豆の海はまたひと味違うのよねーー。
久しぶりに伊豆半島の中の方に行ったけど、良かったですよ。
個人的にはリフレッシュできたかな。
まぁ、これからちょっとあってね。汗

花まる寿司は、うーーん、職人がイマイチ。
握り方がなってないんだよね。
そういうところ、やはり都内の職人とは違って、あきらかにアルバイトみたいな感じ。
職人っぽい覇気もないし。。。。
海沿い回転寿司なら断然千葉の方がいいです。
そして、地元の銚子丸の方がレベル高かったかも。笑
でも地魚はやっぱり美味しいねーーー。
Commented by f15eagle_coco at 2018-12-04 13:58
何が素敵って、12月なのに
こ の 青 空 よっ!!!!
なんていいお空(*´꒳`*)
冬の陽射しって、透明感があって大好き。
冬に布団が干せるとか、
ロングブーツは防寒じゃなく単なるおしゃれとか…
そちら側は、この空のおかげでそれが「普通」なんだなぁ。
はぁ~~~素晴らしい。
で、それに輪をかけて素敵なのが、
この夫婦の仲の良さよ!(笑)
あーもーブログを見てるだけの私まで
楽しくてニコニコしちゃう♬
ヒロシ氏が持ってるソフトのてっぺん、
あむっ!!と食ったろかしらwww

ちなみに私、ソフト作るの天才的に上手いのよ。
学生時代にバイトしてたバーガーショップで
毎日300個ぐらい巻いてたんでw

|д゚)ウルトラ生ジュース、ドラム缶で飲みたい! ←
Commented by kobacken at 2018-12-04 15:12
ココちゃん
そっか、この時期にお日様を満喫できるのって、ものすごく恵まれたことなんだね。
よく晴れた冬の日に布団を干すのって、普通だった。
今年は本当に暖冬で、まだセーターとかコートとかいらないもん。
なので、ソフトクリームが美味しいのなんのって。
あ、ちなみにヒロシ君のやつ、すでにてっぺんペロンチョしてたから、それで良ければお次にどうぞ。笑
私ね、本当にソフト巻くのが苦手で・・・前に巻き放題っていうところに行って、コイツ絶対に素人じゃないなっていう人がいたんだよねーー。8巻ぐらいしてたかな。
ココちゃんも人生得してると思うわー。
by kobacken | 2018-12-03 17:52 | おでかけ | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子