NEW POST

wedding reception

日曜日(11月4日)は、GG会メンバーの結婚披露パーティにお呼ばれいたしました。

覚えていますか?この彼女。


↓去年の誕生会を確認したら、翌日が初デートだったの!?


あれから1年、愛を育んでのこの良き日。

って、聞いたら、今回のパーティの日が二人の出会いの日だというので、あれ?ちょっと日にちがズレてるよね・・・どうやら、この時の人ではなかったらしい。

がしかし、その後すぐに出会った彼が運命の人だったというから、奇跡というのはいつやってくるかわからないものですな。

逆に言えば、よくぞ奇跡をつかんだ!姉さん、見る目あるじゃん!と、褒めてやりたい気持ちです。

ということで、やってきたのは東京、丸ビル。

wedding reception_f0097523_14074537.jpg

会費制のレストランウェディング。

駅舎をバックに素晴らしいロケーションです。

お人形さんみたい!!クラシックなドレスに、グリーンのリボンが彼女らしい。

10歳年上の新郎さんは、とっても優しそうで、頼りがいのありそうな素敵な紳士。

二人の落ち着いた雰囲気の中にも、新婚さん特有の熱々ぶりも感じられつつ、その空気感がしっくりしていて、心から「いい夫婦だなぁ」って思いました。

気になる料理は、ベトナム料理をベースにフレンチとジャパニーズのフュージョン料理。

生春巻き

ノルウェー産サーモンのコンフィ 花びら茸と白きくらげのグレッグ

オマール海老のトムヤムクンブイヤベース

真鯛のヴァブール 焼きナスとトマトのエッセンス

もち豚のロースト グリンペッパーとレモングラスソース

写真はないけど、デザートはホワイトチョコと柚子のムース オーギョーチー添え

どれも見た目だけでなく、味も驚きの連続で、とっても美味しかったです。

そしてウェディングケーキは、彼女のイメージな、ベリーのヨーグルトクリーム。

ファーストバイト。ああ、嬉しそう。

新郎さんが一番はしゃいでいたけど、こんなにキュートでピュアな笑顔の彼女、初めて見ましたよ。

その幸せの一部を、私たちもパクリ。

彼女の友人である現役オペラ歌手の方からシューマンのお祝い曲が贈られたり、事前に準備しておいた質問ビンゴゲームあり、日本酒利き酒選手権あり。

一回戦はウメが勝利し、福島のお酒をゲット!!

二回戦は、なんと新郎!?日本酒が大好きで、毎晩呑んでいるんだとか。

彼女もそれはぼやいておりました。ははは。

ラストはふたりに内緒で練習した歌を参加者全員で合唱し、急にふられたスピーチもスマートにこなす新郎新婦。

終始笑いに包まれ、心のこもったパーティでした。

そして、とにかく新郎さんが一番楽しそうで、本当に彼女と結婚したかったんだろうな、結婚できて最高に嬉しいんだろうな、彼女との生活がこの上なく幸せなんだろうなって、幸福オーラ全開!!

今まで出席した中で一番アットホームであったかい、二人の素顔が反映されたような和やかで幸せに満ちたレセプションでした。

皆さんにも幸せのお裾分けを、どうぞ。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2018-11-08 14:57
(* ̄(エ) ̄)っ【祝!ご結婚!】ヽ( ̄(エ) ̄*)

東京出張では八重洲中央口しか使ったことないので
「この東京駅ってどこにあるの?」と
本気で思ってた私が通りますよっと(笑)

美しいねぇ。
輝く秋の日の東京駅を背景に、新たなる人生の門出。
素敵ねぇ(*´ω`*)

花嫁さんのデコルテ・ラインの美しさにもウットリ♡
女友達が心から喜んで祝える三国一の花嫁だもの、
そらぁ新郎様だって有頂天になりますがな(笑)

どうぞこのままずーっと幾久し~~くお幸せに!
Commented by liebekatzen at 2018-11-08 15:55
お友達、ご結婚おめでとうございます♪
本当に素敵なお式で、こちらまでその感動が伝わってきたよ!
末永くお幸せに☆
Commented at 2018-11-08 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2018-11-08 17:49
ココちゃん
実は私も、東京駅で道に迷う東京人ですが、なにか?
だってさ〜、東京駅なんて行くことないもん。
新幹線だって品川から出るしさ、そもそも新幹線に乗ってないし。。。

ね、ね、デコルテライン、アラフィフとは思えないでしょ〜。
ああ、本当に綺麗だったなぁ。
いまだに毎日時間あったら写真眺めてニヤついてんだ、あたし。
Commented by kobacken at 2018-11-08 17:50
liebekatzenさん
伝わりました?私の興奮度!笑
この年になると結婚式なんて本当に少なくなって、あれれ?何年ぶり?っていう感じ。
Commented by kobacken at 2018-11-08 17:51
鍵コメ様
イエ〜イ☆
そちらも結婚記念日ですねぇ。
幸せつながり!ありがたや〜〜〜。
Commented by happy_go_luky at 2018-11-08 17:59
幸せのお裾分けありがとーーー
お友達おめでとうございます。
新郎の幸せオーラが、こちらにも伝わってきましたよ!
笑顔いっぱいの素敵なご夫婦になりますね。

それにしても東京駅の駅舎が見えるなんて
最高のロケーションだね。
私も何かのパーティーで使いたい。
でも何の予定もない。
Commented by the-noir-119 at 2018-11-08 19:05
幸せのお裾分け、いただきました♡
もう何年も結婚式に出席していないので懐かしいです〜
Commented by manekinntetti at 2018-11-09 08:07
覚えてますよ~♪
だけど、また過去ログで確認してきたよー♡。

そっかぁ・・・ちゃんと 出会うべき人と出会えたって
ことだね。凄い良縁♪

はい。。。田舎から出て行く私の方が 東京駅に
記念撮影を撮りに行ってるようです笑
横のビルも向かいのビルも。 なんてったて修学旅行気分なので~笑
Commented by manekinntetti at 2018-11-09 08:09
あ!肝心な事を^^;

H子さんのお友達、
ご結婚おめでとうございます~♪
Commented by kobacken at 2018-11-09 09:23
もゆさん
幸せは、たくさんの人と分かち合った方がより喜びも増しますね。
良いよね、こんな都会を眺めながら・・・あ、そういえば私もまぁまぁ都会派だったわ!笑
もう1回やりたい・・・予定はないけど。
Commented by kobacken at 2018-11-09 09:25
noirさん
この年になると、お祝い事じゃない方の式が多いですからねぇ。
今後は甥っ子姪っ子の番で、さすがにおばさんはしゃげないし・・・と思うのです。
Commented by kobacken at 2018-11-09 09:28
テッチさん
確認巡りありがとう♪
これぞ良縁!って感じですよねー。
出会って1年、これから育むことも多いと思うけど、この二人はいつまでたっても出会った時のまま、カワイイ夫婦なのかなって思いました。

笑!!そうそう、絶対にテッチさんの方が東京詳しいもの。
私、新しい駅舎見るのも初めてだし、丸ビルのレストラン街も初めて、軽く興奮して写真とりまくっちゃった!!
Commented by kobacken at 2018-11-09 09:28
テッチさん
は〜〜〜い、 テッチさんの気持ち、しっかり受け止めましたよ〜。
ありがとう。
Commented by autumn-park at 2018-11-09 09:38
おはようございます。

お友達のご結婚おめでとうございます。
美しい・・凄く素敵な花嫁さん。
デコルテが、ウェストが・・!
新郎さま、お幸せですね!!

実家に帰った時に食事したホテルで新郎新婦を見かけたので、思わず走って、見とれて、幸せお裾分けして貰いました。
H子さんもいい一日でしたね^_^
Commented by kobacken at 2018-11-09 13:04
オータムさん
こんにちわ!
いつもお人形さんみたいにスリムで可愛らしい人なので、総刺繍のドレスがよく似合っていました。
ウエストなんて、ヴィヴィアン・リーか!?っていうくらい。
デコルテラインも急いで作れるもんじゃないし、背中もね、とってもスベッスベで、聞いたらエステでお手入れしてないって!!いるんですねー、そんなアラフィフが。
そんな彼女が可愛くってしょうがないんだろうなーーー。笑

ホテルや神社などで偶然結婚式に遭遇すると、本当に嬉しいですよね。
できたら一緒に写真撮りたいもの。
オータムさんも幸せのおすそ分けいただいて、これからいいことあるよ。
by kobacken | 2018-11-08 14:30 | イベント | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子