NEW POST

ちょっとブレイクタイム

フ~。今日は忙しかった。

疲れたけど、毎日これくらい仕事が詰まってた方がいいな、と思います。

この三ヶ月、またしても売り上げ下降線・・・次の三ヶ月をなんとか盛り返すためにも、社内の風通しをもっと良くして頑張らないと!と、さっき打ち合わせをしたところ。

私は自分の仕事プラス、あちこちの部署をかき回す役目を頂戴し、これからひと暴れもふた暴れもしないといけないのです。

ある意味、適材適所?

ちょっとブレイクタイム_f0097523_15033795.jpg

ということで、今朝のY田君。

出勤途中にスタバの前で声をかけられ「コーヒー飲みたくない?」と言うんで、おごってあげました。

最近ランチをごちそうになってるのでね。

さ、もう一仕事♪(H子)


Commented by happy_go_luky at 2018-10-18 18:54
お疲れ様です。
あちこちをかき回す役目って、
かなり重要な役割じゃないですか。
がんばってね!
疲れても、仕事があるのは有り難いなと
私もしみじみ思います。
Commented by mojyaran at 2018-10-18 19:00
H子さんこんばんは〜。
今日もお疲れ様でした。
自分の仕事とあちこちの部署を引っかき回すって大変そう💦甘酒をかき回すのは根気がいるけど、部署を引っかき回すっのは勢いがいるのかな?
H子さんのお身体が心配です💦
Commented by yasushi-shi at 2018-10-18 19:03
仕事は詰まっていた方が断然イイ!!スカスカしているときの疲労感は質が悪いもの。とはいえそういうお役目は精神を消耗しそうなのでほどほどにがんばってね。応援してるヨー☆
Commented by the-noir-119 at 2018-10-18 19:54
私も仕事は詰まっていた方がいいです〜
時間が経つのが早いし、終わった時の充実感がいいなぁ。
売り上げを伸ばすために、暴れていいの!!
とってもやってみたいお仕事です♡♡
H子さん、楽しくお仕事してね〜♬
Commented by autumn-park at 2018-10-18 20:27
H子さん、お疲れ様です!

H子さんらしいお役目!
大変な時でもいい空気運んで、雰囲気よくする人尊敬します。
でも、凄く大変な事だと思うので、くれぐれもお身体に大切に、自分に甘い時間も忘れないで下さい。

あの焼きそばを器用に混ぜていた、ナイスガイですね?
立ち姿もキュート。

スキレット凄くそそられます。
店主さんの感じといい、ベーグルの写真といい。
好きな感じですー!
早起きして、いく予感(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-10-19 07:47
ひゃ~~!大変な大事なお役目だぁ^^;
でも、プラス思考で頑張っていくんだろうね♪H子さんは^^

私も同じだけど(笑)、体調と相談しながらね(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2018-10-19 09:32
もゆさん
あ、そんなに重要だった!?
とりあえず小さな会社だから、あっちをぶらぶら、こっちをぶらぶら放浪しながら、あーだこーだ言ってみんなを困らせる!!笑
そんなんでも大事なお仕事!仕事があるって素晴らしい!
Commented by kobacken at 2018-10-19 09:45
tochyさん
おはようございます〜。
そうそう、甘酒もぬか床ももパン生地だってこねくり回してますからね、仕事もコネコネ・・・汗かくわ〜。
各部署の状況も見ながらかき回さないといけないから、それなりの下準備も必要だし、気合いも必要ですね。
でも体力はそんなに使わないと思うので!!
ご心配ありがとう。私はtochyさんの心と体が心配だよ。。。
Commented by kobacken at 2018-10-19 11:25
おおぐらい様
たまにスカスカの日も必要だけど(笑)ある程度あたふたしてるくらいが丁度いいわね。
まぁ気を遣うことも多いけど、それ以上に私に色々言われちゃう人たちの方が精神的ダメージはあるかもね!笑
応援しててねー。
Commented by kobacken at 2018-10-19 11:28
noirさん
ははは。確かに仕事が詰まってると時間がたつの早いですね。
しかし、そういう時は時間がもっと欲しいと思います、実際。
このバランスがね、うまく時間を使えてこその大人です。
自分の仕事自体は日々「はい、これで終了!」なんですが、あちこち廻ってかき回すのは終わりがないので・・・はい、楽んでいきま〜す。
Commented by kobacken at 2018-10-19 11:32
オータムさん
こんにちわ!
そうなんですよ、仕事うんぬんよりも、うまく場の空気を入れ換えしたり、奮い立たせつつ和やかなムード作り、こっちの方が大変かも。
まぁ基本的には人に厳しく自分に優しいがモットーですから、甘い時間の確保はしております!!

そうそう、Y田君=焼きそばマン!!笑
また登場する予定です。お楽しみに。

あ、恵比寿にも出没しちゃいますか!?
ケンジ君のお店も近くにあるし、ガーデンプレイスも近い、そのまま広尾まで出たら有栖川公園もあるし、お散歩コースにはいいかもしれません。
来て来て〜〜〜♡
Commented by kobacken at 2018-10-19 11:34
テッチさん
言われるほど、そんなに大きな役目だと思っていないんですが、社歴も長いし、それなりに各部署のことも知っているので、ある意味「便利屋」ですね。笑
はい!仕事もだけど体調管理!よ〜く肝に銘じて頑張ります!!
お気遣いありがとう♪
by kobacken | 2018-10-18 18:34 | お仕事関係 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子