NEW POST

スキレットのモーニング

平日朝8時過ぎの恵比寿通り。

ちょっと用事があって、ヒロシ君ちから歩いてます。

朝ご飯を抜いてきたもんで、もうお腹ペコペコ。。。限界っす。

だって、ここのモーニングが食べたかったんだもん。

スキレットのモーニング_f0097523_16010394.jpg

ステーキとハンバーグの専門店、その名も【スキレット】さん。

店頭には、天然酵母(多分、ホシノ)と北海道産小麦で作ったベーグルが何種類も並んでいます。

ここから好きなのを1つ選び、グリーンサラダとクリームチーズとドリンクが付いて、なんと500円!

プレーン生地にハム&チーズをサンドして、サラダとドリンクというセットもあります。

とにかくベーグルの類類が多くって、どれも魅力的・・・ハラペーニョハムチーズや明太チーズ、カレーが人気商品ですが、奥から店主のおばさんが「今焼き上がったのもありますよ~」なんてオレンジピールのを持って来て、余計決められない。。。

散々迷って、焼きたてのオレンジピールに落ち着きました。

ほれ、こんなにいっぱい入ってる。

「焼きたても美味しいけど、さらにトーストするのも美味しいから、言ってくださいね」と、おばさん。

そうそう、特にベーグルは半分にスライスしてトーストした方が美味しいと思います、私も。

ひとまず焼きたてをそのまま・・・もっちり&しっとり、それでいて軽い口当たりを楽しみます。

そして、半分を厨房に持って言って「半分だけトーストしてください」とお願いしました。

表面カリッと、歯ごたえはサクッ&モチッ。

焼きたては酵母の香りが立ち過ぎて匂いが気になりますが、ちょっと落ち着かせて軽く焼き直すと、小麦の香りが際立って美味しい。

ハラペーニョハムチーズと明太チーズとシナモンレーズンとクルミあんこを、ヒロシ君ちにお土産。

こっちは別の日に食べた、夏限定(というか、その日だけ?)の枝豆とチーズのベーグル。

焼いてハムをサンドしてもらいました。

レギュラーの種類も多いけど、「今、こんなの焼けました~」と、当日行ってみないとわからないのもあるから楽しいのです。

ちなみにこちらのスキレットさんは、駅前にあるGrillマッシュさんの姉妹店。


どちらもコスパが良くって、地元では人気のお店です。(H子)


Commented by liebekatzen at 2018-10-17 20:04
こんなに美味しそうなモーニングを食べたら、一日ハッピーになれるね♪
Commented by happy_go_luky at 2018-10-17 22:31
500円って、なんてお得。
しかもベーグルが焼きたてだなんて、いいね~。
H子さんは良いお店知ってるなぁ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-18 04:50
オレンジピール、いっぱいだねっ!
枝豆とチーズっていうのもいいな~
おいしい組み合わせよね。
500円って…安い~!

五十肩…最近、右肩が違和感あるんですけど…
もしや、それか!?
Commented by kobacken at 2018-10-18 09:29
liebekatzenさん
はい!!
焼きたてパンの香りって、幸福のシンボルだと思います♪
Commented by kobacken at 2018-10-18 09:32
もゆさん
ふふ。都会はしのぎを削ってるから、案外安い値段設定もあったりするのよん。
モーニングしかパンを焼いてないという特別感も良いし。
ヒロシ君の妹も知らなかった、隠れた地元グルメを発見できて嬉しい☆
Commented by kobacken at 2018-10-18 09:34
yuki-yさん
もはやオレンジピールの中にパン生地がある感じ!?笑
スイーツ感覚ね。
かと思えば枝豆チーズ、間違いなくアテですな。ははは。
サラダとコーヒーとちょこっとフルーツとか、時々ヨーグルトとかね、それで500円なんて素晴らしいよ!!
500円で飲めないコーヒーもあるくらいだもの。

ああーーー、肩に違和感・・・多分ソレかも。
Commented by kana_cnd at 2018-10-18 11:22
まーーたベーグルにつられてやってきましたよ(笑)
あのあと結局作る時間がなかなか取れず、ベーグルへのフラストレーションが溜まっている中・・
このベーグルも、おいしそうすぎて目に毒すぎる~!!笑

田舎住みなので恵比寿でモーニングだと、とてつもなく早起きしないといけなくてなかなか難しいんですが、、これは魅力的だなぁ♡
H子さんブログ読んでると、行きたいお店リストがどんどん増えていきます(*^^*)笑
Commented by kobacken at 2018-10-18 13:02
kanaさん
ベーグルの匂い、そっちまで行きましたか?笑
ベーグルはお店ごとに全然タイプが違うから、時々「???」というのもありますが、こちらのはストライクに私好みなんですよ。

たま〜に、朝ヒロシ君の実家へ行くことがあるので、モーニングのお店を探してみたら、恵比寿界隈、結構いいモーニングがを出すお店が何軒があることがわかりました。
今度は違うお店にチャレンジしてみるので、またご報告しますね♪

その前に、kanaさんのベーグル!!
Commented by manekinntetti at 2018-10-18 16:25
私の所にも書いたけど、東京住みのH子さんや
mahorobaさんの事を思いながらバスに乗ってましたよ~♪
Commented by kobacken at 2018-10-18 16:41
テッチさん
思い出してくれたの!?うれしいなぁ。
孫っちと東京満喫してくださいね。
私よりも東京に詳しいから頼りになります。笑
by kobacken | 2018-10-17 17:37 | カフェ | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子