NEW POST

日曜日

昨夜は多摩川の花火大会でした。
日曜日_f0097523_22031694.jpg
ずっと曇っていたから花火見られるのかしら?と思っていたけど、さすが秋。空気が澄んでて、ハッキリ、クッキリ。
しかし寒い!
三階の踊り場から見られるのですが、さすがにビール片手という訳にもいかず、大きな花火を見たら早々に家に入る。
夏の浮かれた気分と違い、秋はどことなく冷静です、私。

てなわけで、花火が終わってしばらくしたら、まあまあな大粒の雨が降り始め、その雨は夜中まで降り続きました。
今朝はこの秋一番の冷え込みの中、グースカ寝ているヒロシ君、布団にくるまって気持ち良さそうなので、優しい妻は起こさず、そぉーっとオオゼキまで買い出しに自転車リンリン。
日曜日_f0097523_22033871.jpg
「キャベツのお皿には何が乗るの?」とお母さん。
「豚の生姜焼きだよ」・・・の声をキャッチしたのか、ヒロシ君が起きてきましたよ。
鼻は悪いのに、こういう鼻はきくオトコ。
日曜日_f0097523_22035837.jpg
マヨネーズを持ってスタンバイOK!
その他のおかずは、ヒジキと人参と大豆の煮物、カボチャとアーモンドのサラダ、キュウリの浅漬け、大根のかき玉味噌汁、豚の添え野菜に焼いたタマネギと甘長。
野菜高騰の折、オオゼキの朝市は良い野菜がとにかく安い!ありがたいねー。
日曜日_f0097523_22041459.jpg
ご飯は、茨城産コシヒカリの新米。お焦げのところをどうぞ。
ただでさえご飯が進むおかずなのに、お米も美味しいから食べ過ぎちゃったから、午後はちょっと散歩に出掛けます。
新しいスニーカーをおろして。
日曜日_f0097523_22064395.jpg
お揃いって本当はあんまり好きじゃないんだけど、私が黒を買うと言ったらヒロシ君が白を買うって。
不本気ながらお揃いのスニーカーで駅前の商店街まで。
日曜日_f0097523_22065721.jpg
そしてパーラーに入る。
お昼を食べ過ぎたからと散歩に来たのに、出掛けるとつい何か食べてしまうのが我等です。
日曜日_f0097523_22071028.jpg
それから駅に戻って、カルディでコーヒー飲んで、新しくできた無印良品をブラついて家に帰る途中、「足が限界」というヒロシ君。
日曜日_f0097523_22073082.jpg
新しいスニーカーが足に合ず、そのまま隣のおじさんにあげちゃいました。
「ああ、H子とお揃いだったのに」と悲しむヒロシ君ですが、私、隣のおじさんとお揃いなのかー。ビミョー。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2018-10-14 22:24
あはは いいじゃないおじさまとお揃い♪そうして悲しむヒロシどのがかわいらしいではありませんか。
秋の花火はちょっと物足りない感じでしたね。何が??やっぱり気温かな。ビールがたしかに似合わなかったもんね。アツガリータのワタシでさえずっと見続けるには肌寒かったですもの。
Commented by kobacken at 2018-10-15 09:55
おおぐらい様
むふふ。
バッタリおそろいで会わないことを願う!!笑

ホント、秋の花火大会って物足りないわ。
気候のせいか、いまいち気持ちが盛り上がらないし。
でも、お宅の玄関からあんなに見られるんだねー。来年見に行こうかな。笑

ま−、一昨日は結構肌寒かったからね。
川へ見に行っていた人たちのことが心配だったわ。
そういう私は、リラコの涼しいステテコによれよれTシャツ、裸足につっかけという真夏の装いでしたの。おほほ。
Commented by mimizo0603 at 2018-10-15 13:34
マヨネーズを持ってスタンバってるヒロシ様。
H子さんとお揃いの靴を手放してがっかりするヒロシ様。
なんだかかわいらしい(^^)
でもほんと、お隣さんとお揃いの靴って...ビミョー。
Commented by kobacken at 2018-10-15 14:52
mimizoさん
マヨネーズをたくさん使うので、ハーフのものなんですが、「それだと倍使っちゃう」と・・・その悩み、どうなんだ?笑
隣のおじさん、といっても70才ですから・・・まぁ、おそろいでもいっか!ははは。
Commented by mojyaran at 2018-10-15 14:56
お久しぶりです。
おお!私もひろしさんと、おんなじスニーカーを持ってる!と喜んだのに、おじさんとおじさんとお揃いになってしまいました。(笑)
Commented by kobacken at 2018-10-15 15:53
tochyさん!!
お元気でしたか〜?笑
Allstarのスリッポン、最近はやってますよねー。
断然黒派の私と、断然白派のヒロシ君でしたが、tochyさんが白派だったんですね。
おじさんとおそろいですよー。笑
Commented by happy_go_luky at 2018-10-15 21:15
あはは。
お隣のおじさんとお揃いのスニーカーいいじゃない。
でも残念がるヒロシさんがかわゆい。
Commented by kobacken at 2018-10-16 11:26
もゆさん
そうそう、仲良くお揃い、いいでしょ。笑
ヒロシくんはなかなか自分に合う靴がなくって、前にも別の靴をおじさんにあげてたよ。
おじさんは喜んで毎日履いてた。
by kobacken | 2018-10-14 20:03 | 日々のこと | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子