NEW POST

まさかのゲッコウ

とある休日、ヒロシ君と車で出かけて、お昼前にちょっと小腹が空いたので、マックで軽くハンバーガーでもとドライブスルー。


ヒロシ「ハンバーガーとアイスコーヒーと黒烏龍茶」

店員「はい、840円になります。そのまま前にお進みください」

・・・840円!?なんでなんで?と料金を確認しようとしたら、もうレジです。

店員「お待たせしました、月光バーガーにアイスコーヒーと黒烏龍茶になります」

・・・今、ゲッコウっつった?

頼んでないけど、後ろはつかえてるし、仕方なく840円を支払ってマクドナルドをあとにしました。ブーブー。


ドライブスルーって異常に焦りませんか?

冷静になる暇もなく、アタフタアタフタ。

そんな私の気持ちをよそに、有無を言わせず機械的に作業をこなすマック店員。

にしても、「ハン」と「ゲッコウ」聞き間違えるか?

もしかして、荒手の商法?


とはいえ、月光バーガーという存在を知らなかった私。ジャンクフードマイスターの名が廃りますね。

これは天からの啓示と、ありがたく賞味させていただきましょう。

まさかのゲッコウ_f0097523_17045234.jpg

ずっしり思いよ。

開けてびっくり!ビーフパティが3枚!!目玉焼きとベーコンも入っていますよ。

(結構なお金を支払いましたからね、これくらい入っていて当然でしょう)

オーロラソースが美味しいじゃないの。

で、結局大満足。

二人で1個をシェアした訳だし、その後の食事にも響かなかった訳だし、何より限定バーガーが食べられたのだから、これはこれでアリでした。

その前に、食事前に軽く食べるのはいかがなものか!ハンバーガーは軽く食べるもんじゃない!などなど賛否両論あるとは思いますが、「とりあえず、ブログネタになって良かったじゃん」byヒロシ。(H子)


Commented by Lynn6 at 2018-10-14 01:31
ドライブスルー、
私は発音が悪くて 大変ですが、日本語でもそうなんだぁ〜〜 o(^-^)o
と、妙に安堵。
『月光バーガー』をゲッコウと書いたのは、
ゲッコウgecko (ヤモリ)を連想させる意図? (๑´∀`๑)
うふふ。しっかり勘違いしました。
Commented by kobacken at 2018-10-14 07:28
Lynnさん
発音の問題じゃないと思う!
Lynnさんも、自分が悪いんじゃなくて、相手の耳が悪いんですよ!ということにしましょう。笑笑

ゲッコウ間違い!?
タイトルから連想して、出てくると思っちゃいましたか?
ご期待に添えず、スミマセン。笑笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-10-14 08:52
すっげー@@
あら、わたくしとしたことがお下品な言葉づかい♪
もたれそうに見えるけど、案外、ジャンクだからこそ、
肉肉しくなくて大丈夫なのかもね。
でも、ハンバーガーと月光バーガー、なんで間違えるかな。
たぶん、何も聞いてなかったんじゃない?(笑)
間違えるのはともかく、「違います~」って言い出せないような、
無機質な接客は嫌だなぁ…
あ、でも、わたし、相手の雰囲気関係なく、
代金高い方へ違う場合、違うって言いそびれそう^^;
似たようなことで、「東京っ子のええかっこしい」って、
面と向かって言われたことある^^;
それに、おいしく食べられて、ブログネタになったから、いいのかな♪
Commented by kobacken at 2018-10-14 10:09
yuki-yさん
あら、ええかっこしいだったの⁉︎
私、店内だったら間違いなく取り換えてもらったけど、いかんせんドライブスルーとうのは、その状況だけで焦っちゃうんですよね。
まあ、これがフィッシュバーガーだったら言ってたかもしれないか。
頼んでないものにお金を払うのは嫌!特にファストフードなら尚更。
あ、いや、小さな個人店だったらさすがに突き返すことはしないかもだけど、とりあえず、これは頼んでないとハッキリ言うよ。
yukiさんは優しいんだな。
by kobacken | 2018-10-13 17:17 | ハンバーガー | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子