NEW POST

そして、横浜ベイクォーター

東神奈川で高速を降りた我ら。

横浜ベイクォーターのパーキングに車を置いて。

日産ギャラリー行っちゃうよ。

GT-Rのエンジンルームを見せてもらったり。

フェアレディZを恨めしそうに・・・「オレの乗ってた方が格好良かった」byヒロシ。

ほんとに車が好きねぇ。

そして、横浜ベイクォーター_f0097523_15080850.jpg

丁度入港してきたシーバスが風景に溶け込んでる。

「横浜ってオシャレだよね」しみじみ・・・byヒロシ。

そして、横浜ベイクォーター_f0097523_15082578.jpg

お上りさん状態で写真を撮りまくる私。

そしてカフェへ・・・ご近所仕様な格好、髪の毛はボサボサ、ヒロシ君は髭ボーボー。

「オレはサンダルだし。H子のGパン、ヤバイし」な二人ですが、ここまで来たらテラスでお茶でもしたいじゃん。

そして、横浜ベイクォーター_f0097523_15083600.jpg

お茶と言いながら、やはり食べちゃう二人ですけど。

ハワイのコーヒーショップで、アボカドベーコンサンドと、ジャンボシュリンプサンド。

ちょっとオオゼキのつもりが、オシャレなベイエリアで、夕暮れカフェタイムですよ。

狙ったスタイリッシュさではなく、もともとそこにある空気感、吹いてる風が違うもの、ヨコハマ。

昼と夜の狭間で、ふたり黄昏れちゃってます。

ということで、オオゼキからお米と野菜を積んでやってきたヒロシ号、そろそろ家に帰りまーす。(H子)


Commented by mahoroba-diary at 2018-10-10 16:17
H子さん、こんばんは!
おお、横浜の湾岸エリアもおしゃれな雰囲気になっているんですねぇ。。。なんとなく東京だと天王洲アイルあたりの雰囲気に似ていますね♪
確か日産は神奈川県が本拠地でしたね。ヒロシさん、フェアレディZに乗っていらしたのですか!うちもホント主人が車が好きで、時々ショールームを覗きにいきますよ。私には大きな虫に見えますけど。金食い虫という大きな虫。(笑笑笑)
オオゼキから横浜ベイエリアへ、、、素敵なおデートでしたね♡♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-10-10 16:19
(*  ̄m ̄)ぷぷぷwww
2人とも江戸っ子のクセに「おのぼりさん」てw
「おくだりさん」じゃん(笑)

東京って、すごいなぁ。
日本中、そこ以外の街に住んでるヒトは全員「上京」するのよ。
東西南北、全員「おのぼりさん」よ。
私も是非また上京したいんだけど…
12月末まで、ほぼ毎週津々浦々に出張あるのに
(´Д`*)東京だけが予定に無い~~!

オラを~ԅ(¯д¯ԅ)の~ぼ~ら~せ~ろぉ~~!!(笑)

…あ、東京の話じゃなかったわ。

街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ。
ブルーライト・ヨコハマ。
あなたとふたり
ラフな普段着サンダル履きで
でっかいゴージャスサンドぱくついて
…幸せね。

(*´꒳`*)
Commented by kobacken at 2018-10-10 17:02
まほろばさん
こんばんわ♪
ひっさしぶりに降り立ちましたが、相変わらずの大開発中のベイエリア、横浜駅の東側はなかなかの小穴場だと思いました。
連休なのに、まぁまぁ空いてるし。笑

そう!私も天王洲を思い浮かべていたんですが、なんでしょね〜、似て非なるもの、という感じなんです。
それがヨコハマの持ってる空気なんだなって思いました。
湘南もいいけど、ハマの風はハイカラで、東京にはない洗練された雰囲気、あらためてハマっこ格好いい!って思いました。笑

オット様も車がお好き!?もー、男子はみんな好きですよねー。
ショールームに行ったら水を得た魚ですよ。笑
虫!!まさにその通り!!
ま、今回はヨコハマまで連れてきてもらったので、ヒロシ孝行しました。
Commented by kobacken at 2018-10-10 17:05
ココちゃん
もー、ココちゃんの替え歌大好き!!

なるほど!!おくだりさん!!笑
なんか下っちゃってる感じが悲しいけど。。。

年末まで忙しいのねー。
早く上京して欲しいわぁ。
部長も待ってるよーー。笑

ブルーライト・ヨコハマな雰囲気出てた!?
とりあえず部屋着でなくて良かったよ。
お金もぎりぎりあったし。(ヒロシ君に千円借りたけど)
Commented by the-noir-119 at 2018-10-10 18:13
ふらっと横浜に行けるところが、羨ましいなぁ〜
横浜に行くとシーバスに乗りたくなります。
横浜駅からシーバスで山下公園に行って、中華街でランチするコースがお気に入り♡
あぁ〜行きたくなりました!
Commented by yasushi-shi at 2018-10-10 18:36
お久しぶりーフ、ふっかーつ★★★そうだよそうだよココちゃんのいうとおり「おくだりさん」じゃんよー( *´艸`)あ、おなかじゃなく(失敬)
横浜のよさは緊張感を強いられないところだと思う。やっぱり東京のあの洗練され、世界が透けて見えるような感じとは違うもの。そもそも大きさが違うしね。でも世界一素敵なタワー、マリンタワーあるし!H子さまとヒロシどのの素敵なひとときになったようでワタシまで嬉しいわん。近いんだからもっときてきてー♡
Commented by kobacken at 2018-10-10 19:24
noirさん
へー、シーバスに乗って山下公園、からの中華街かー。
桜木町駅があった時代とか、若い頃はデートにみなとみらいとか行ったこともある。くらいなもんで。
なるほど!やっぱりnoirさんの方がこっちのこと詳しいかも。笑笑
Commented by kobacken at 2018-10-10 19:30
おおぐらい様
お久しぶり照り♪
そうそう、緊張感はないかも、ヨコハマ。懐の深さを感じるわ。
でもね、こちらからすると、東京とは違う洗練された雰囲気あるんだよー。
よっ、ハマっ子!なんか憧れる。

高速も広がったし、空いてれば家から40分くらいだもんね。
また遊びに行こうかなー。
シーバス乗っちゃおうかなー。
なんて思ったりして。
Commented by happy_go_luky at 2018-10-10 21:04
あー。
ここ!ベイクォーター大好き。
このアイランドビンテージコーヒーもだけど
好きなお店がいっぱいあるから
横浜方面で仕事があると、喜んで行っちゃいます。
車があると色んな所に行けていいね。
Commented by shiba_yama at 2018-10-10 21:47
こんにちは♪

いいと思いますよ。
高校生の頃、代官山で遊んでいたら、
トレンディな女優さんがボロボロの服で子どもと駄菓子屋さんでアイス買ってた・・・
それがすごくカッコいいと思ったよ。
都会はそういうところだと思う^^
Commented by kobacken at 2018-10-11 09:37
もゆさん
ほー、そんなに有名だったのか・・・川を渡ってちょろっと行ったらヨコハマなのに、全然知らなんだ。
好きなお店がいっぱいあるの!?
全然中を見ないで帰ってきちゃったから、今度ゆっくりに見に行ってこなきゃ!!
電車だと面倒だけど、車だとビューンよ。
Commented by kobacken at 2018-10-11 09:46
shiba_yamaさま
おはようございます!
アリですか!?
逆に渋谷恵比寿あたりだったら、大ざっぱな話、部屋着でもへっちゃらなんですが、ちょっと背伸びしたくなるヨコハマだったりすると・・・やっちまった感がぁ。
ボロボロの服装でも格好いい女優さんもいれば、シモキタをマジで1週間着替えてないんじゃ?な格好で徘徊する柄本明のような人もいるわけで・・・笑
Commented by zacho_7henge at 2018-10-11 09:57
つっかけで行くから格好いいんですよね。
お?ご近所さん?ってなもんで。
いっそチャリでいかがでしょう(笑)
ヒロシさんZ32かな?
NISSAN! LOVE!!!
Commented by kobacken at 2018-10-11 12:46
座長七変化さま
チャリですね!!
学生時代に六本木まで自転車で行って、普通に暮らしてる風を装ってみたことあります。
帰りに道に迷ってヘトヘトだったぁ〜。

男子の車愛!!
NISSANラバーなんですねぇ。笑
by kobacken | 2018-10-10 15:30 | おでかけ | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子