NEW POST

お墓参りと鰻

三連休初日。
お墓参りと鰻_f0097523_19492495.jpg
昨日は朝から車でお出掛け。
お墓参りと鰻_f0097523_19495344.jpg
朝ごはん食べてきたのに小腹が空いて、千歳烏山でいつものパン屋さんに寄ったら、世田谷パン祭りの準備でお休みでした。
お墓参りと鰻_f0097523_19501411.jpg
お目当ては、JAのファーマーズマーケット。
お墓参りと鰻_f0097523_19503562.jpg
世田谷育ちのジャガイモ、甘唐辛子、春菊、水前寺菜などを買い、
お墓参りと鰻_f0097523_19505389.jpg
ひと束300円の菊の花を沢山買って。
お墓参りと鰻_f0097523_19510864.jpg
まずはヒロシ父方のお墓参り。
お墓参りと鰻_f0097523_19512845.jpg
さらに西を目指し、
お墓参りと鰻_f0097523_19514683.jpg
武蔵野の、のどかな風景が広がる場所。
お墓参りと鰻_f0097523_19521855.jpg
ヒロシ母方のお墓参りです。
お墓参りと鰻_f0097523_19523538.jpg
お彼岸に来られなかったのでね。
お墓参りと鰻_f0097523_19525310.jpg
ここまで来たら、あれを食べないと帰れませんよ。
お墓参りと鰻_f0097523_19530929.jpg
ますば酢の物と茄子の焼き浸しと、何はなくとも生ビール!ヒロシ君はノンアルコール。
お墓参りと鰻_f0097523_19532824.jpg
焼鳥がまた美味しいんだな。
お墓参りと鰻_f0097523_19535172.jpg
さー、キタキタ!
お墓参りと鰻_f0097523_19540853.jpg
同じランクでごはん大盛りのヒロシ君。
お重からはみ出る勢いですよ。
お墓参りと鰻_f0097523_19542788.jpg
お腹いっぱい食べて、帰りの運転も頑張って!
お墓参りと鰻_f0097523_19544787.jpg
井の頭通りから、吉祥寺を抜けてのんびりと。
お墓参りと鰻_f0097523_19550378.jpg
昨日は運動会が多かったようで、連休だけど案外道路は混まずに帰って来られて良かったです。(H子)

Commented by the-noir-119 at 2018-10-07 21:03
鰻屋さんの前で、木と同化しているヒロシさん!
素晴らしい構成です♡ 拍手!!!

夫に「サダオと言えば誰?」と聞いたら「野球のサダオカ」と答えた〜!!
「ショウジじゃないから〜」
↑定岡正二って古いよぉ〜
Commented by kobacken at 2018-10-07 21:17
noirさん
さすが!木の妖精になっているヒロシ君に気がついてくれてありがとうございます!
カメラ向けたら、ああなりました。笑笑

サダオカの話、間違えてnoirさんのところでコメント書いちゃった!
話の流れから、なんのこっちゃ⁈という感じだけど、修正できなくて、お許しをー。

なんか、サダヲから連想ゲーム、いろんな広がりありますね。笑笑
Commented by happy_go_luky at 2018-10-07 21:23
木と同化してる( *´艸`)と思ったら
木の妖精だったのね。
なんて、お茶目なんでしょうか。

H子さんたちは、ちゃんと節目にお墓参りしててえらいね。
私、お盆くらいしか行けてないもの。
Commented by kobacken at 2018-10-07 21:37
もゆさん
姿を消そうとするんですが、いかんせん隠れない!可哀想な妖精です。笑笑

今年はお彼岸に行かれなかったからさ。
わたしたちはいつでも行かれるくせになかなか行かない悪い子です。
Commented by Blue-salvia at 2018-10-07 23:42
H子さん、こんばんは〜♪

先日はコメントを3つも送信してごめんなさい。
iPhoneで、コメントと削除できなくて
夜遅かったので、格闘しているうちに寝落ちしました。

ヒロシ君は妖精でしたね。
私にも、妖精としか見えないです😸

鰻重が美味しそうです。

サダオは私の父ですが何か?
Commented by kobacken at 2018-10-08 10:55
サルビア様
まさかのリアルサダオ出現!
サダヲじゃなくてサダオですね。笑

私もスマホ投稿が慣れなくて、削除ボタン押してもダメだったりイラつきます。
そういう時はパソコン仕様のページで操作してますが、いやー、いちいち面倒ですねー。

ヒロシ君みたいな妖精、意外といるかもしれませんね、メンインブラックみたいな感じで。笑笑
Commented by sumiko-928 at 2018-10-08 16:24
いい青空に、菊の花と鰻重が映えますねー)^o^(
我が家は、両親が京都に栃木に島根…とあちこちから集まって千葉に落ち着いた一族って感じで。
なんだか、きちんとお墓参りとかが習慣化されてる暮らしって、読んでいてホッとするなぁ。
地に足がついた暮らしって感じですね^_^
Commented by kobacken at 2018-10-08 20:00
sumikoさん
そっか。
私は逆に、お盆やお彼岸にわざわざ泊りがけで行く所があるのが羨ましいです。
いつでも行かれて当たり前だと思っていたけど、色々聞くとやはり近くにお墓があるのは便利よね。
それが面倒なこともあるけど、恵まれているんだな、あたち。
でも、私も地方の親戚がもっと欲しーーー。
by kobacken | 2018-10-07 19:31 | おでかけ | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子