NEW POST

日曜の午後、ご近所さんぽ

先週の日曜日ですけどね。
さすがに昨日は暑過ぎて散歩どころではなかったもの。
1週間前はあんなに爽やかで、これから過ごしやすくなるのかと思ったけど、全然逆!!
まさか厳しい残暑がやってくるとは露程も知らなかった先週の私たち、家でくすぶっているにはもったいない爽やかな陽気だったので、陽射しが柔らかくなった頃にぐるっと近所を散歩しました。
なんとなく足が向いたのは世田谷八幡。
日曜の午後、ご近所さんぽ_f0097523_14061935.jpg
距離的にも丁度良く、静かで涼しいから散歩コースの定番です。
階段をのぼり、お清め所をスルーして、ご不浄直行のヒロシ君。
身も清めて、お参りします。
参拝からのおみくじは・・・大吉でした!!パチパチ
「今日はツイてるな!」とご機嫌で八幡様を通り抜け、世田谷線を眺めながらコーヒーブレイク。
やっぱりツイてる男は違う!!猫電車が来ましたよ。
同じく猫を待っていた4,5歳の男児と一緒に喜ぶ私。
こちらのコーヒー屋さん、電車観察にもってこいの場所なんです。
Uターンして、再度八幡様を通り抜けて。
厳島神社にもご挨拶してね。
パン屋に寄ろうと遠回り。
onkaさんに行ってみたら、人気のかき氷で大行列!!
普段は氷を食べない私ですが、ここまで来たら食べちゃう?と珍しく並んだのに、目の前で売り切れた・・・ツイてない女です。
悲しげな私を横目に、ブレないヒロシ君はパンを頬張り「うまい!」とご満悦。
ひとまずパンを買い食いして帰路に着いた、というわけです。(H子)

Commented by the-noir-119 at 2018-08-27 18:08
東京は残暑が厳しいのですね。
体調を崩されませんように♡
ヒロシさんが白いタオルを持っていない〜と思ったら、この日は黄色のタオルでしたかぁ!
幸せの黄色いタオルですね〜♬
Commented by yasushi-shi at 2018-08-27 20:02
目の前で!orz
きっとイイコトある前兆ねっ٩( ''ω'' )و  笑っちゃったけれど。ごみんちゃい
氷の看板が涼し気ね。ヒロシどのの召しあがってるパンの生地の感じがウマそうすぎる!!
Commented by kobacken at 2018-08-28 09:50
noirさん
白い手ぬぐいじゃなかったですね〜笑
結構オレンジ率も高いので、チェックしてみてくださ〜い。
あ、幸せの黄色いタオル、いいですねぇ。
そゆことで!!
Commented by kobacken at 2018-08-28 09:52
おおぐらい様
おっす!目の前で売り切れ御免、超ザンネン。
笑ってやって。
こちらのパンはね、有名な「パンとエスプレッソと」のお店で修行されていた方のなので、美味しいんだよー。
個人的にはあんぱん、季節によって餡のバリエーションも様々で、この日は紫蘇の白あんでした。
ヒロシ君が食べているのはチーズとクルミ、白ワインにピッタリな感じ!!
Commented by autumn-park at 2018-08-28 12:28
昨晩は大丈夫でしたか?
テレビを観ていた主人が、おーい、世田谷区 集中豪雨だって、と教えてくれました。
主人も世田谷区が気になるようです。
こんな異常気象続き、今年だけだといいな(>_<)

世田谷本で場所を見ているのですが、豪徳寺のそばなんですね。
世田谷区って本当に緑豊かですね。
H子さんのヒロシさんの撮り方がまた良くて、
ブログ見ていると、ヒロシさんのあとをついて行ってお散歩しているみたい(^^)
バーチャルお散歩みたい。

氷残念でしたね〜(^^;;
どんなタイプのかき氷なんでしよ。
今色々ありますよね。
先日マツコさんの番組てかしやというお店紹介されていて、工夫されているのに、リーズナブルで行きたい!と思いました。ご存知ですか?

パン屋さん激戦区ですね、ほんと。
美味しそうなパン〜〜!




Commented by kobacken at 2018-08-28 13:06
オータムさん
うう、旦那様までご心配をいただきまして・・・笑
いやーーーーー、すごいなんてもんじゃなかったです。
詳しくは今日のブログをチェケラッチョ!!

そうなんです、豪徳寺は隣町なのでご近所。
子供の頃はよく遊びました。
散歩道、景色だけでもいいんですが、なんとなく人が歩いている感じがあった方が臨場感あるかなぁ〜と。
あとね、私、後ろ姿が好きなんです。なんでも。いわゆるフェチってやつ?笑
特にヒロシ君の後ろ姿って、どことなく味があってクスッと笑えるの。そういう背中の哀愁が風景とマッチすると、これはいただき!!って思ってしまうのです。

かき氷は美味しそうでした。
前の人の、あまり恨めしそう見ていてもアレなんで、よく見てなかった・・・。
かしやさんというのは松陰神社?
実は松陰神社はほとんど行かないんで・・・スミマセン。
かき氷といえば、子供の頃から豪徳寺のおじかと決まっております!!
たぶん、この界隈の子供はみんなそう。
今はお孫さんが継いでやっているので、機会があれば、ぜひ、氷しるこを召し上がってください!!
by kobacken | 2018-08-27 14:40 | おでかけ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子