NEW POST

台風の中、タカシマヤ

昨日の結婚記念日、いつものように仕事帰りに待ち合わせをして、車に乗り込んだら・・・

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20240091.jpg

お約束の、ダッシュボードの上に花束、ありました。

今年のヒロシ'sセレクトは、南アフリカの花。

去年は薔薇でしたが、どちらかというとワイルド系が好きな私を思って、今年はこんなお花を選んでくれたそうです。

「ドライフルーツにしたらいいんだって」・・・ああ、ドライフラワーね。

1週間ほど生花を楽しんだら、ドライにしようと思います。食べられないけど。


結婚記念日といえば、毎年恒例の礼拝があります。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20223283.jpg

最近すっかり痩せてしまったヒロシ君が、スリムな洋服を買おうと台風来そうな中をちょっくらお出かけ。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20224210.jpg

ユナイテッドアローズでいろいろ試着して、ボトムスを2本購入。(これは私からのプレゼント)

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20224861.jpg

このブルーの麻シャツ、私はとっても気に入ったのですが本人はイマイチだというので、トミーフィルフィガーで丁度良いシャツを見つけて買いました。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20225766.jpg

玉川タカシマヤでは月末までクリアランスセースで、どれも40%引きで買えて良かった!!

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20230717.jpg

雨が気になるところですが、お茶でもしようとパパスカフェへ。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20231418.jpg

お茶だっていうのに、ホットサンドを頬張るヒロシ君。ここのパン、美味しいからねー。

私はシナモンプリンを食べました。何気にこれが大当たり!


ヒロシ君の買物が終わって、ちょっと靴でも見ようかな~と売り場に寄ったら、気に入った靴が三足!!ボーナス出たし、迷わず購入致しました。

ヒロシ君の買物に来たはずが、気付けば自分のもので散財したという、まぁH子あるある。


そして、いざ帰ろうとした矢先の暴風雨もH子あるある。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20233605.jpg

オリンピック建築に向けて、すっかり何もなくなってしまった馬事公苑に、嵐が吹き荒れます。

家に着いた頃には、ヒロシ君も出川になるほどヤバイヨヤバイヨ〜な荒れ模様、駐車場から玄関までの間にズブ濡れですよ。

で、5分もしないうちに小降りになるのも、これまたH子あるある。

そんな究極の雨女ですが、明日の朝には台風一過、よいお天気であることを祈りつつ、ヒロシ君のファッションショー中。

台風の中、タカシマヤ_f0097523_20234305.jpg

明日はこの装いで教会に行くそうです。(H子)


Commented by luxannews at 2018-07-28 21:31
ドライフルーツって・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
絶妙なコンビネーションとH子さんの面白レポート・・
いつも楽しみに拝見しています
ご結婚記念日、おめでとうございます
末永くお幸せに~(*´∇`*)❤
Commented by mimizo0603 at 2018-07-28 22:31
結婚記念日おめでとうございます!
ダッシュボードの花束、なんて素敵なんでしょう(*´-`)
いつもラブラブなお二人のご様子、なんだかこちらまで幸せな気分になります。
これからもラブラブなお二人のご様子をたっぷり見せてくださいませ(^^)
Commented by the-noir-119 at 2018-07-29 00:46
ヒロシさんが選ばれたお花は、セルリアですか?
私の大好きな花で、結婚式のブーケにしました。
ここでセルリアを見られて、嬉しいです♡
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-29 06:29
H子さん、靴を3足も買ったの!?いっぺんに!?
すげー!大富豪かっ!(笑)
わたしは、仕事していないし、スニーカー1足で十分だな~
ナオキは仕事しているけど、つま先が破れた靴履いてる^m^

わたくし、「雨女・雨男は精神安定している人」説を主張しております。
当たってる?

花束、素敵^^ラッピングもおしゃれですね。
きっと甘くておいしいのね。上手にドライしてね♪違うか…
Commented by manekinntetti at 2018-07-29 07:19
やっぱり!!
ヒロシ君痩せたでしょ。 私、写真を見て そう思ってたわぁ。仕事に行く時間が迫ってるので、また・・・(笑)
Commented by kobacken at 2018-07-29 16:09
luxanさま
そもそも、ドライフラワーをカリフラワーと言ってウケを狙ったところでドライフルーツと口走ってしまったそうで、まぁ、どっちでもいいけど、その後ひたすらドライフルーツを連呼しておりました!笑
そういうluxanさんちも、なかなか面白いコンビですよねー。
Commented by kobacken at 2018-07-29 16:13
mimizoさん
ありがとうございます!
花選びには定評のあるヒロシ君です。
ラブラブはさておき、これからも二人の様子は逐一ご報告いたします!笑
Commented by kobacken at 2018-07-29 16:15
noirさん
あ、セルリアっていうんですか!?
本人、花屋にお兄さんに3回くらい名前を確認したけど、結局忘れちゃったようで・・・でもネットで見たら、多分ソレ!!
へ〜、これをウェディングブーケにですかぁ。オシャレ〜〜〜〜。それに合わせたドレスが気になりますねぇ。
Commented by kobacken at 2018-07-29 16:20
yuki-yさん
ふふふ。買っちまいましたよ!!大人買い!!
といっても、私、銀座OLのくせにヒールものは一切履かないタイプなもんで、昨日買ったのもブーツっぽいのと、バレエシューズにストラップがついたようなデザインのパンプスと、黒い網網のサンダル。
1足を最低10年は履き続けますから、これでまたしばらくは買わなくていいですね。
自分の足に合った靴に出会えたときが買い時なので、昨日は本当にツイてたかも!

精神安定してる?かどうかはわらないけど、不安定なことはないです。
基本、能天気なもんで・・・。
Commented by kobacken at 2018-07-29 16:22
テッチさん
もう帰ってきたかな?

ねっ、痩せたでしょ!!
久しぶりに会う人に言われるたびに、ニンマリ顔のヒロシ君ですよ。
by kobacken | 2018-07-28 21:19 | おでかけ | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子