NEW POST

HIBIYA FOOD HALL

アップルパイを買ったあとは、ミッドタウンを徘徊しようと思いましたが、一緒に行った友達が何か食べたいと言うので、軽くつまめて飲める所・・・。

おおー、フードホールなんてものがあるよ。しかもお洒落。

スペインバル、ボストン風オイスターバー、ブルックリングリル、NYミートボール専門店、ベトナムカフェ、野菜カフェなど、キャッシュオンデリバリーで気軽に楽しめるのが良いですね。

ワインな気分だったので、こちらのスペインバルに即決しました。

グラスワインは400円からと、非常にリーズナブル。

ど・れな・・・レジに並びながら、好きなピンチョスを取って。

いただきます。

ドライの白ワインは、ミネラル感があって清々しい。

2杯目は赤にして。う~ん、やはりスペインワインは赤が美味しい。

RINGOのアップルパイも食べちゃうよー。

焼きたてだったから、まだ温かくて、生地もサクサク。

パイは極薄で軽く、林檎がゴロゴロ。(中身の写真がなくてスミマセン)

カスタードクリームも入っているんですが、生地との一体感がものすごくって、林檎の邪魔をしない絶妙な引き立て役です。

赤ワインとの相性も良いですなぁ。

周りを見渡すと、おひとり様率の高いこと。

(しばらくすると、このカウンターが満席になりました)

仕事帰りのおじさまや、OLとおぼしき若い女性、買い物帰りのおばさまも、ピンチョスをつまみながらサクッと飲んでサクッと帰る感じが粋です。

(そういえば、若い男性のひとり飲みってあまり見かけないかも)

また、グループで来て、いろんなお店で色々買って集まって、あれこれつまみながら、というのも楽しそう。

シャンテともつながってるし、新しくなったTOHOシネマもあるし、あまり大がかりでない分、仕事帰りに軽く遊んで食べられる、程よい感じが心地いいですね。

6階にはテラスレストランがあるそうで、次回は上の階をメインに探検しに行こうと思います。(H子)


Commented by cuccaaan at 2018-04-26 16:39
なんて使えるBESTスポット!!そうそう、軽くつまめて帰れるのがいいですね~しかもオシャレって♡アップルパイも出来たて食べれるって~あげてばかりで最近食べてないなー買って帰ろ♪
Commented by hinatubamama at 2018-04-26 18:01
サクッと飲んでサクッと帰る!
わたしの理想形だわ♪

ピンチョス、美味しそうすぎて、全部くださいとか言いそうになるわ。^^;
迷うっ!

Commented by yasushi-shi at 2018-04-26 18:55
都会ー☆
ワタシも迷いすぎて選べず倒れちゃいそうだわピンチョス。挙句ここからあそこまで。。何て言ってみたい!
Commented by happy_go_luky at 2018-04-26 19:53
うわぁ。ここ素敵!
サクッと飲んで帰るって、いいな。
って思うけれど
ピンチョスが美味しそうで
サクッとどころか、がっつり食べて帰りそうです。
Commented by putit123sucre at 2018-04-26 20:46
なんて羨ましすぎる空間・・
ちょい飲み(美味しいもの)ちょい食べ好きにはたまらない~~。
いつも美味しいもの見せていただき、たまりません(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2018-04-27 08:27
わぁ~♪いいなぁ^^
ちょいとワインを飲みに寄りたいもんだわぁ^^
早く回復して呑めるように頑張るからねェ~♪
東京のいろんな所を知ることができるので
H子さんのブログ楽しみだよ~(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:28
cuccaさん
好きだよね〜。絶対。
ここに煮込みがあったら完璧でしょ、cucca的には。笑

そうそう、いつも買ってあげてばっかりで、実はほとんど自分は食べないってものありますよね。
たまには自分へのご褒美に!!
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:30
yukoさん
ほほほ、サクッと飲み派でしたか。
全部取ってもいいかなぁ〜って思った。
ちなみに1個350円です。
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:31
おおぐらい様
まず、見た目にヤラれるよね。
完全に舞い上がっちゃうから。笑
大丈夫、自分で取って持って行くだけだから、何食わぬ顔で「これくださ〜い」って言えちゃうよ。
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:32
もゆさん
うん、涼しい顔して全部買いしてそう、もゆさん♪
それで、隣のカフェでコーヒー買ってきて、というのもあり。
日比谷珈琲という専門店が美味しそうだったよ。
あと、アップルパイもね。笑
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:33
sucreさん
最高の空間ですよね。
まず、店選びに迷います。
でも軽くワイン、が良いよね〜。
ピンチョスも、ちょっと食べたい時に最適!!
これ、家でもやりたい。
Commented by kobacken at 2018-04-27 09:34
テッチさん
おお〜〜〜、回復されていますねぇ。
ワイン飲みたいって、いい兆候だ!!
早く良くなって、また東京にも来てくださいね。

個人的には、テッチさんの雲丹盛り放題ツアーに猛烈に行きたいH子です。
by kobacken | 2018-04-26 14:32 | 外食 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子