NEW POST

日比谷のミッドタウンでRINGOのアップルパイを買う

お初の東京ミッドタウン日比谷。

毎日通っている日比谷ですが、乗り換えポイントだから滅多に降り立たないんだな。

駅直結で、改札出たらすぐミッドタウンなんですね。

ほ~、こんな風なんだぁ。

パン屋、カフェ、和菓子屋、角打などを通過して、目的地はこの行列。

RINGOというアップルパイ屋さんです。

mioちゃん曰く、JR池袋駅でいつも長蛇の列なんだとか。

ミッドタウンにも出店したというので、物は試しに・・・って、私、行列に並ぶのはものすごく苦手。

それでも今なら10分程度で買えるらしいし、mioちゃんにも食べさせたいし、ここは姉さん頑張りますか!

コンベクションは常にフル稼働で、次々に焼き上がりますよー。

焼き上がったらシロップを打って、ツヤッツヤ。

H子姉さん、頑張りました。

ボックスが可愛いと欲しがっていたからね、お一人様4個までだっていうんで、箱で買いしましたよ。

がしかし、翌日持っていくのを忘れて、mioちゃん食べられず。。。我が家で美味しくいただきましたとさ、というオチ。

消費期限が翌日までなのです。ごめんよ。(H子)


Commented by mimizo0603 at 2018-04-25 16:54
(爆)!!
せっかく並んで買ったのに、忘れるって...
いいオチがつきましたね(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-25 17:09
┌┛┌┛ズデ~~ンwwwww

mioちゃ~~んwww
許してあげて~~wwww

まぁ、私の黒春巻と どっこいの いい勝負だな(◦ ̄∀ ̄◦)

それにしても美味しそ♡
もっぺん並んでこ~~~い!!(笑)
Commented by kobacken at 2018-04-25 17:44
mimizoさん
出かける寸前まで覚えてたんですよ。
すぐに持って出られる場所に置いておいたのに、
直前でトイレに駆け込み、すっかり流してしまいました。
朝の電車で、アレ?なんか忘れてないか?と思い出したけど、後の祭り。。。
Commented by kobacken at 2018-04-25 17:46
ココちゃん
買ってすぐに「買ったど〜!」メールしておきながらの、忘れ物。
期待を持たせた分、落ち込みも。。。
でもね、今度一緒に行こうね!って話してるから、そのときは姉さん買ってあげるんだ〜。

え?あの丸焦げの春巻きと同レベル!?
ちぇっ。
Commented by the-noir-119 at 2018-04-25 18:05
私もありました!
忘れないようにと、カバンと一緒にプレゼントの入った紙袋を玄関に置いたのに、プレゼントの入った紙袋だけ忘れて…。涙
念願のアップルパイを食べることができたら、さぞかし美味しいことでしょう♡
Commented by mojyaran at 2018-04-25 20:39
このお店かわいい❤️
シンプルだけど赤のポイントきいてますね〜!
店員さんの制服もいい感じです!
アップルパイ好きなので、次回は中のりんごの状態を見せてください!
Commented by happy_go_luky at 2018-04-25 21:05
なんというオチ( *´艸`)
mioさま残念。
それにしてもお洒落なデザインなんですね。
日々谷なかなか行かないから、こんなになってるなんて知らなかった~
私もアップルパイ買いに移行かしら。
Commented by れいこ at 2018-04-25 22:39 x
私も食べたよ!
美味しかったねー❤︎
3個連続でイケるわー
Commented by kobacken at 2018-04-26 09:35
noirさん
むふふっ。
つい、やっちまいますよねー。笑
でも、待たされた分、喜びもひとしお??
(勝手な思い込み・・・)
Commented by kobacken at 2018-04-26 09:37
tochyさん
この赤い感じと、ロゴのデザインが可愛いでしょ!
シンプルな店内で、ひたすら焼いて、塗って、袋詰めして・・・自分だったら働きたくないけど、皆さん楽しそうにやってましたよ。
はい、次回は中身の方ね。笑
Commented by kobacken at 2018-04-26 09:40
もゆさん
どこか有名なお店なのかと思ったけど、どうやら2年前にオープンしたアップルパイ専門店のようで、新しいのね。
池袋本店で、川崎、大阪、岡山、天神・・・おお〜、福岡に出店してるよ〜。
池袋はいつも大行列みたいだけど、機会があればもゆさんも並んで買ってみて。笑
Commented by kobacken at 2018-04-26 09:41
れいこちゃん
ああ、3個・・・いっちゃうんだ。
あなたの血管が心配な、いとこより。
Commented by cuccaaan at 2018-04-26 09:49
美味しいですよね~大阪駅も大行列で直ぐに買えますけども1人4個までってのが・・・(;´∀`)mioちゃん今度はたらふく食べれますよーに・・・
Commented by zacho_7henge at 2018-04-26 10:12
なるほど。
そういうものがあるですかφ(。_。)メモメモ
今日はこれから池袋ですが、
迷わず行けるかな(田舎もんかw)
Commented by yasushi-shi at 2018-04-26 11:20
二月に所用で池袋に行った折みかけたよ!平日の午前中だったのに並んでいたからスルー。ワタシも並べない方なのだー。
Commented by kobacken at 2018-04-26 11:50
cuccaさん
大阪駅でも行列ですか。
そして一人4個・・・箱入りなのにバラ売りよりも割安っていうのがいいよね。
はい、次回は4個入りのセットで買ってあげたいと思います。
Commented by kobacken at 2018-04-26 11:50
座長七変化さま
そうなんですよ、そんなハイカラなもんがあったんですよ。
私も、今回ミッドタウンに行って初めて知りました。
ちなみに私、池袋は一人で歩けない。。。かなり田舎もんっす。
Commented by kobacken at 2018-04-26 11:52
おおぐらい様
へーーー、やっぱり巷じゃ大人気なんだ!
全然しらなかった・・・。
そして、そんな行列は絶対に並ばないよ、私。
今回はかなり頑張った感あるんだけどね。。。10分。
ウルトラH子マンはそれが限界です。シュワッチ!
by kobacken | 2018-04-25 14:39 | おでかけ | Comments(18)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子