NEW POST

夕暮れ散歩

この週末は完全に夏でした。

暑すぎて出かける気にもならず、家でダラダラ。

夕方にヒロシ君が歯医者に行くというので、それに合わせて私も駅前の図書館へ。

借りた本を返す前に、コンビニでもう一回読み返して。

ヒロシ君の治療費を払いに行きがてら、商店街をブラブラ。

コーヒーを飲みにカルディに入ったら、まんまとたくさん買い物しちゃったよ。

この路地裏、前はイケてない居酒屋があったけど、ちょっと雰囲気いいじゃない。

ヒロシ君も「おや?」という感じで、二人して吸い込まれて行きました。

いいじゃん!!いい店が三軒も並んでるじゃん!!

その向かいには、アンティークの時計屋さん。

ヒロシ君が、動かなくなったタグホイヤーの修理ができるか、早速相談に行きました。

こちら、ヒロシ君がいつも気になっている焼肉屋さんは、ランチが880円!?

ゴールデンウィークに行ってみるかな。

最近できた、H子家お気に入りのたいき屋さんもありますよ。

夕暮れ時の商店街は、そろそろ大人の時間がやってくる頃。


街灯が順番に灯る、この瞬間が好き。

ヒロシ「ボ~クは三丁目の電柱です」

H子「あ~めの日、か~ぜの日、街角に立ち」

ヒロシ「とお~りを見てます、眺めています」


ヒロシ君が唯一、ギターで弾ける曲。

歌って帰ります。(H子)


Commented by fufugohan at 2018-04-24 15:18
あ~~っ(*^^*)
良い雰囲気の二人のお散歩o(^o^)o
楽しそうやわ>^_^<
お気に入りのお店が、いっぱいで、たい焼き屋さんが、手ふってくれてるし~~(*^^*)
きっとH子ちゃんは、誰とでも、すぐに友達に、なれるタイプね(*^^*)
歌いながらお散歩なんて、楽しそうやな~~
弾き語り出来る旦那様って、カッコ良いな>^_^<
Commented by f15eagle_coco at 2018-04-24 16:51
空がまだ明るい時間の
そんじょそこらデート(w´ェ`w)すてきねぇ~
焼肉「大当り」ってナイスセンス!w
 何が「博多名物」なんだろう( ̄ェ ̄*)
たい焼き屋さんのお店の名前もステキ♡
食べる前から「ひとくちめ」の音が聞こえるようだわ。
田舎暮らしは、すぐそこまででも
ついクルマで動く癖がついててダメね。
せっかくミニベロ(自転車)2台あるんだから
この季節こそ チャリでGO♬だわ。
キコキコ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
Commented by the-noir-119 at 2018-04-24 18:05
幸せ散歩ですね♡
美味しい物を作るH子さんの嗅覚が反応するお店にハズレはないですね〜♬
コーヒーを飲みにカルディに入ってたくさん買い物しちゃうこと、あります!
Commented by autumn-park at 2018-04-24 19:13
こんばんは。

H子さんのお気に入りのお店、メモメモ・・
青い暖簾のお店が特に良い感じ・・照明の感じとか・・・

知らないものの中からいいもの選ぶセンスがなくて、カルディ行っても同じものばかり買っています。
紅茶とかたま~に食べたくなる壺っていう韓国ラーメンとか。
これもメモだ~
台湾ラーメン気になります。

ひでこさんと修一さんこそマイペースですよね。
しょっちゅう読むわけじゃないけれど、
な~んか疲れているなとか思う時にぱらぱらめくっています^^。
Commented by happy_go_luky at 2018-04-24 20:10
いい感じのお店、並んでますね。
さすが世田谷!
しかもたい焼き屋さんが、たい焼き屋ぽくない
カフェみたいにお洒落。
Commented by kobacken at 2018-04-24 21:51
フーフごはんのおばちゃん
あれ?手ふってる?
頭かいてるのかと思った。笑

電柱の歌、ちょっと物悲しいけど、つい口ずさんでしまいたくなる時間。
ヒロシ君はこれしか弾けないんだけど、主旋律のみ。
なので演奏風景は貧相なものです。笑
Commented by kobacken at 2018-04-24 21:53
ココちゃん
そっか、車生活の人は、ちょっとそこまででも歩かないって言うもんね。
自転車あるなら、是非サイクリング推奨します。
歩きとはまた違う、広がりがあるんだよねー、自転車は。

そうそう、焼肉大当たり!!すごいネーミングだよね。
実際大当たりなのかは行ってみないとわからないけど、夕方からすでに何組か食べていたから、それなりに大当たりなのかも。
鉄板で焼く、焼肉なんだって。
これが博多風なの?????
Commented by kobacken at 2018-04-24 21:55
noirさん
くんくん。
常に嗅いでますよ〜。
多分、この3軒はどれも当たりだと思います。

カルディは危険!
行かなきゃ行かないで、特に買わなくてもいいものばかり、行っちゃうとつい色々ね。
これぞ、カルディマジック!!
Commented by kobacken at 2018-04-24 22:00
オータムさん
良さそうでしょ。
青い暖簾のお店は、夕方の時点でほぼ満席でした。
間違いなく美味しいんだと思う。
でもって雰囲気がとっても良かったの!!
是非のみに来てください。笑

あら、オータムさん案外保守派だったんですね。
私は逆に新商品に目がないので、つい新しいものを細々と。
で、今回のマー油おかき、かなりしびれます。
でもってクセになる味。
台湾ゼリーもレモンシロップが美味しかったし。
台湾ラーメンはまだ食べてないけど、間違いないと思います!!

こちらの本、実は予約してから10ヶ月くらい待ったの。
本が完成する前に修一さんが亡くなったんですね。
また映画を見直そうかと思いました。
このお二人に出会ったのは、オータムさんのおかげです。
Commented by kobacken at 2018-04-24 22:03
もゆさん
世田谷的、というか庶民的なお店ばっかりですけど。笑
たいやき屋さん、カフェみたい???
以前は小さな不動産屋で、かなり狭いんですよ。
なので中は厨房だけで、職人さん2人入るとパンパン。
若い職人さんたちで、一見オシャレ系で見た目だけかと思ったら、食べてびっくり!!
小麦粉も小豆も北海道産で、しっかり手作り、
なによりあんこが美味しくて、皮は甘くない薄い生地。
本当に美味しくって感動的なのです。
Commented by Lynn6 at 2018-04-24 22:58
タグホイヤーの時計、そこで修理できましたでしょうか。
Commented by kobacken at 2018-04-25 09:43
Lynn6さん
とりあえず持って行ったらみてくれる、ということでした。。。笑
Commented by fufugohan at 2018-04-25 13:27
ほんまやわ~(>_<)
頭かいてやはるわ~
早とちり~(>_<)
H子ちゃんの話だもので、お友達かと思ったよ~(o^^o)
Commented by kobacken at 2018-04-25 14:18
フーフごはんのおばちゃん
やっぱ?だよね〜。笑
早とちりはおばちゃんの特権ですから。
でも、みんな気のいい職人さんたちですよー。
by kobacken | 2018-04-24 14:27 | おでかけ | Comments(14)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子