NEW POST

ヒロシとブチ

「庭でタバコを吸ってたら、急にブチのいない寂しさを感じてしまった」・・・そうつぶやくヒロシ君。

こんなことを言うって珍しいな。

もう何年も経つのに。

もしかしたら、そこにいたのかもしれないね。

もともと動物は苦手だったヒロシ君が、ブチと一緒に過ごすうちに可愛くなってたもんね。

タバコを吸うときはいつも足元にまとわりついて、なんだかんだ言って、その存在に癒やされていたと思う。

ヒロシとブチ_f0097523_14233933.jpg

ふたりの距離感が何とも言えず、私はシャッターを押しまくってた。

いつの間にか、晩ご飯はヒロシ君、という暗黙の了解だったり。

時々わずらわしかったみたいけど、それも懐かしい思い出でしょ。










数え切れない、ブチとのエピソード。

すべては良い思い出となって、今も心に。(H子)


Commented by cuccaaan at 2018-04-21 21:55
微妙な距離感が、正しい姿の様な気が絶妙です。波長が合うんですね( ´ ▽ ` )ブチも良い相棒を見つけたって喜んでるみたい…
Commented at 2018-04-21 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-22 07:37
>もしかしたら、そこにいたのかもしれないね。
そうだよ、きっとそう。
縁があって会ったんだもの、
体が無くなったくらいで、その縁、無くならないと思うの。
と言っても、体も大切だから…脳ってものだって体だし、
どんなふうに「いる」のかはわからないけど、でも、いると思う…

ケンカで、鼻に怪我をするのは、勇敢な証拠だって、
ずいぶん前、誰かから聞いたことありますよ。
逃げないからこそ、顔に怪我する。
…でも、単に逃げ遅れたってこともありそうな(笑)
わたしのちわりも、同居猫に鼻を引っかかれていたけど、
勇敢というより、単なる怖い物知らずだったしな~^m^
Commented by kobacken at 2018-04-22 17:32
cuccaさん
そうそう、付かず離れず、人間もそうだけど、程よい距離感って良いですね。
男同士だし、ほんと、いい相棒でした!
Commented by kobacken at 2018-04-22 17:38
鍵コメさん
こんにちわ。
語り尽くせない面白可笑しいエピソードがいっぱいです。
ヒロシ君が初めて家にやってきた時は、お互いに嫌煙していたのに、いつの間にかなくてはならない存在になって。
犬の思いやりに比べると、猫は薄情なところもありますが、それでも家族というカテゴリーで暮らすうちに、自然とお互いが大切な存在になるんですね。
家族それぞれ、思い出の場所があって、寂しいけど、楽しかったね、と笑って話しました。
笑ってあげるのが一番の供養ですもん。
鍵コメさんに、はやくそんな日が来ますように。
Commented by kobacken at 2018-04-22 17:41
yuki-yさん
今日も家族でコーヒーを飲みながら話していたら、それぞれがそれぞれに夢に出て来たりして、間違いなく「俺を思い出してくれ」って言っていると思いました。
科学的には未知の領域だけど、そういう気配って絶対にあるはず。

へ〜、勇敢な証拠かぁ。
確かに、自分から喧嘩を売り歩いていたし、鼻っ柱はね。
しかし、手よりも顔が先に行くみたいで、病院の先生にも笑われました!
そこが憎めないんですよね〜。笑
Commented by zacho_7henge at 2018-04-23 13:00
放っておけば寄ってくる。
愛を込めれば遠ざかるw
そんな猫が、あ~私も懐かしいです。
家族の事情で手放しましたが、
野良でも寄ってくれば餌を置いてみる今日この頃...
Commented by kobacken at 2018-04-23 13:37
座長七変化さま
ははは。おっしゃる通り!!
つれない態度がたまりませんね、猫は。
これが犬だと反対で、逃げても逃げての追ってくる
ありたっけの愛情をそそいでくれちゃうんですねー。

そうですか、手放しちゃったんですか。
それは心残りですね。
その分、野良チャンたちにいっぱい愛情注いでください!
H子からのお願いです。
by kobacken | 2018-04-21 16:35 | ペット | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子