NEW POST

リッツパーティ

会社の災害備蓄品の更新時期が来ました。

もしも会社で災害に遭った場合、3日間は食べ物に困らない、という設定で、水、パン、リッツ、ご飯が人数分備蓄されているんですが、そろそろ換え時。

もらえるものは、もらって帰る。

が、パンとリッツに関しては、期限が今日明日の問題・・・まぁ大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど、だったら有志でリッツパーティでもしますか!という話になりまして。

経理のお姉さんとコンビニへ買い出し。(私、宴会部長なもんで)

生ハム、スモークタン、スライスチーズ、玉子サラダ、ポテトサラダ、タコのジェノベーゼ、カニかまに、ビールと白ワインと炭酸飲料など。

では皆さんご一緒に、「今日はリッツパーティよ~」(沢口靖子風)

おのおの好きなものを、オン・ザ・リッツ♪

こうやって見ると、性格というか、個性が出ますねぇ。

とにかく見た目にこだわる人、好きなものだけをのせる人、組み合わせを楽しむ人、ひたすらチャレンジする人などなど。

ちなみに私は、組み合わせを楽しみながらチャレンジする人。

辿り着いたのは、リッツは何をのせても美味しい!!ということ。

そして楽し過ぎっ。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2018-04-19 16:05
イイネ連打連打~♬
素敵な仲間が集まったら
「さあ、リッツパ~ティ~!」
んも~沢口康子さんの声で脳内再生、楽勝でした!(笑)
いいなぁ~(w´ェ`w)こんな会社いいなぁ~
ほんっと、いい雰囲気だわ。

( ̄_ ̄@)。oO(タコのジェノベーゼ売ってるコンビニすごい)

Commented by the-noir-119 at 2018-04-19 17:41
リッツとアルコールは、合うと思います!
子供の頃よりも、大人になってから食べるリッツが美味しく感じます♡
赤ワイン持参で参加したい〜♬
Commented by happy_go_luky at 2018-04-19 17:46
うちも会社の常備リッツの交換時期に
ランチタイムにリッツパーティーやりました( *´艸`)
そのときは、各自1品提供するスタイルだったのですが
やっぱり個性的で楽しかった。
常備リッツ交換時に、リッツパーティーを
日本中の会社に推奨したいです。
Commented by sabawodasiniiku at 2018-04-19 17:54
ワタシも イイネ連打!に賛成♡

こんど GWに 人が集まるから リッツパーティやってみます
楽しそう〜〜〜〜(*≧∀≦*)
Commented by mika-96 at 2018-04-19 18:31
ホント羨ましい会社だわ〜!
元々がそうなのか、H子さんがいるからそうなるのか。とにかく羨ましい限りです。

最近沢口靖子のモノマネ芸人さんがいるんだけど、声が似ていて笑えるの(^^)
Commented by hinatubamama at 2018-04-19 20:34
ステキ ステキー!!

いい会社だなぁ^ ^

子供の頃、
♪ポッキーオンザロック♪
と同じくらい
リッツパーリーに憧れてました 笑

いまだに実現してないという。。。(^^;)

来月、家飲み会するので、リッツパーリーにしよっかなぁ♪
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:35
ココちゃん
連打ありがと〜〜。
さ、ご一緒に!リッツパーティ〜♪
この一声でみんな笑顔になれる!
なんだろね、幸せな家庭の象徴っていう感じ?
社内も優しい雰囲気になりました。

タコのジェノベーゼはね、セブンイレブンで売ってたよ。
ジャガイモと枝豆も入ってて美味しかった。
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:37
noirさん
私は大人になってからほとんど食べてなかったから
へ〜、お酒と良く合うんだね、って新鮮でした。
子供の頃は、家にないときがなかったくらい、リッツは常備されていたので、これは家の常備品としても置いておきたい!!
でもって、期限切れになるころにパーティね。
お待ちしてます♪
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:39
もゆさん
ランチタイムにですか!?
それじゃお腹の足しにならん。。。。お酒もないんだもんね。ぐすん。
でも、常備リッツの交換時期にはリッツパーティ、全国の会社でやるべきですね。
もゆさん、委員長ねっ。
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:41
デコポンさん
おっ、こちらでも連打!!感謝。
そうそう、来客の時にこれがあったら、とりあえずこれでも〜で、大人も子供も喜んで良いですね。
今まで散々見てきた光景なのに、なんで今までそうしなかったんだって、今更。
週末、楽しそうですね。
引っ越しパーチー?
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:43
mikaさん
むふふ。
何でもイベントにしちゃう感じ、良いでしょ。
ちょっと声をかけると、乗ってくれる人が結構いるから楽しいです。
今回は経費でできたし♪

ああ、沢口靖子の声で「リッツ」が聞けないって寂しい。
そういえば、長谷川正己がリッツパーティのCMやってたな
ボーノ!って。あれ、どうなんだ?
Commented by kobacken at 2018-04-20 11:45
yukoさん
いい会社でしょー。
なにかにつけてパーティにしちゃうと、結構ノッてきてくれうんですよー。

ポッキーオンザロックも子供の頃の憧れでしたねぇ。
誕生会にやってましたよ、わたし。
ブランデーグラスにクラッシュアイスを入れて。
リッツ&ポッキー、合わせてホームパティの定番にしたいですね。
by kobacken | 2018-04-19 15:36 | お仕事関係 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子