NEW POST

三宿通り

土曜日、お寿司のあとは、軽く三宿通りをお散歩。

この辺は車でしょっちゅう通る場所なんですが、歩くのは久しぶり。

三宿のお洒落カフェといえば、王道のTHE GLOBE Cafeさんです。

ヨーロッパのヴィンテージ家具に囲まれて、美味しいケーキが食べられます。

しかも家具はどれも売り物なので、気に入ればケーキと一緒にお買い上げもできますし。

その先のガレージ的な建て構え、ここもshopって書いてあるけど、カフェなのかな?

こちらのカフェでは、お洒落なおじさま二人連れがテラスに鎮座。

アメリカンダイナーのようで、看板にはハンバーガーのほかに飲茶って書いてあるし・・・どうやら両方食べられるらしく、L.A.のチャイナタウンのイメージなのかな。

店内は、R GENERAL STOREが併設されて、私が商品を見ている間、ヒロシ君はトイレを借りられる、というシステムです。

そういえば、この辺に美味しい餃子のお店があったはずですが、なくなっちゃんだねぇ。

なくなっちゃった、といえば、結婚する時に結納返しでヒロシ君に買ってあげた自転車のショップがなくなってた・・・ここの自転車屋さん、良かったのにねぇ。

試乗しに、世田谷公園を一周したことが懐かしい。


こちらはNOZY COFFEEさん。

昨今のコーヒーショップのパイオニアとも言える能城さんのお店です。

シングルコーヒーにこだわり、その土地土地の豆に対する愛情を感じます。

ヒロシ君のアイスラテ、おすすめのベリー味の強い豆で淹れてもらったら、これがメッチャ合うの。さすがですね。

さ、コーヒーを持って、公園行こう!!(H子)


Commented by cuccaaan at 2018-04-16 16:17
三宿まで歩けんるんですか?!去年三宿のハンカチ専門いって猫のハンカチ買って世田谷公園でランチしてとても気持ち良かったです♪雑貨もかっこよくってまた行きたい!!納豆専門店も行って見たいのぉ\(^o^)/
Commented by kobacken at 2018-04-16 16:25
cuccaさん
あ、寿司屋が三宿の交差点だったので、、、さすがにうちからだと、歩けるけど30分くらいかかるかな。笑
へ〜、ハンカチ専門店なんてあるんだ。知らなかった!!
納豆専門店はせんだい屋かな?
公園界隈は最近お洒落なカフェやらバーやらができてるから、その辺で飲んでもいいね★
Commented by happy_go_luky at 2018-04-16 21:30
H子さんご夫婦は、ほんと仲良しですね。
一緒にふらりとお散歩って
これが楽しいんのよね~

ご近所に美味しいコーヒーのお店があるというのも
これまた羨ましいな。
Commented by yasushi-shi at 2018-04-17 07:55
思い出もありの楽しい散歩道、いいね!途中のおいしいコーヒー屋さんとかがおあつらえ向きのポイントであるところがトウキョウだわ☆
Commented by kobacken at 2018-04-17 09:35
もゆさん
こんなことでもしないと、運動不足なもんで。。。汗
それでも見るのは食べ物屋ばかり。
誘惑が多くで困っちゃう★
Commented by kobacken at 2018-04-17 09:37
おおぐらい様
いつもの道も、地に足をつけて歩くと風景も違いますね。
でもってコーヒー。
最近この当たりはコーヒーストリートと言ってもいいほど多くのサード系がオープンしているのに
「デニーズ寄ろうよ〜」というヒロシ君。。。東京人なんてそんなもん。
by kobacken | 2018-04-16 14:35 | おでかけ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子