NEW POST

コバヤシ宅で

昨日は焼肉食べたあとにミラベルでケーキを買い、コバヤシの家に新年のご挨拶に行ってきました。

挨拶っていうか、やっちゃん父さんの野菜をもらうのが目的だったんだけど。

着いたらコバヤシひとり・・・コトさんは新年早々塾の冬期講習、やっちゃんとろっくんは二子玉へ買い物。

ケーキはみんな揃ってでないと意味ないので、一緒に買ったカヌレとコーヒーでくつろぐ我ら。

こんな時でないと、コバヤシとゆっくり話せないしね。

高学年になったコトさんの女子バナから、正月の出来事、「長男はダメだよね~」話(やっちゃんとヒロシ君も長男だから)など、ヒロシ君そっちのけで盛り上がるオバサン。

そうこうするうちに皆さん帰ってきたので、ガレットデロワを切りますよー。

やっぱ最高だわ、ミラベル。

パイ生地は薄くてサクサク、アーモンドクリームが少ないかな?と思ったけど、絶妙なバランスでした。

クリームの少なさにフェーブ入ってないんじゃないかと不安でしたが、ありましたー!!

年末から持ってる男・ろっくんが、期待を裏切らずに王様決定!!

バ、バナナ・・・むしろ私は当たらなくて良かったよ。


ろっくんはね、去年のベーゴマ大会で3位だったんですよ。(児童館のだけど)

新年にも大会があるようで、練習をおこたりません。

でもって、今年はお母さんの部もあるとかで、コバヤシも張り切っています。

二人で対決している向こうの方では、コトさんが地味~~~に多肉植物に水やりしてるし。

平和だなぁ。(H子)



第2回プラチナブロガーコンテスト


Commented by delicasib at 2018-01-05 15:21
こんにちは♪

ガレットデロワ、厚みがあって
美味しそうですね〜♡
新年のお祝いに欠かせないスイーツに
なりましたよね。

平和がイチバン☆
今年もH子さんのお出かけレポや
美味しいもの紹介、お弁当の盛りだくさんなブログ
楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

Commented by kobacken at 2018-01-05 16:45
しぶさん
ガレットデロワ、盛り上がりますねー。
なにがって、美味しい!!
自分じゃ絶対に作らないし。笑
シンプルなお菓子こそ作り手の力量がわかりますもんね。

最近ニュースで見たけど、神社でお参りするとき、何事もなく平和に暮らせることをお祈りするのが一番だって言ってました。
しみじみ同感。
by kobacken | 2018-01-05 14:55 | キッズ | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子の日常。おうちごはんやお弁当、ガーデニング、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子