NEW POST

インフルエンザ3日目

私はとうとう気管支炎になってしまいました。
まぁ、想定内といえば想定内なんですが、夜中もずっと咳き込んで眠れず、最終的には横隔膜と腰の痛みで咳をする体力もなくなって・・・。
このままいくと肺炎コースかなぁと思いまして、早速先生に相談して、肺炎予防の薬を処方してもらいました。

ヒロシ君はくしゃみ鼻水はあるものの、順調に回復へ向かっております。
熱も今朝から36度台にまで下がったし、すでにタバコも吸ってるし(←煙と一緒にウィルスばらまいてるから止めて欲しいんだけど)、おやつにはチョコレートとスノーボールクッキーと牛乳を美味しそうに食べていましたよ。
結局は体力勝負なのよねー。
インフルエンザ3日目_f0097523_16414457.jpg
で、こんなウィルスの館において、70を過ぎた老女の母も「なんか熱っぽいし、うつったかも」と病院で検査をしたところ・・・フツーの風邪でした!!
もしかして一番強靭だったのはお母さん!?
「私は規則正しい生活してるし、お酒も飲まないからね」と豪語しております。
へーーー、そりゃまた失礼しました!

そういえば、2年くらい前にもインフルエンザにかかっていたのよね、私。
そのときのことを読みかえしてみたら、今度から予防接種を受けるとか書いてるけど、全然やってないし。
はい、次回からは必ず!!(H子)




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by mojyaran at 2017-12-27 19:08
予防接種しましょうね!
私は10年以上予防接種してるおかげかインフルエンザとは無縁です。
予防接種を受けない父ちゃんは数年おきにインフルエンザになってます。

お母さんも風邪とはいえ心配です。
みなさん元気になって年越しされますように。
Commented by mgdy0912 at 2017-12-27 22:33
周りで聞かないので、びっくりしました~TOT
最大の厄が落ちて、年を越せるに違いありませんね^^
こじらせないように、お大事にしてください!
Commented by happy_go_luky at 2017-12-28 09:26
咳をする体力もなくなるなんて
相当につらそうです…心配。
ご近所だったら、お粥とかスープとか届けに行きたいくらい心配。
お母さんが、インフルエンザにかかってないって強靭。
お母さん、このまま頑張って。
H子さんも、ゆっくり休んでください。
Commented by cache2sweets at 2017-12-28 10:37
こんにちは。
大変ですねぇ。インフルも、気管支炎も、つらいですよね・・・心配です。
お薬ちゃんと飲んで、しっかり睡眠と、
できれば少しずつでも栄養を・・・。
どうぞご無理されませんように。お大事になさって下さいね。
Commented by kobacken at 2017-12-28 14:05
tochyさん
はい!!よく肝に銘じます。
でもね、痛いでしょ、注射。。。こわいし、しかも熱出るし。
と、こんなこと言ってるからダメなのね、ワタシ。
Commented by kobacken at 2017-12-28 14:07
moguさん
ほんと?
もう流行始まってるらしいですよー。
とりあえず学校などは終わっているので、感染リスクが少なくて良いですが、年明け注意ですな。

ああ、これかが最後に厄になりますように。

moguさんも、今年の厄は全部落としてね!!
Commented by kobacken at 2017-12-28 14:09
もゆさん
完全にヘロヘロです。
ああ、もう嬉しいこと言ってくれるなぁ。
ってか、近所にいたら、絶対にそうしてくれるのわかるもん。
いつも癒しをありがとう!!
Commented by kobacken at 2017-12-28 14:10
カシュカシュさん
は〜い、薬飲んで、布団で横になってま〜す。
がしかし、咳で全然寝れないの。
つらいっす。
栄養は十分すぎる程とってるんですけどねぇ。
お見舞いコメントありがとうございます!
by kobacken | 2017-12-27 17:01 | 病気怪我 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子