NEW POST

ドイツフェスティバル 2017

連休といえば、毎年楽しみにしているドイツ祭りがあります!!

連休前日オープン、仕事帰りに千代田線、サクッと途中下車して。

売り場を3往復、吟味に吟味を重ね、お姉さんに決めました!!

軽く1杯。

ひとりプロースト。

ドイツサンドという名のホットドッグをかじりながら、時々人間ウォッチング。

結構な率で、おひとり様が多いかも。

ステージではオープニングセレモニー、ドイツ大使と港区区長が固い握手を交わす中、私はお客さんもまばらなショップを眺め歩いて園内1周。

ひとりだと、イマイチ盛り上がらん。(ヒロシ君は誘っても来ないし)

ということで、翌日たまたま仕事がオフだというR子と連れ立って!(コバヤシはロックンの七五三で泣く泣く?断念)

半日ぶりのドイツフェスティバル★

連休初日のお天気ですから、昼前から結構な賑わいです。

フェスト限定のメルツェンから攻めます。

Oans, zwoa, drei, g'suffa! Prost!!!(1,2,3 飲み干せ!乾杯!)

日当たり良すぎてビールが進む〜。

ハンブルグソーセージセット。ジャガイモのパンケーキが美味しい。

レバーパテも美味しくて、ふたりでペロリと食べてしまいました。

ひとりじゃないって、いいな。

ドイツフェスティバル 2017_f0097523_14005853.jpg

ソーセージもいっぱい食べられるし、ワインも飲めるし。パンケーキだって食べられるし。

若い家族連れ、隣の小さな女の子にも、パンケーキをお裾分けして、みんなで楽しく。

渡辺裕太君が同じ列にいましたよ。何の番組だろう。仕事だけど楽しそう。

腹ごなしにショップをぶらつく。

ドイツの信号機キャラクター・アンペルマンshopで、お揃いのパーカーを買ったり、アンケートに答えてハリボのグミをもらったり、メルセデスでコーヒーをもらったり。

なんだかんだで4,5時間はいたのかな。

お土産に、大好きなニュルンベルガーとプレッツエル、ジャーマンポテトなどを買い、ほろ酔いで会場をあとにする、アラフィフ幼なじみペアなのでした。(H子)


Commented by fufugohan at 2017-11-07 16:00
お~っ!それでこそH子ちゃんの連休っだよね~(^^♪
3連休なのに、お酒記事が無いのは、体調悪いのか~?
ってちょっと心配してたけど、一安心(^^♪
それで、安心するのも変だけど~楽しそうで、良かった~
おひとり様ね~それもたまには、楽しいのか?
H子ちゃんには、似合わない(;一_一)
やっぱり、賑やかな中に居るのが、似合ってる(*^^)v
知らないチビッ子に、パンケーキお裾分け出来ちゃうの流石のH子ちゃん(^^♪
最近は、気軽に話しかけても、誘拐犯と勘違いされる時代だからね~~
ソーセージ!大好物だよ~
それ、食べたい(*^^)v
良いお天気の空の下で、楽しい時間、良かったね~
ところで、ご主人は、人混み嫌いなのね~
美味しい時間なのに、勿体無いね~
私もそうだけど~
楽しいイベントが、盛りだくさんなご近所は、羨ましいよ~(^^♪
Commented by kobacken at 2017-11-07 17:19
フーフごはんのおばちゃん
ご心配おかけしました!笑
最近酒量は減ったとはいえ、やるときはやりますっ!!
この連休もあちこちイベント目白押しでしたからねー。
こちらはドイツ大使館全面バックアップだから、本当に楽しいの!
本場のソーセージいっぱいあるし、おばちゃんたちも連れて行きたいわ。

そうそう、最近は気軽に子どもに話しかけるのも危ないのにね、「知らない人にはもらっちゃいけません!」という親の多い中、こちらの若いご両親は感じがよくって、私があげたら「よかったねー」「甘くて美味しいねー」って大喜びしてくれて本当に良かった!
それも祭り、ビールのお陰だね!!
Commented by cuccaaan at 2017-11-07 17:57
さすが東京ほどよい人混みで楽しめそうなイベントですね~ドイツBeerクオリティの高いFoodどれも美味しそう💛一人でも楽しめちゃうお友達とも来たら種類も沢山頼めますよね~!!
Commented by mahoroba-diary at 2017-11-07 18:36
H子さん、こんばんは!
わ~、これはほとんどオクトーバーフェストではないですか!
愉しそう~~、今くらいの気候で晴天のもといただくビールは美味しいだろうなあ。。。ラーデベルガー、エアディンガー、懐かしすぎます。。ワインも見えますよっ♪H子さん、かなりの酒豪ですね!!
日比谷公園のクリスマスマルクトやオクトーバーフェストは何度か行きましたが、とにかくいつも凄い人が集まりますよね。やっぱりビールファンにとっては天国なのでしょうね。
しかし、ドイツのビールって日本で飲むとなんであんなに高いんでしょう。笑 本国の値段はものすごく安いので、1杯1000円なんて
言われるとギョッとします。あれはやはり酒税がかかっているのでしょうか。来年はこのお祭り、主人と出かけたいです♪
Commented by kobacken at 2017-11-08 09:43
cuccaさん
ビール好きなアナタには、超超オススメのフェスタですよ!!
来年は、この時期ねらって出張きて〜〜〜。

そうそう、さくっとひとりで立ち寄るにも程よい規模だし
でもやっぱり、いろいろ食べたいから数人で行った方が断然楽しい!!
Commented by kobacken at 2017-11-08 09:50
まほろばさん
おおーー、いろいろ銘柄でてきますねー。
さすが酒好き★
個人的なもうちょっとワインの種類があったらなって思いました。
日比谷のフェストだとフランケンワインもあるので。

確かに、ビールは高い!
けど、その値段でも買っちゃうんですよねー。何杯も。笑

来年はぜひご主人様とご夫婦で!!(うらやましい)
Commented by shiba_yama at 2017-11-08 12:37
ほんといい"嫁"だ!
来世はH子さんみたいな人と結婚したいな。
(男に生まれ変わってくるっていう前提ですけどね^^;)

酒は飲めるし、料理もできる。
おいしいものを食べたいっていう探究心が何よりも好き。

ひとりは寂しいけど、知らない人と楽しめばいい。
最近すごく思います。
しがらみのない人間と一緒にいたほうが気が楽だし。
もうちょっとすると、家族も友人も減っていくからね・・・笑
(自分は長生きすること前提^^;)
Commented by kobacken at 2017-11-08 12:59
shiba_yamaさん
嫁にしたいオバサンNo.1のH子です。
マジか!?
生まれ変わったらお嫁さんにしてくれますか?笑

そっか、ひとりが寂しかったら知らない人とね・・・って、大人だ。
私はまだそこの域まで達していない甘ちゃんですが
時々、飲み屋で意気投合したりすると、その場だけの関係ってしがらみがなくていいなーって思うこと、あります。

家族も友人も減って・・・寂しいけど、そうだよね。
ってか、その前に自分が先にいっちゃう可能性大ですけど。
Commented by manekinntetti at 2017-11-09 08:17
ドイツビールイイねぇ~♪
日本のビールのようにキンキンと冷やさないので
最初は「ぬるい・・?」と感じたことが^^;
今は、これがドイツビールだ♪と解るようになったけど^^
私もオクトーバーフェストのドイツビールを
サーバーから出しての販売の時には、仕事終わりに
飲むのが楽しみでしたよ~♪
普通に、、、そこで一緒に飲みたい(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2017-11-09 09:48
テッチさん
いいですよねー、ドイツビール。
サーバーから注がれた、あの泡、思い出しただけでヤバいです。
キンキンに冷やして飲むの、日本ぐらいじゃないのかな?
のどごしを大事にする日本人のわびさびですな。

それにしてもテッチさん、サーバーからのビール販売もされるんですか!?
マイスター????
by kobacken | 2017-11-07 14:31 | イベント | Comments(10)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子