NEW POST

ジャンクな日

本日の朝食。

井村屋の肉まん&トーストにバターと洋梨ジャム。

肉まんはヒロシ君リクエストでしたが、朝起きたら肉まんな気分じゃなくなったというので、私のお腹に入りました。

ああ見えて朝は弱いタイプのヒロシ君。

ちなみに私は、朝からステーキでもOKなタイプです。

今朝も良いお天気。

朝の新橋演舞場。お弁当屋さんがやってくる、いつもの風景。


こっちは今朝の富士山。中央道よりヒロシ君撮影。

頭の上に白い雲。初冠雪も近いかな?

山中湖へ出張に行ったので、今日は弁当ナシよ。


ということで、私はmioちゃんとデリバリー!!

3日前からネットで予約注文していたので、ピッタリ12時15分「ドミノピザでーす」が、やってきました!!

ピザサンドセットなり。

ドミノデラックスとギガミートを頼みました。

ドリンクはもちろんコーラ、で、しかも今回は2リットルが付いてくるというサービス。

こんなにコーラがあってどうすんの!?っていう感じですが、これはこれで、次回のピザかハンバーガーの時まで大事に保管しておきます。

サンドの中はこんなん。チーズがトロ〜リ★

ありそうでなかったけど、ピザの具をサンドイッチにしちゃうってアリですね。

mioちゃんと半分ずつシェアして。

うーん、ドミノらしいミート感、なんとも言えないスパイスの風味とトマトソース。

ピッツァじゃなくてピザ!!

このアメリカンな味が恋しかったのよー!!(かなり興奮状態)


ああ、なんてジャンクな1日なんでしょ。


と、ヒロシ君より「カボチャ、チンゲンサイ、オクラ、サトイモ、キュウリ、イタリアナスを買いました」なんてLINEが来る。

ナァ〜〜〜〜イス!!

夕飯は野菜をたっぷりいただくことにします。(H子)


Commented by fufugohan at 2017-10-12 16:47
朝からステーキいけちゃう人って(@ ̄□ ̄@;)!!
羨ましい限り~
トーストと肉まん一度に、食べられるってところだけでも、羨ましい~
手前味噌で、醤で、ってすごいお手間かけてるかと思えば、ジャンクなフードで、
お腹いっぱいって、
そのバランスが、元気の素かな~
コーラなんて、何年前に飲んだかしらね~
若い頃は、グビグビ飲んでたのに~
明日買って飲んでみよう(●^o^●)
めっちゃ飲みたくなって来た~



今夜は、お野菜で、すごい健康管理~
どっちもいけちゃうH子ちゃんを尊敬しちゃいます(^^♪

我が家は、昨日のランチで、大海老フライ食べたからって、いまだに、食欲がありません(>_<)
胃腸も、段々歳取ってるのよね~
分厚いステーキをお腹いっぱい食べたいよ~
気持ちはあっても、身体が、付いてかんと、おじさんも嘆いてたのよ~(>_<)

Commented by f15eagle_coco at 2017-10-12 17:07
あら!ウチと一緒ね!
我が家も、オイラ君は ああ見えて(見せてなかった)繊細腹。
いっぽう私は、朝の寝起きにケーキのホール食い全然OKだし
賞味期限なんかとっくに過ぎてても
ニオイ嗅いで大丈夫なら、たいがいのものは平気でイケちゃうわ。(やめろw)

ジャンクなものって、んっまいよね(笑)
さっそく私も…!といきたいとこだけど
残念ながら冥王星にはドミノピザがなーい!
今回は「あ~~おいしそう!」って言うだけで便乗ナシだわ
ざーんねん(´Д`*)

今夜は「帳尻あわせ」のヘルシー手料理だね♬
なに作るの~ん?
Commented by kobacken at 2017-10-12 17:46
フーフごはんのおばちゃん
えっ!?トースト1枚で足りちゃうの!?
私は肉まん1個じゃ全然足りないわと、トーストを足したんだけど、これが薄くて、お昼前にお腹グーグーでした。

そ、そ、家庭料理は真面目でありながら、実はジャンクだったり、それで体にいいものとか言っちゃうのは、やはり私ったら中途半端!?
でもいいの、時々息抜きしながらね、無理しないっていうのが私のゲンキの元なのだ!!(完全に開き直り)

昨日のランチがいまだに響いてるって・・・私もそうなるのかなぁ。
だったら尚更、それまで沢山食べておきましょう!!
Commented by kobacken at 2017-10-12 17:49
ココちゃん
うん、知ってた、間違いなくココちゃんの方が胃腸丈夫だって。
さすがにな、朝からとかじゃなくて、普通にホールケーキまるごと食いは止めなさい!!
賞味期限も1ヶ月以内にねー。(私も切れて1ヶ月は食べる方だから)

あーー、そっちにはドミノがないのかぁ。
さっきね、福井の従姉が最近ドミノができたからって、それ食べるってメールがきたんだ。
日本広いといえども、ドミノはまだ全国にないんだね。

帳尻合わせ・・・合うのか心配。
Commented by happy_go_luky at 2017-10-12 20:18
へーーー。
ドミノピザってピザだけじゃないんだ。
と、まずそこから知らなかった私です。
パンの中にピザの具って、
確かにありそうで、なかった。
でも絶対に美味しいやつだ!
Commented by mary_snowflake at 2017-10-12 20:21
H子さん、目の前にひろがる富士山、圧巻!私達は 富士山見ようと思うと 旅行になっちゃうけど、いいな〜♪
家庭料理では、醤や味噌を仕込まれたり とっても真面目で丁寧にされて、時にジャンクを楽しむ♡ 、夕食に野菜たっぷりでバランスとられる…、こんなところがH子さん いいな〜♪って思いますよ〜^ ^
ピザサンドのアップ、たまりません。堪忍してー。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-12 20:36
ウチは二人とも朝からなんでもどんと来い派だよっ。あ、夫の平日朝は小鳥ちゃんだけれどwワタシはいつでもなんでもカマ~ン(すてーき肉、きてちょうだい♡)天丼もむしろ朝食べたい(作って♡)でもそんなものはやってこないのでコメ一合食べて出動してるです。
ヒロシどののお買い物センス抜群☆これはきっとH子さまの教育のたまものですね( *´艸`)
Commented by autumn-park at 2017-10-13 08:52
おはようございます^^。

ドミノピザ、随分買っていないなぁ。
子供が食べ盛りになってからは足りないから自分で作る事が多くて^^;
自分でピザを焼く時にドミノピザの真似でポテトサラダをのせます。
こんなのもあるんですね、これ、絶対に美味しいと思う。
食べてみたい!
で、真似してみたいな。なんちゃってを作るのが好きなので^^。

新鮮なお野菜買えばH子さんが美味しく変身させてくれる・・・ヒロシ君さま、本当にお幸せですね~~
美味しいものをちゃんと選んで買ってくるところも素敵♡
Commented by kobacken at 2017-10-13 09:33
もゆさん
あったんですよ、ピザサンド。
私も先月折り込みに入っていたチラシで見て「コレだ〜!」って思い。
間違いなく美味しかったよー。
Commented by kobacken at 2017-10-13 09:36
maryさん
そっかー、普段ふつうに見えている富士山でも、遠くの人にはわざわざ見に行くものですもんね。
うちからは遠くの山だけど、やはり近くで見ると圧巻。やはり世界一美しいと思いますね。

ふふ、サンドのアップ、とろりんチーズがたまらないでしょーーー。笑
Commented by kobacken at 2017-10-13 09:38
おおぐらい様
さすがです、先輩!!
朝から天丼・・・そういう発想すらなかった私はまだまだ若輩者です。
揚げるのは面倒だから、天かすにてんつゆかけて・・・おっ、なかなかいけそうじゃん、狸丼。

普段お買い物なんてしないヒロシ君なので、野菜選びも未知の世界・・・けど、どれも美味しかったのは、やはり富士の恵みのお陰。(合掌)
Commented by kobacken at 2017-10-13 09:43
オータムさん
おはようございます。
我が家はサルバトーレで取ることが多いので、久々のドミノ、たまに食べると、あのジャンクな風味がたまりません。

あ、そうですね、ピザサンドは真似できますね。
やる気モードになってきた?
早く作って見せてくださいね。

たまに野菜を買ってくると、「オレの野菜」みたいな気持ちが強くって、調理された野菜に「これ、オレが買ってきたやつ?」と、いちいち反応してくるのが可笑しくって。
by kobacken | 2017-10-12 16:30 | 日々のこと | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子