NEW POST

秋を満喫

リュックにビールと弁当とラケットを詰めて、サムライヒロシ参上!!
秋を満喫_f0097523_20185636.jpg
はい、今日は砧公園でピクニック!!
秋を満喫_f0097523_20191294.jpg
というよりも、10月なので勝手にオクトーバーフェストを開催しました。ふたりで。
秋を満喫_f0097523_20192352.jpg
ヒロシ君は大好きなサッポロ黒ラベル。私は富良野のエール。
今日の弁当は玉子ハムサンド、フランクルト、ポテトフライ、ピクルスとプチトマトに、パスタサラダは昨日の残り。
秋を満喫_f0097523_20193389.jpg
フランクはこうでないといけない。by ヒロシ
秋を満喫_f0097523_20194509.jpg
食べたら寝る。by ヒロシ
このホワイトエールはスゴイ!!説明書きにある通り、こりゃ白ワインだわ。
ワインが入ってるの? by ヒロシ
んなわけない。
けど、入ってるみたいに白葡萄のような香りがスゴイのです。
秋を満喫_f0097523_20201474.jpg
ピクルスをつまみにダラダラ飲んでたら、近くのカップルがバドミントンを始め・・・あれよりは上手いな。by ヒロシ
秋を満喫_f0097523_20202508.jpg
闘志を燃やして、いざ!!
秋を満喫_f0097523_20204150.jpg
上手に頭のてっぺんにシャトルが落ちる・・・狙ってる?というくらい、ナイスなタイミングで笑えます。
あ、私?元バドミントン部なんで、ヒロシ君を右に左に走らせて楽しんでました。笑
秋を満喫_f0097523_20200306.jpg
休憩タイム。
子どもの頃はよく登った桜の木。まだ紅葉はしていませんね。

第二セット開始。
足腰に疲労が・・・ふんばりがきかず滑って尻餅をつく私。芝生だからコケるのも楽しいのです。
秋を満喫_f0097523_20205608.jpg
早々に休憩タイム。おやつにしましょう。
朝焼いたアプフェルクーヘン(オクトーバーフェストにちなんでドイツ風のアップルケーキ)とコーヒーで一息ついたら、
秋を満喫_f0097523_20204725.jpg
木陰でスヤスヤ、お昼寝タイム。
起きたら第三セットで、おっさんヘロヘロ。
秋を満喫_f0097523_20211809.jpg
広場で駒大高校のブラバンが演奏会をしていたので、ラスト2曲、ブラジルのサンバと源ちゃんの『恋』を聴いて、おばさん感動してしまいました。
後ろを見たら、おっさんの目もウルウル。
今日はビールとスポーツとミュージック、最高の秋を満喫しました。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2017-10-08 21:34
ちょっとちょっと!!グランドキリンの缶ver.ここいらに売ってないんですけれど('Д') 川を渡るのには時間がかかるのか。。しかもそのおいしいいちばん新しいやつ、壜も売り切れてたよ。お気に入りのIPAよりさらにスキ♡二人オクトーバーフェストに最高の日和でしたね、今日。いつも仲良しH子さまご夫婦、憧れのご夫婦ですよ(*´ω`)
Commented by mahoroba-diary at 2017-10-08 21:47
H子さん、こんばんは!
なんて愉しそうな一日だったのでしょう。。。広々とした公園でバドミントン!いいですねっ。愉しそう!!
公園でご夫婦でオクトーバーフェスト、ナイスアイディアで最高です!飲んだことのなりビールがずらり、圧巻ですねっ。しかも、アプフェルクーヘン!!なんて素敵っ。H子さんは生活を楽しむ天才ですね♪本格的に寒くなる前の一番いい時期、外で過ごすのがとても気持ち良いですね。連休最後の日もどうぞよい一日をお過ごしください☆
Commented by kobacken at 2017-10-08 22:00
おおぐらい様
ほんと!?
この缶ね、検診前に買ったから、かれこれ1週間前にはこっちのオオゼキにはありました。
まだ川を渡っていないのか、美味しいから渡らせないのか・・・。
早くしないと秋が終わっちゃうよ!!笑
憧れだなんて、センパイ!!いつもダジャレの絶えないおおぐらい家、美味しいごはんと素敵な食器、ベランダ庭園も、みーんな私の憧れですよー。
Commented by kobacken at 2017-10-08 22:05
まほろば様
いい年して、かなり真剣&爆笑なバドミントン、疲れました。
私も現役退いて相当たっているので、まさかの足が動かないーーー!!
今日は日差しはありましたが、木陰だと涼しくて、本当にピクニック日和、ビール日和でした!
気になるビールをいろいろ持って行くのもフェスっぽくって楽しいですよ。
外で食べるものは何でも美味しいですし、食べてすぐゴロゴロしても何も言われないし。笑
来週から少し寒くなるのかな?
まほろばさんも、明日の陽気を存分にお楽しみください★
Commented by れいこ at 2017-10-09 00:32 x
食べたら寝る byヒロシ に、心より賛同します。さすが血がつなかってるわー
by れいこ
Commented by manekinntetti at 2017-10-09 06:40
半袖で公園にピクニック!しかも冷たいビール!
羨ましい~~!寒くてこっちでは無理だものぉ(笑)
私もそっちにってピクニックしたいよぉ。上野公園にでも~^^
昨日、売り場でグランドキリンの瓶ビールを見て「飲みたいなぁ」と思ってた所でしたぁ。ここで缶入りをみたので驚いたわぁ。クラシックの富良野vintageが来週発売されるので、ヒロシ君に送ってあげたいくらいだわぁ(笑)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-09 08:05
よい休日の過ごし方♪
ふたりだけのオクトーバーフェスいいなぁ。
自分のペースでのんびり美味しくいただくビールは最高です。
こんどそのオクトーバーフェス読んでください( *´艸`)
差し入れ持って乱入します。
Commented by kobacken at 2017-10-09 11:36
れいこちゃん
さすが、血は争えん。笑
Commented by kobacken at 2017-10-09 11:42
テッチさん
そっか、そちらはもう寒いもんね。
日本が縦に長いことを痛感しますな。

上野公園だと芝生でゴロリはできないから寒いかも。笑
東京来たら、ぜひ砧にも!美術館とかプールとか、機関車公園もあるから楽しいよー。

あ、新しく出る富良野ヴィンテージ、飲みたあーい。
Commented by kobacken at 2017-10-09 11:44
もゆさん
来て来てー。
手土産なんだろ?笑

お気に入りのビールを自分のペースでね。
個人的には旦那様のダンスが見たい。
Commented by fufugohan at 2017-10-09 12:58
いつも、いつでも、上手に楽しむH子ちゃんは、良い奥様ね~
お弁当持って、ケーキまで手作りって、まるで、ドラマのワンシーンって、こないだも言ってたけど、
広い公園で、シートの上で、お昼寝って憧れる~
そっちは、お洒落で、素敵だね~

ワインみたいなビールって( ゚Д゚)
それ!私が、興味津々(^^♪
今夜は、主人をお迎えに行って、さっそく探して、今夜は、乾杯したいと思います(^^♪
田舎なので、まだ入荷してない恐れが、あるけどね~
それ、絶対飲みたいよ~
この頃、ちょびっとお酒が、飲めるようになったもので~(^^♪

Commented by mojyaran at 2017-10-09 16:08
フランクが似合い、他のカップルのバトミントンする姿を見て、あれより上手いな発言、吹奏楽の演奏を聴いてウルウルって、今回もご主人に楽しませていただきました!

そうそう私は中学生の時は吹奏楽部でクラリネットやってました。
H子さんはバトミントン部だったんですね!
だから今でも行動力があるのかな?
Commented by genova1991 at 2017-10-09 17:21
こんにちは、
健康的な連休の過ごし方ですね~
お外でピクニックなんて、素敵すぎ~~!
ウチは馬事公苑に近かったので、ついそちらに行ってしまい
砧公園には行ったことがありません(笑)
広い所でくつろぐと気分もせいせいしてきて
精神衛生によろしいですね(^^♪
Commented by kobacken at 2017-10-09 17:34
フーフごはんのおばちゃん
あら、最近飲めるようになったの!
このグラントキリンはオススメよ。
多分おじちゃんも気にいるかもー。
いつか一緒にグラスを傾けたいものです。
Commented by kobacken at 2017-10-09 17:37
tochyさん
へー、クラリネットやってたんですねー。
私は全然ダメなので、楽器できる人は尊敬します。
バドミントンやってて良かったのは、こういう時に活躍できるくらいで。
Commented by kobacken at 2017-10-09 17:40
白玉団子さん
コメントありがとうございます。
ウチも馬事公苑の方が全然近いんですが、いかんせん只今工事中のため。
でもバドミントンやるならファミリーパークに限ります。笑笑
by kobacken | 2017-10-08 20:51 | おでかけ | Comments(16)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子