NEW POST

きたかんマルシェ

昨日の帰り、ヒロシ君との待ち合わせまで時間があったので、ガーデンプレイスでもブラつこうかと・・・
きたかんマルシェ_f0097523_21344630.jpg
なにやらテントが。
きたかんマルシェ_f0097523_21345616.jpg
『きたかんマルシェ』?・・・北関東の物産展みたい。
金曜の夜、時間的に中途半端だったのか、お客さんもちらほらだったから、どこのブースでも引く手あまたのH子でした。
きたかんマルシェ_f0097523_21350307.jpg
前橋の寒天屋さんで全商品の試食(寒天はお腹がふくれる)して、豆かん、あんみつ、黒糖こんにゃくゼリーを購入。
きたかんマルシェ_f0097523_21351277.jpg
水戸納豆がズラリと勢揃い!!
きたかんマルシェ_f0097523_21351830.jpg
水戸のまちなかワイナリーさん、どこかで見たな〜と思ったら、水戸にいる飲兵衛友達が教えてくれたんだった!!
ロゼと赤を試飲させてもらい、「なぜ水戸?」「なぜまちなか?」「水戸はワイン作りに適しているのか!?」「そもそも茨城って葡萄採れたっけ?」など質問をぶつけながら、ついでに「写真とらせてくださ〜い」と、ほとんど押し掛け取材みたいになりましたが、まだまだ手探りの段階で、あれこれ試行錯誤中とのこと。
勝手に応援したく、ここで一発宣伝させていただきました!
頑張れ!Domaine MITO !!
きたかんマルシェ_f0097523_21352642.jpg
ガラポンして、アンケート書いて、エコバッグもらったら、丁度ヒロシ君がやって来たので帰りました。
北関東って地味だけど、お酒は美味しいし、野菜や海の幸など、それぞれに美味しいものがいっぱいあって、何より「人」が、素朴で優しいんです。
きたかんマルシェ_f0097523_21353565.jpg
そんな温かい気持ちで家に帰り、夕飯食べたら「スタバに行こう」と誘われ、お月見しながら馬事公苑までお散歩。
隣の家のキンモクセイから、ちょこっと甘い香りがしてました。
きたかんマルシェ_f0097523_21360516.jpg
はい、2回目のスタバです。
新商品記念で、ティーシリーズを3つ買ってレシートを持っていくと、エコバッグがもらえるというので、昼の分と合わせて交換してもらいました!!
ヒロシ君は、定番のマンゴーティーフラペチーノがナンバーワンだそうです。
きたかんマルシェ_f0097523_21361783.jpg
ということで、農大つっきって帰りましょう。(もう収穫祭の準備が始まってる!)
きたかんマルシェ_f0097523_21362587.jpg
途中、新校舎の綺麗なトイレにも寄って。
きたかんマルシェ_f0097523_21363714.jpg
そんなヒロシ君、今日から地元・渋谷のお祭りです。
今朝は祭りの設営に、あえて世田谷Tシャツを着て、反骨精神を演出。
きたかんマルシェ_f0097523_21364491.jpg
今夜は実家に泊まって来るというので、夕飯はお母さんと適当に、ししゃも、刺身こんにゃく、昨日のかぼちゃ煮そぼろあんかけ、トマト、タマネギおかかでサッパリと。
きたかんマルシェ_f0097523_21365057.jpg
ヒロシ君に内緒で、マルシェで買ったあんみつも食べました。(2個しか買って来てない)
えんどう豆がふっくら&しっとりしてて美味しいの。
寒天もクセがまったくなく、あんこも上品で、アンズかと思いきやビワがついてて、これまた雅。
なんでも、伊勢神宮に奉納しているらしいです。ごちそうさまでした。

さ、明日はお祭り、私も恵比寿へ馳せ参じます。(H子)

Commented by happy_go_luky at 2017-09-10 10:07
楽しそうなマルシェ。
人がそんなに多くないというのも
お客としては嬉しいです。(お店の方は困るでしょうけど)

買ったものを見て、黒糖ゼリー以外
数が合わないのが気になってました。
ヒロシさ~ん。こっそり食べられてますよー
Commented by kobacken at 2017-09-10 21:55
もゆさん
あれ、気が付いてました?笑
ヒロシ君はいないから、いらないよね〜、と、すでに2個しか買っていないこと。
このマルシェね、地味な割りには結構楽しかったです。
by kobacken | 2017-09-09 22:22 | イベント | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子