NEW POST

今週の弁当

火曜日まで夏休みでした。

5日も休むと体がぼんやりしていますが、世の中まだまだ夏休みモードだし、通勤電車もちょっと空いてて、のんびりスタートでいきます。


水曜日

焼鳥丼(発芽玄米&押し麦入ごはん)、玉子焼き、ザーサイ、ニンジンのぬか漬けに大葉、しば漬け、プチトマト。

藤木の焼鳥のタレで焼いたから、かなり本格的な焼鳥味です。

焼いたネギと甘長もたまりません。

甘長のくせに辛かったけど。。。


木曜日

銀鮭、ナスとインゲンの甘辛炒め、玉子焼き、茶豆、キュウリのぬか漬けに大葉、プチトマト、発芽玄米&押し麦入ごはんに梅干。

この間エシレサブレをいただいてから、何かと物々交換をしているヒロシ君の親戚の家、おばさんが新潟出身なので、美味しい茶豆をいただきました。

茹でる時の匂いが凄いよね!!私のオバ臭も吹っ飛ぶってもんです。

つぶがぎゅっとしてて「大豆食べてるな」感が半端ない。

それにしても、詰め方、彩りも良くないねー。


金曜日

ハッシュドビーフ、バターライスの玉子包み、トウモロコシ、茶豆、プチトマト、キュウリのピクルス。

連休中の残りを冷凍しておいたハッシュドビーフです。

炊きたての白米に、バターとインゲンとタマネギとパセリを混ぜて、軽く塩胡椒した簡単バターライスを玉子で包んでラップで茶巾絞り。

レンジでチンしたら、洋食屋さん風。

「1,300円で売れる」と言われて、社内販売するか?と野心を燃やす決戦の金曜日。(やらないけど)

今週はこれで終わり!

と思ったら、明日はヒロシ君土曜出勤の日でした。

おにぎりにしようかなぁ。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-08-18 15:32
今さら気がついたんだけど、私
○○のタレ、ってものをあえて買ってみたことが無かった!
自分で作る、ただの甘辛しょうゆ味とは何かが違うのね!!
(ザラメとか たまり醤油とか使ったこと無いもんなぁ)
....φ(.. )メモメモ!(←買い物メモ)
ハッシュドビーフも、滅多に食べることないのに
H子ちゃんの美味しそうなてりッてりのやつ見てたら
むっちゃ食べたくなって「牛肉、薄切り」メモりましたし!(笑)

冥王星は、この夏ずーっと晴天で、まだまだ暑いから
オイラ君は弁当イラネの日々だけど
今日もコチラで毎日のゴハンのヒントもらっていきまーす!
(*´∀`*)アリガトントントーン♪

|д゚)ヒロシ氏、土曜出勤オツでーす!
Commented by mary_snowflake at 2017-08-18 16:09
曜日の感覚がなくなるお休み明け。
そうでした、我が家も水曜から仕事でした…有難い。
水曜、焼き鳥の色、驚異じゃない?!美味しそう。
なんか有名なところのタレなんですね!
木曜、いえいえ、彩り素敵ですよ。色んな緑あり!
茶豆、ふっくらして美味しそうです。梅の色が たまんないです。
金曜、もう〜、こんなのありですか?! 笑
バターライスにも凝ってて。こんな洋食屋さんのようなお弁当、最高だと思う、周りの方々 さぞ、羨ましかったでしょうね、笑。
金曜の お弁当シリーズの良い匂いには 反応する私なんですよ^_^
明日も?H子さんも ヒロシ君さまもお疲れ様。愛情込めて おにぎり 握って差し上げて下さい〜♡



Commented by kobacken at 2017-08-18 16:37
ココちゃん
あ、藤木のタレはね、近所の藤木商店という鶏肉屋さんで焼き鳥買ったときにくれるやつなのだよ。。。
昔ながらの肉屋の味。
なので、ハッシュドビーフでお願いします。
美味しさのポイントは、赤ワインを煮きる。
ボトル半分くらい使って、あとは飲む。これはいらないか。

いいなぁ、お天気で。
こっちはこれから嵐が来ますよ。
もー空気が重くてジトジト・・・。
では良い週末を!
Commented by kobacken at 2017-08-18 16:40
maryさん
そうそう、仕事があるって有り難い。
働かざる者食うべからず、ですからね、がんばります。

焼き鳥のタレは、近所の鶏肉屋さんで焼き鳥を買ったときに多めにもらったのを利用したんです。
私のソウルフード、ヒロシ君もお気に入りで、これでお肉を焼くと本当に美味しんですよ。
有名どころじゃないのがポイントね★

金曜日のmaryさんのコメントが大好きなH子より。
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-18 16:52
|ョ´ω`*)オラ~も
金曜日に ここで見られる
サファイアさまの食いしん坊コメ、大好き~♡
Commented by kobacken at 2017-08-18 16:56
ココちゃん!
ほんっとに食いしん坊だな!!笑
Commented by mary_snowflake at 2017-08-18 17:12
アイ ラブ ココちゃま♡♡♡
あ、ヒロシ君さまも♡ H子さまも♡、涙笑笑←笑い泣き表現♡
Commented by kobacken at 2017-08-18 17:29
maryさん
あ、ヒロシ君にまで♡、ありがとうございます。ぺこり
Commented by happy_go_luky at 2017-08-18 20:18
ん~
今週も美味しそうです。
水曜日の豪華さ。
木曜日は私には彩よく見えますよ。
そして金曜日、1500円出すので販売お願いします。
Commented by kobacken at 2017-08-18 21:24
もゆさん
ここにも食いしん坊発見!!
焼鳥丼は、安くて手軽で見た目が豪華、というのが良いですね〜。

ハッシュドビーフ弁当1,500円OK!?
なんだか悪いわぁ〜。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-19 15:16
いつも彩りもつめ方もスバラシイですよ。いんげん茄子やら鮭やらごはんがすすむものばっかりじゃないですか!最後までイッキだな。。
ハッシュドビーフの巾着卵なんて素晴らしくてもはや弁当を超えちゃってますよ!
Commented by kobacken at 2017-08-19 15:41
おおぐらい様
おおぐらいさんにそう言って貰えたら、鬼に金棒だわ!!
これからも胸を張って詰めまくります。
しかし、やはり駄目な時は駄目ね。
おかずの乱れはココロの乱れ・・・。
by kobacken | 2017-08-18 15:01 | 弁当 | Comments(12)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子