NEW POST

今週の弁当と、ビーナスベルト

月曜日

ピースごはん、肉じゃがコロッケ、ホウレン草の玉子巻き、大根煮、ぬか漬けキュウリ、黒豆、プチトマト。

3日目の肉じゃが、味が濃かったのでさらにジャガイモを追加して丁度良くなりました。

時々あらわれる肉やニンジン、白滝の感触が楽しい。


火曜日

ゴボウ入り豚バーグの焼きシシトウ添え、ホウレン草のゴマ和え、玉子焼き、ぬか漬け大根、塩ラッキョウのおかか和え、黒豆、プチトマト、発芽玄米入ごはんに高菜としば漬け。

豚バーグ・・・肉団子の平たい版、みたいなもんだな。ゴボウも入って食べ応え抜群です。

全体的に漬け物多めだね。


水曜日

高菜チャーハン、チーズはんぺんの玉子巻き、肉じゃがコロッケ、ラッキョウの甘酢漬け、黒豆、プチトマトとサニーレタス。

ヒロシ君NO BENTO DAYは、冷蔵庫の掃除も兼ねて。

ちなみにヒロシ君は、出先で吉野屋特盛りだったそうです。


木曜日

今週の弁当と、ビーナスベルト_f0097523_13083524.jpg

mio便のグランドビッグマックだ、Yeahhh !!!

普通のビッグマックと比べてください。もはや普通のハンバーガーにしか見えません。

重くて重くて、片手で持つと五十肩に響きます。

サラダを持参、普通のビッグマックを買った営業のお姉さんにポテトを分けてもらいましたが、サイドメニュー不要のボリュームです。


金曜日

トウモロコシごはん、鶏の唐揚げ、紅鮭、きんぴらゴボウ、カボチャ煮、ホウレン草とシラスのお浸し、黒豆、ぬか漬けキュウリ、プチトマト。

ピラフをリクエストされたけど、おかずが和風なんで、オンリーもろこし。

つぶがシャキシャキしてて、ごはんがぷちぷちいいながら賑やかで楽しい。

昨晩作ったきんぴらが思いの外しょっぱかったよ~。

あれだ、甘い物食べたあとに味付けしたからな、味付けしながら醤油を入れすぎた気はしてました。

お母さんが煮てくれた三浦カボチャが甘いから、丁度いいバランスでした。ナイス!

昨日の帰り道、19時頃の夕焼け空はピンク色。

これは、もしやビーナスベルト!?

ということは、地球の影も見られるか!?

日暮れ時は1分1秒を争いますからね「頑張れ!ヒロシ!!飛ばせ!ヒロシ!!」

で、いつものサミットの3階駐車場より撮影。

なんとなくギリギリな空ですが、ワガママ言っちゃいけませんね。

買い物終わって、逆の空には東京タワーが浮かび上がり、すっかり夜になっていました。

さて、今日の夕焼けは何色かな?(H子)


Commented at 2017-06-23 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2017-06-23 17:09
鍵コメさん
嬉しいコメントありがとうございます。
そうなんです、味のつながり、それって私にとって非常に重要で、コレを食べたあとのアレの味を想像して食事をしてるんです。
だから自然とそういうメニュー構成になるんでしょうね。
全然気にしていなかったので、そう言われて気がつきました。
さすが食いしん坊の先輩!!はは〜(←ひれ伏す)

ところで仕事帰りの件ですが、そうなんです、ヒロシ君と一緒なんですよ〜。
定期で乃木坂まで、そこで待ち合わせをしてね。
なので、帰りにスーパーとかパン屋とか寄れたり、天気の悪い日は助かっています。

麻央さん、本当に。。。mioちゃんと涙涙で会見みてました。
本当に天使でした。いや、天使なんだと思います。
Commented by oppomiita at 2017-06-23 19:51
こんばんは~*^^*
初めまして♪
ミニチュアシュナウザーおっぽと暮らしている
おぽママと申します。
コメントをありがとうございました♪
おいしそうなお弁当ばかりで
おなかすいてきましたヨ~(≧▽≦)
楽しいブログ、さかのぼって見ています♪
またおじゃまさせていただきますね~*^^*
Commented by manekinntetti at 2017-06-24 06:23
なに?なに?
ビーナスベルトって何?とググってみた私です。
多くの方もググってるようでした(笑)
普通に綺麗なピンクの夕景~♪東京タワーも見えて^^
東京に憧れる田舎者です(#^.^#)

いつも品数いっぱいのお弁当だわぁ^^
Commented by kobacken at 2017-06-24 07:14
おぽママさん
おはようございます〜♪
ご訪問いただきありがとうございます。
おぽちゃん可愛くって、日々の生活の糧にちょくちょく遊びに行きますね。
Commented by kobacken at 2017-06-24 07:18
テッチさん
ググりましたか?笑
私ね、宇宙に対する憧れが強いのす。
いつかオーロラを見に行くのが夢なのですが
こうして起こる自然現象を見ると、妙に血が騒いでしまって。
東京タワーはね、生まれた時はいつもあるので、心の故郷とでも言いますか、見るとホッとするシンボルです。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-06-24 15:08
グランドビッグマック!!
五十肩に響く?!
顎は外れませんでしたか?(笑)
私も食べよう!!
Commented by kobacken at 2017-06-24 15:55
nukunukuさん
いや〜、重くてビックリ!!
面積もあるから、片手だとバランス崩します。
アゴはね、ノープロブレムでした!笑
ソースが美味しかったよ。
by kobacken | 2017-06-23 14:55 | 弁当 | Comments(8)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子