NEW POST

秩父宮みなとラグビーまつり2017

昨日は、ラグビーまつりに行ってきました。

ラグビーの聖地・秩父宮ラグビー場と、スタジアムのある港区、その周辺の企業とラグビー関係の団体などが協力して、2019年のワールドカップに向けて地域活性をして盛り上げよう!というようなイベントです。

地元のお店や、地方のご当地フードの屋台が出るというので、昼前に到着した我ら。

このまつり、初めての試みなもんで、イベントの運営自体についてはまだまだ課題も多いと思われましたが、都会のド真ん中で、こんなお祭りがあるのは嬉しいし、世界中の人に日本のいいところを知ってもらえたら嬉しいっですね。

人気の串焼き系屋台がすでに列をなしていたので、並ぶの嫌いな我らは手堅く、ブラック焼きそば。

糸魚川のB級グルメ、美味しかったです。

屋台となると俄然やる気の出るヒロシ君は、それからタコ焼き、ハンバーガー、フライドチキンとあれこれ買い食い。(ビール持参)

スポンサーでもあるサントリーと、港区に大使館があるオーストラリアとの親善試合とでもいいますか、サンゴリアンズvsワラターズの試合。

題して『ヒロシ君ご生誕48周年記念試合(笑)』を観戦しました。

モンローも応援してますよ~。(ビール持参)

このね、スタジアムで飲むビールがたまらんのですよ。

ビールのお供にスタジアム内の売店で買ったスクラムポテト。。。これはあまりオススメしませんが。

試合の方は・・・前半戦はちょっと~だったけど(試合中に喫煙しに行くヒロシ君)

後半に得点を重ね、勝てる!!と思ったら、逆転されて終了~。

まぁ、スーパーラグビーのチームと互角に戦うというだけでも拍手です。

試合後は全身ユニフォームを交換して、みんなパンツ一丁になるというハプニングあり。

国際交流ですからね。最後は笑顔でハイ、チーズ!!(H子)


Commented by manekinntetti at 2017-06-13 07:10
ラクビー観戦も良いけど・・・ブームだけど・・・
大声で応援したいけど・・

だけど、やっぱり私もヒロシ君と同じでビール持参で
買いまくって食べた~い♪
Commented by kobacken at 2017-06-13 09:28
テッチさん
ほんとに呑兵衛だなぁ。。。笑
実は、ラグビーはヒロシ君の専門で
ビールは私が係なんですよ〜〜〜。
あ、でも食べ専門はヒロシ君か!爆
Commented by delicasib at 2017-06-13 16:02
出遅れちゃった〜
ヒロシさんのお誕生日、おめでとうございます☆
手作りバースデーケーキ♡
二段になってて、愛情いっぱい!

ラグビーまつり、にぎわってますね〜
ブラック焼きそばの味付けが気になったりして(〃ω〃)

Commented by kobacken at 2017-06-13 16:27
しぶさん
ありがとうございます★
ブラック焼きそばのブラックは、イカスミなんですよ〜。
だからちょっと濃厚。
でもって具は肉ではなくイカので、濃厚なわりにはさっぱりといただけましたよ。
意外にお歯黒にはなりませんでした!!笑
by kobacken | 2017-06-12 15:12 | スポーツ | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子