NEW POST

Mさんちに・・・

さつまいも煮、ちりめん山椒、杏仁豆腐、カリカリ青梅、ぬか漬け各種などを持って、いざ!
Mさんちに・・・_f0097523_21022265.jpg
桜新町まで自転車とばし、磯野家のみなさんに見送られて。
Mさんちに・・・_f0097523_21022926.jpg
やってきました!ロイヤルパークホテルのトイレ!!・・・って、またトイレネタ!?
Mさんちに・・・_f0097523_21023546.jpg
なんせトイレが近いもんで、ヒロシ君。
Mさんちに・・・_f0097523_21024219.jpg
気を取り直して、浜町神社にご挨拶。
Mさんちに・・・_f0097523_21024811.jpg
ピンポーン。
Mさんちに・・・_f0097523_21025472.jpg
玄関が・・・狭い。妊婦ギリギリ。
はい、今日は、最近日本橋浜町に引っ越したMさんからのSOSを受け、力持ちを連れてやって来たのであります。(骨折してるけど)
注文したキャビネット、配達業者が玄関先までしか運んでくれないというんです。ヒドイよね。
Mさんちに・・・_f0097523_21030106.jpg
ヒロシ君の好物を用意して待っていてくれました。
Mさんちに・・・_f0097523_21030859.jpg
で、あっという間に設置完了!!
毛布を敷いて動かしたら、私ひとりで移動できちゃったよ。
Mさんちに・・・_f0097523_21031643.jpg
ついでに色々買った段ボールを片付けて、ゴミ捨て場へ持っていくというところで任務遂行です。

さ〜、お昼ご飯だ!!
Mさんちに・・・_f0097523_21032605.jpg
この辺はね、日曜定休のお店が多くって、たまたま見つけたビストロに入ってみましたが、
Mさんちに・・・_f0097523_21033735.jpg
この店アタリ!!
Mさんちに・・・_f0097523_21273052.jpg
開けっ放しで風通しのいい店内は、全席テラスみたいな開放感。
Mさんちに・・・_f0097523_21042150.jpg
シャンデリアがワイングラスなのも可愛い。
Mさんちに・・・_f0097523_21034728.jpg
私はロゼスプリッツァー、Mさんはジンジャーエール、ヒロシ君はメガビール(1リットル)で、カンパ〜イ!
Mさんちに・・・_f0097523_21035936.jpg
私とMさんはハンバーグ。
バターライスに、もりもりグリーンサラダ、ラタトゥユ、ジャガイモのグラタンなど、一品一品の完成度が高いです。
Mさんちに・・・_f0097523_21040992.jpg
ヒロシ君はローストビーフ丼(大盛り)。
昨日に引き続き、牛肉ド〜ン!!ほんと、好きね。
これだけ飲み食いして、Mさんにご馳走になってしまいました。

ということで、彼女とはここでお別れし、我らは甘酒横町へと繰り出すのでした・・・つづく。(H子)

Commented by yasushi-shi at 2017-05-28 22:04
心強い味方!!いいお友達だなあ。。そして奥さまのお友達のために力を貸してくれるだんなさま、素敵☆H子さまのところはほんとにいいご夫婦ですね(*´ω`*)妊婦さんもキャビネット移動という実際のことよりも心強い思いをされたのではないでしょうか。


その店、ことしの二月だったか三月に入ったところだ!たぶん同じところだと思う。。おおう。二軒めだったからお茶と甘いの(友人)とワタシ(ビールだったかワインだったか)しか頼まなかったのですがなんと残念。ハンバーグ、超おいしそうじゃないですか~
Commented by kobacken at 2017-05-28 22:16
おおぐらい様
てへへ。照れるゼっ。
そうね、こういうときイヤな顔もせず、かといって出しゃばらず、男は黙って力仕事。。。みたいなところは本当に頭が下がってズラが落ちます。
彼女とは何度か会ってるし、二人の共通の話題もあるのでね、お互いに気を遣わずに良いですよ。
こういう友達がいると、本当に人生の幅が広がります。

あら、こちらのお店、行ったことある?
ハンバーグがメッチャ美味しかったよ〜。ヒロシ君も、そっちにすれば良かったって言ってたし。
でもね、本当はボルシチが食べたかったの。残念ながら終わっちゃってて、多分、それが一番美味しいんだと思う!!
Commented by mary_snowflake at 2017-05-28 23:35
H子さん、これ、ホントすべてが良いわ。
妊婦さんは こんなことが とても嬉しいのですよね〜、
H子さんのでなくてヒロシ君さまの好物を用意して待っててくれるというご友人の気遣い。 友人の手助けを遠慮なく 夫さまに頼める夫婦関係、 こころよく一緒に仕事をして下さるヒロシ君さま…。
H子さんが、毛布を敷いてひとりで動かした下りは、ちょっとハラハラしちゃったけど…、(お元気で何より)
ヒロシ君さまの横顔が とても優しいの〜。
任務の後の 風通しの良い素敵なビストロでのランチ、ハンバーグもローストビーフ丼も美味しそうね。
こんな日曜日って良いね〜、
美味運にも恵まれて良かったですね^_^



Commented by kobacken at 2017-05-29 09:44
maryさん
そうですか!?妊婦うれしい??
だったら私も嬉しいです!!
いやほんと、困った時はどんな人であれ救いの手をさしのべてくれる、日常生活ではアレだけど、こういうとき頼りになる男です。
ヒロシ君さまさまでした。

基本ね、私の友達も自分の友達、というスタンスだから、何かあったときの連絡係にもなります。笑

うんうん、昨日は友達にも会え、美味しいものを食べ、ヒロシ君と適当にデートができて、良い一日でした★

あ、ハラハラさせてしまったすみません。
今日も特に異変もなく、元気なH子です。
いつもありがとうございます。
Commented by fufugohan at 2017-05-29 14:02
温かいお付き合いだね~
ご主人と一緒に、自転車でってところも楽しそう~(#^.^#)
それって、飲む気満々って事~?

いつも楽しそうなH子ちゃんに、嬉しいよ~

赤ちゃんにも、もうすぐ会えるね(^_-)-☆
Commented by kobacken at 2017-05-29 14:50
フーフごはんのおばちゃん
その通り!!
珍しく電車で行くなんて〜と思ったら、単に飲みたいという。
それで1リットル!!
せっかく自転車こいだのに、消費カロリーよりも摂取カロリーの方がオーバーだよねぇ。

赤ちゃん!早く会いたい!!
けど、なによりも無事な出産を祈るばかりです。
by kobacken | 2017-05-28 21:30 | おでかけ | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子