NEW POST

H子、ニトロペンを服用する

昨晩から心臓の具合が悪く、初めてニトロペンを使いました。

すごいね、急激な血圧感というか、激しい頭痛と動悸とめまい。。。副作用ハンパない。

昨晩は1錠で効果があってそのまま眠れたのですが、今朝目覚めてまた嫌な胸の圧迫感があったので、フランドルテープを貼って出勤しました。

が、どうにも具合が良くなくて、ニトロペンを1錠。

すでにフランドルテープの手持ちがなくなってしまい、しかも連続でニトロペンを使ったから、これはヤバイ!と病院へ行きました。


と、その前に、先立つ物がありません。。。給料日前日の最もひもじい私、お財布に紙幣はなく、普段銀行のカードも持っていないので、慌てて経理から1万円拝借する。

(ドヤ顔のmioちゃんに「私、今日は2枚持ってますから」と貸す気満々で言われたけど、アナタのソレ、千円札ですから・・・)


心臓のかかりつけ医が水曜の午前中だけだから、具合が悪いの今日で良かったかも。

すぐに診察してもらえて、心電図もとって、特に異常なし。

多分、けいれんが長引いているんだろうということで、その場でニトロペンを1錠。

今日から飲み薬の種類が増えました。

50日間様子見で、それで症状が落ち着いてくればまた薬は減るそうなので、ひとまず安心。

気になっていた薬代も思っていたより安くて良かった。


それにしても何だろね。

昨日はお酒も飲んでないし、運動もしてないし、仕事も特に忙しいこともなく(むしろ暇)、気候だっていいのにね。

強いて言えば、今週に入って会社の冷房がガンガンってこと。

夏は夏で、急激な温度変化に気をつけなければなりませんね。


こちらの病院は整形外科でもお世話になっていて、待合室にいたらリハビリの療法士さんに「今日もやるよね」みたいな顔でちらちら見られて。。。さすがに心臓けいれいしちゃってますからね、体に電気を流すのはちょっと遠慮しておきました。


ということで、今日は写真なし。

なんてことは寂しいので、土曜日に急いで食べたレトルトカレーなど。

レトルトだからそのまま温めて食べれば簡単でいいのに、そこは食いしん坊の私。

カレーを鍋に移して火に掛けて、そこへ切ったトマトと豆の缶詰、冷凍してあったKFCをチンして加え、グツグツ、グツグツ。

最後の香り付けにカレー粉をひとふりして、一煮立ちしたら出来上がり。

10分もしないで本格的なチキンカレーの完成です。

できたらもうちょっと煮込んで、チキンが骨からホロホロほどけるくらいがグーだけど、カーネルサンダース秘伝のスパイスのお陰で、カレーに深みが増して、これオススメです。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-05-24 16:40
(´・ω・`)怖かったでしょう…
胸がドキドキするのは恋だけでイイよねぇ
イヤまて、既婚者が今更
「ドキドキするような恋」はマズイかしらん?w
濡れ煎餅みたいな、しっとり愛がイイかぁ(* ̄∀ ̄*)…って
なんで私はいつも「食いもん」に話が逸れて行くんだあああ
そもそも濡れ煎餅よりバリッバリの堅焼きが好k…ゲフンゲフン

そんな話は 置いヾ( ̄ェヽ ̄*)(* ̄ノェ ̄)ノといて

お薬のんだら大丈夫になった?
オイラ君も、昨日
「ああ~血圧一気に下がる感じ。
 アタマイタイ~キモチワルイ~」って言ってた。

どうぞオダイジニね。

mioちゃん、イイな(笑)
Commented by mary_snowflake at 2017-05-24 16:43
H子さん、このレトルトカレー、スペシャル〜♪♪
カーネルサンダース秘伝をいっしゃにグツグツ…、トマトと豆も。美味しいに決まってます^_^
という呑気そうなことをアップするところが H子さんらしいけど。
ホント、気をつけて下さいよ。
病院には、少々お代がなくっても、後でいいのだから、
まずは、急いでGOですよ〜。
一日のうちでも寒暖差があるし、急に気温が上がったしね、エアコンつけると冷えすぎることもあるし。
身体は正直で デリケートですね。
H子さん、元気でいていただかないと、皆困ります。
私、とっても困ります。くれぐれも、お大事にして下さいね。
Commented by maehimawari at 2017-05-24 16:43
こんにちは。
H子さん、激しい頭痛と動悸とめまいとは、心臓が悪かったですか。
いつも明るく楽しく、てっきり心身共にお元気な方だとばかり思っていました。

かかりつけ医の方にすぐ診てもらえて良かったですね。
難しいお薬、早く軽くなるといいですね。
くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
Commented by kobacken at 2017-05-24 17:20
ココちゃん
多分ね、ドキドキする恋心も体に悪いと思うわ。
でもでも、あってもいいと思うのよ〜、既婚者でも。妄想するから!
玉木宏とかね。
ココちゃんの優しい明るさとコメントに癒されてるよ〜。
ありがとう。

mioちゃん、おかしいでしょ。
いつも千円札1枚しか入ってなくて、何かのお使いで1万円札なんて持っちゃった日には、周りの人がみんな悪人みたいな気になって、おちおち外を歩けないらしい。。。もうすぐ30歳だっていうのに。

オイラ君!!もしかして心臓悪男なの??
お大事にね。
Commented by kobacken at 2017-05-24 17:24
maryさん
いいでしょー、カーネル味のレトルトカレー。
かなり美味しいです。
パーティバーレルを多めに買って、わざと残しておくと、いざというときに役立ちます。

病院でお金がなくても大丈夫なんですか!?
私、なんどかやってて、その度に社長に借りたりして、mioちゃんのこと言えませんね。笑

まぁ、ほんとに体は頭よりもデリケートですね。
はい、maryさんのためにも、元気でがんばりま〜す★
Commented by kobacken at 2017-05-24 17:27
ひまわりさん
えへっ。こう見えて、意外と病弱というか、病気持ちなんです。
気持ちはいつも元気なんですけどね。
そうそう、今日が診察日で本当に命拾いしました!!
薬の在庫がないと、それだけで具合が悪くなりますからね。
新しい薬も副作用があるらしく、しばらく頭痛との戦いになりそうです。
Commented at 2017-05-24 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2017-05-24 18:02
鍵コメさん
御丁寧にありがとうございます。
家族が病気というのは、自分のことよりも体力使いますからね。どうぞ、ご自愛ください。
私のブログが、少しでも元気の素になりますよう、日々精進していく所存です!!
Commented by tiny-oeuf at 2017-05-24 18:37
くれぐれも、お大事に、、、。
Commented by happy_go_luky at 2017-05-24 19:35
心臓ってのが、怖いです。
異常なしということで、ひとまずはホッとしましたが
お酒も運動もしてなくて心当たりがないってのが
また気になるよね。
美味しいもの食べて、お大事に。
Commented by mahoroba-diary at 2017-05-24 20:29
H子さん、いまブログ拝見したところです。
昨晩から、具合が悪かったのですね。今日はお昼に愉しいコメントをいただいて、てっきりお元気だとばかり思っていました。能天気なお返事をしてほんとごめんなさい<(_ _)>
今現在、調子はすこし良くなられましたか。。。?
H子さんはきっといつも周囲に愛を注いでいる方だと思っています。ご主人様のために骨にいいお食事を用意されたり、、、。でもくれぐれもくれぐれもご自愛くださいね。実はうちの愛犬も心臓要注意なんです。先日の暑さで具合が悪くなったのも、やっぱり心臓に負担がかかっていると思います。何気なくアジャストして生活しているように思うけど、複合的に(気候、ストレス、運動量、食事などなど)いろいろありますから、どうぞどうぞご無理なさいませんように。。。コメントのお返事も全然気にしないでくださいね。H子さんの健康を心より祈っています。まほろばより
Commented by kobacken at 2017-05-24 21:57
ぼん子さん
ありがとうございます。
心して日々の生活を送りたいと思います。
Commented by kobacken at 2017-05-24 21:59
もゆさん
そう、でもね、こんなに苦しいのに目に見えて異常がないっていうのもね。。。どうせなら「ここが悪い」とかわかった方がズ〜っと楽なんですけどね。
まぁ、緊急を要する病気でもないので、ストレスレスな生活を心がけて、美味しいものも食べ過ぎずに行こうかと。
思ってもね、なかなかなかなか、美味しいものっていっぱい食べたいよね。
Commented by kobacken at 2017-05-24 22:03
まほろばさ〜ん
気持ちはバリバリ元気なんですよ〜。
仕事も普通にやってますし。
ご心配くださり、スミマセン。。。

ワンちゃんは心臓ですか。。。心配です。
でもね、知り合いの子は、心臓が悪くて、目も耳も聞こえなくて、それでも診断されてから5年くらい、なんだかんだ19歳まで大往生しました!!
飼い主の方が、ご夫婦でそれはそれは大事にされて、幸せな日々を送っていましたよ。
まほろばさんも、常に愛情を注がれて、それが何よりのお世話だと思います。
Commented by yasushi-shi at 2017-05-24 22:56
だいじょぶ?(´゚д゚`)
こちらは元気やらほんわりやらいただくばかりで。。
気持ち、送っとくから!!一緒に長生きしようよ、ね。
Commented by autumn-park at 2017-05-25 06:48
びっくりしました。
コメントお返事がお元気そうなので、ほっ。
他のブロガーさんが仰る通り元気を頂くばかりで・・・
たまに混んでいる時間に電車に乗ると、都心で働く皆さんは大変だなぁって思うんです。私は遊びに行くときだけなので、余計にそう思います。
田舎者から見るといつでも基本的に人が多いし
都会育ちのH子さんも知らず知らずのうちに、お身体に疲れが溜まることもあると思うので気を付けて下さいね。
Commented by kobacken at 2017-05-25 09:38
おおぐらい様
だいじょぶだ〜。
気持ちキャッチしたよ!!!
「長生き」とか言われちゃうと、妙に「命」というものを意識してしまうね。
心臓ちょっと弱いけど、医療の力で長らえようと思う私です。
うん、一緒にに長生きしよう!!
おおぐらいさんも、ほんとに飲み過ぎとか記憶喪失とか、注意してね。
Commented by kobacken at 2017-05-25 09:42
オータムさん
昨晩もちょっと微妙でしたが、今朝はすっかり良くなっております。
雨だし、この湿気がいいのかな?

満員電車ですね。
毎日のことだから慣れたいけど、これが20年たっても慣れませんね。
混んでることはもちろんのこと、人の嫌な面を見てしまうこと、嫌なことをされちゃうこと、などなど、常にストレスとの戦いです。
銀座まで座って行かれるバスがあったらいいのになぁ〜、って思います、マジで。

優しいお言葉、ありがとうございます。
私はオータムさんのコメントに癒されます。
Commented by fufugohan at 2017-05-25 12:56
H子ちゃん!大丈夫か~~?
もう、めっちゃ怖い話ばかりで、心配してますm(__)m
無理したら、あかんで~
命あっての物種って言うから、元気でさえいれば、何でも出来る~
頑張ったら、あかんあかん(>_<)
そう言う時は、休んでな~~

もう、ほんまに心配で、私が、ドキドキして来たわ~

お大事にm(__)m
ほんまに、無理したらあかんで~
Commented by kobacken at 2017-05-25 13:36
フーフごはんのおばちゃん
うっうっ、おばちゃんの「大丈夫か〜」にホッとする。
何にも無理してないんだけどなぁ。
強いて言えば、昨日の朝は、胸の具合が悪いクセにいつもの電車に乗り遅れそうで、つい駅まで走って、階段駆け上がって、ホームをダッシュした。。。で、車内で気持ち悪くなった!
ヒロシ君に言ったら「そういうこと、やるよね」と。。。。そんに無理しなくても、次の電車でも間に合うのに。
はい、無理は禁物ね。

おばちゃんの心臓ドキドキさせちゃ悪いもんね〜。ははは。
Commented by cuccaaan at 2017-05-25 13:47
どどどどど大丈夫ですか??春疲れ、気温の変化のせい?mioちゃん・・・かわいい
大事に至らず一安心ですが、しっかりケアしてくださいね「あなた一人の身体じゃないんだから」って良妻ぶる私
魚カレー!!!美味しそう、早くカレーよそいたいんですけど、現在菓子受けに転職中の魚皿です。なんでも、使えて大変便利💛
Commented by kobacken at 2017-05-25 14:16
cuccaさん
なんかよくわかんないけど、季節の変わり目?
もうすぐ梅雨入りするよ、関東。。。。体でわかる。
良妻よ、ありがとう♡
御礼に耳寄り情報です。
魚皿でカレーをよそうとね、しっぽ部分が不安定ということがわかりました。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-25 21:11
H子さん、その後いかがですか?
大事にしてくださいね。
みなさまのコメントで、H子さんみなさまに愛されてるってじんじん伝わってまいりました‼
なので、H子さんは元気でいてもらわないと!
身体は正直なので無理もされませんように。
Commented by sumiko-928 at 2017-05-26 09:26
H子さまー!!ショッキングな内容にびっくりです(;´Д`A
こういうときにコメントとかイイねとか迷いますが、本当ににお大事に。回復を願ってます。
H子さん、デリケートな方だったのですね。。。
Commented by kobacken at 2017-05-26 11:57
nukunukuさん
小康状態を保っている感じです。夕方から具合が悪くなって、夕飯前にまた1錠飲みました。
今朝の出勤も、なんとかだましだまし、今は副作用の頭痛との戦いですが、これも慣れていかないとなぁ。
ほんとにね、皆さんお顔も知らないのに、自分の親戚のように親身に心配していただいて、H子は幸せものです。
nukunukuさんもありがとね♡
Commented by kobacken at 2017-05-26 11:59
sumikoさ〜ん
こう見えてデリケートなワタシ。
40過ぎて、あちこちあちこち。。。早く健康になりた〜い!と思いながら、毎年なにかしらあるんですよ。とほほ。
by kobacken | 2017-05-24 16:06 | 病気怪我 | Comments(26)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子