NEW POST

春のケンタッキー祭りだよ!!

「今日はおばあちゃんの月命日だから、ケンタッキーを買ってきてください」という母からのメールで、仕事の手を止め、mioちゃんと検索に走る私。

なになに、新商品!?あるじゃな~い。

●サクサク骨なしケンタッキーのオニオン&コンソメ

●シーザーサラダツイスター

●エッグチキンカツサンド

ということで、アプリクーポンを利用しまくって、H子家ケンタッキー祭り開催!!

私はオニオン&コンソメ、シーザーサラダツイスター、カーネリングポテト、ビスケット、コーヒー。

ヒロシ君は、エッグチキンカツサンド、チキンフィレサンド、フライドフィッシュ、カーネリングポテト、コーンポタージュ、オレンジジュース。

お母さんは、骨なしケンタッキーのオニオン&コンソメとレギュラー、フライドフィッシュ、カーネリングポテト、コーヒー。

普段の夕飯は、豆腐メインの非常に質素なものなので、その反動でしょうか、揚げ物セレクト半端ない!!


さて、気になるお味ですが。。。

オニオン&コンソメが想像以上に美味しかった!!

旨味がギュッと凝縮され、トッピングされている岩塩がいいアクセントになっています。

それに比べると、シーザーサラダツイスターはあまりインパクトがなく、普通のツイスターでいいかなっていうレベルでした。

ヒロシチョイスのエッグチキンカツサンドは、甘めのソースに半熟加減が丁度いい卵とからんで非常に美味しかったです。


ちなみに我が家では、誰かの月命日に、故人の好きだったものを食べる習慣があります。

祖父母はとにかくケンタッキーのフライドチキンが大好きで、お祝い事があればケンタッキーな家でした。

だから、お母さんも私もケンタッキーというだけでテンションあがります。

がしかし、テンション下がり気味が1名。。。ヒロシ君は、ケンタッキー=骨つきが面倒くさい、フライドチキンはごはんにカウントされない、などなど、育って来た環境が違うからか、嗜好がちょっと違うのです。

まぁ、こんだけ食べれば十分満足だろう。(H子)


Commented by mary_snowflake at 2017-04-13 17:03
H子さん、月毎日に その方の好物をいただく…私、なんだか ホロっときちゃいました。何よりの温かい供養ですね。きっと、お祖母様も喜ばれていらっしゃると思います。
うちも、そんな供養をしたいと思いました。
本当に温かいご家族ですね。
素敵で魅力的な方々が周りにたくさんいらっしゃって、登場人物様の構成図が欲しいくらいです(^^)
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-13 18:33
H子さん、月命日にその人の好きだったものを食べるってなんて素敵なの?って思いました。本当に心優しいご一家ですね(^^♪わたしなんかは祖父の命日には祖父がむかし釣ってきてつくってくれた川カニのカニみそ甲羅焼が食べたくなるの。あるいは今は亡き心友たちが作ってくれたおいしいお料理を思い出して涙する。でも、そうでなくて、その人が好きだったものを食べるのね!素晴らしい。心根を入れな変えなくてはって思いました。
Commented by happy_go_luky at 2017-04-13 22:20
月命日にケンタッキー?
最初ちょっとビックリでしたが
なるほど、そういうことでしたか。
月命日に、ご本人の好物を食べるって素敵ですね。
H子さんの家族の温かさが伝わってくるエピソードだな~と思いました。
Commented by cuccaaan at 2017-04-13 22:46
なんともファンキーなおばあさま私の田舎の祖母なんてコンビニすらなかったからケンタッキーのケの字も知らずに一生を終えましたよ。。。
にしてもケンタッキー祭りスゲ〜私も参加したい!、
Commented by mojyaran at 2017-04-14 00:04
H子さんこんばんは〜!

私も10日ほど前にオニオン&コンソメ食べました!
サクサクして、骨無しでおいしかったです。

ちなみに今日は子供と二人でマクドナルドの新商品を食べました。
今週は火曜日以外、父ちゃんは飲み会なので夕食をさぼりました。
うちの父ちゃんも夕食がファーストフードになるのは嫌がるので、ご主人と一緒です。
Commented by manekinntetti at 2017-04-14 07:31
おはようございます~(*´▽`*)
最近は 豆腐系(大豆)にしてるので
無性にケンタが食べたくなりますぅ。目に毒です・・・・
久々にツイスターも食べたいなぁ~^^この味は私も避けるわぁ(笑) 
見てるだけで・・・朝からワインが飲みたくなってしまったぁ。
ダイエット中の私は、大豆パウダー入りのヨーグルトです(T_T)
Commented by autumn-park at 2017-04-14 07:36
H子さんのご家族やご友人のエピソードにいつもほのぼのさせて貰っていて、ブログのある時代で良かったなぁって思いました。
お祝いと言えばケンタッキーでお母様もH子さんもテンションが上がる、っていうのが可愛いです♡
小さい時に何度も食べているものって想い出の味で特別になりますね。

「今からおばちゃん(いつも行っているご近所の食堂の店主さん)がケンタッキーとケーキでお祝い(卒業の)してくれるから行ってくる。」という先日来た長男のメール思い出しました。
Commented at 2017-04-14 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-14 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2017-04-14 09:19 x
おはようございます。
ケンタのアプリ、私もダウンロードしていますよ!!!!
今、新商品がこんなにあるんですか!
これは私も足を運ばなくっちゃ!
ただね、実はあまりチェレンジが出来ないタイプで
いつも同じものばかり頼んでしまうんです。
ただ、今回ばかりはこのオニオン&コンソメ味
すっごく気になるわ~~~~

そして、月命日にその人の好きだったものを食べる習慣
素敵ですね~~~~
朝からほのぼのしちゃいました。
素敵なお話、ありがとうございます!
Commented by kobacken at 2017-04-14 09:53
maryさん
登場人物の構成図、それは面白いかも!!
それよりも、家系図が見てみたいんです。
小さい頃、物置から出てきたのを見せてもらったことはあるんですが、あんまり記憶がなくって。。。
まぁ、世田谷の百姓なんでしょうけどね(笑)
Commented by kobacken at 2017-04-14 09:56
まほろぼさん
あ、故人との思い出の食べものっていうのも良いですね!
うちだったら、祖父がよく釣ってきたニジマスとか。。。たいがい祖母がバターでアルミ焼きにしてくれたけど、あれ、微妙に好きじゃなかった。。。
それでも、あのときはああだったとか、思い出話をしながら笑ってその人のことをみんなで話すって、きっと嬉しいんだろうなって思います。
Commented by kobacken at 2017-04-14 09:58
もゆさん
沖縄だったら、とりあえず冠婚葬祭にケンタッキーですからね。
うちは沖縄とは全然関係ないけど。
故人を思い出し、しんみりするんじゃなくて、ワイワイするの、良いですよね。
Commented by kobacken at 2017-04-14 09:59
cuccaさん
魚より肉、焼き物より揚げ物、な人でした。
初めて外でビフテキを食べに連れて行ってくれたのも祖母でした。
ファンキーといえばファンンキー。
その彼女に、一番似ていると言われてる私です。
Commented by kobacken at 2017-04-14 10:01
tochyさん
10日前!?そんな前からやってたの〜。ああ、駄目だわ、私。
それじゃもうすぐ終わっちゃうかなぁ。もう1回食べたいですね。
それから次回のサンド、ベーコンとラテトゥユのやつも気になっております。

ところで、新しいグランマック(?)はいかがでしたか?
3種類あるんでしたよね。
Commented by kobacken at 2017-04-14 10:03
テッチさん
私も豆腐系ですが、一昨日は例外でした〜。
食べ過ぎて、口の際が痛いです。
フライドチキンにワインか。
そういう見方もあるんですね!さすが。
Commented by kobacken at 2017-04-14 10:05
オータムさん
ケンタッキー=誰かの誕生会、みたいな感じで、我が家は一時期10人くらいで暮らしていたことがあるので、月に1回はお祝いしてました。
子どもの頃の味の記憶って大事ですよね。

あ、長男君は食堂のおばちゃんに愛されてますねぇ。
Commented by kobacken at 2017-04-14 10:09
のりえさん
私、最近スマホデビューしたばかりなので、初アプリです。
いや〜、なんて便利。チラシを切って持って行かなくっていいんですもんね。
私は逆に、常にチャレンジしてしまうので、レギュラーの味を忘れてしまうくらいです。

月命日の行事は、メニューを考えるの楽で良いですよ〜。
by kobacken | 2017-04-13 14:48 | ハンバーガー | Comments(18)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子