NEW POST

Grillマッシュ@恵比寿

ヒロシ君とこの甥っ子と姪っ子の受験も終わった3月最後の日、高校を卒業した彼は最後の学割を堪能すべくひとりカラオケ、中学を卒業した彼女は医療費無料を最大限に利用すべく病院のはしご。
そんな彼等のお疲れさま会が、昨日、近所のステーキハウスであるというので、私もついでに呼ばれてみました。

恵比寿駅に着き、いざ折りたたみ傘を広げようとしたら、そのままスポッと棒が抜けて傘開かず。。。ヒロシ君SOS。
借りた傘を差し、急いでお店に行く途中、プレミアムフライデーからなのか、とにかく人が多くて道も通れず、縁石の上を歩いてたら足が滑って左にこける。
大コケも大コケ!傘を放り出して真横に倒れましたから。
そこへすかさず、白馬の王子現れる。。。ヒロシ君じゃなくて、通りすがりの素敵なサラリーマン♡
スキー場で転んだ時のようなトキメキってやつ?
私はあられのない格好で、つい見とれてしまいました。
Grillマッシュ@恵比寿_f0097523_16443259.jpg
そんなこんなで新橋グルメ通りの先っぽにあるコチラ、Grillマッシュさんに、ドロドロになりながらも無事(?)到着。
Grillマッシュ@恵比寿_f0097523_16443940.jpg
打撲の体に、ヒレ180gにBBQソース、サラダとマッシュポテトとワインのセット。
ヒロシ君は、ハラミステーキ120gとリブロースステーキ180g、サラダとスープとライスのセット。
ライスはおかわり自由なので、もちろん2皿ね。
Grillマッシュ@恵比寿_f0097523_16444751.jpg
子どもたちも肉300gにライス2皿、本当にいい食べっぷりでした!!
今日から新学年。(甥っ子は浪人生)
それぞれの青春が始まります。

若いっていいなぁ。オバサンは、今朝目が覚めたとき、左肩に激痛が走りましたヨ。
昨日強打したのが、丁度五十肩のど真ん中!!
せっかくリハビリで良くなっていたのにね。
膝も軽く擦りむいてるし、今日は、鍋で手を火傷するし。。。トホホ。まだまだツイてないわ。(H子)

Commented at 2017-04-01 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-02 09:03
H子さま、肩大丈夫ですか?雨の日って滑りやすいし、道に段差があるから危ないですよね。どうぞ早く良くなりますように。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんそれぞれご卒業おめでとうございます。
ほんとうに若いっていいですよね。でもH子さまご夫婦もがっつりお肉を召し上がって若い、若い!うちも昔はよく食べましたが最近食べれなくなってきました。くすん。私も昨日は久しぶりにお皿を割ってしまったのですよ。ぱかーんと真っ二つ。厄落としだとおもって諦めましたよ。今日は晴れましたね。どうぞよい休日を!
Commented by happy_go_luky at 2017-04-02 09:41
その後、身体の様子はいかがでしょうか。
なんか激しそうなコケ方だこと。
それでも優しい人もいるんですね~
こういう時に、さっと手を差し伸べることが出来る人になりたいです。

青春・・・はるか昔のことだけど
やっぱり思い出しても輝かしい日々でしたねぇ。
お二人にも輝かしい光が降り注ぎますように。
Commented by kobacken at 2017-04-02 20:27
mahorobaさん
あの段差、危ないと思っていた矢先のことでした、、、もう体がついていかないっす。
つくづく、若いっていいな、って思う今日この頃です。
私も、さすがにロースはちょっと。。。ですが、義理の母は今でもステーキはリブロース、とんかつもロース、これって家系?みんな肉&米好きな人ばかりで、元気でよろしい。
mahorodaさんは、お怪我ないですか?
厄落とし、できていたらラッキーじゃないです。
私も何か割ってみようかしら。(笑)
Commented by kobacken at 2017-04-02 20:29
もゆさん
ご心配おかけしております。
恵比寿の駅前、人通りの多いところでの転倒は、痛いというよりコッパズカシイ!!
こういうとき、とっさに手を差し伸べてくれるのは、男性の方が多いですね。
私も、すぐに助けられる人間になりたい!!と思いつつ、いつも助けられている方です。とほほ。
もゆさんの青春は輝かしかったんだぁ〜。
お互いに、まだまだ輝きましょうぞ!
Commented by tiny-oeuf at 2017-04-03 12:26
縁石、駐車場の車止めには
くれぐれも、ご注意あそばせ。

骨折経験者は語る、、、
Commented by kobacken at 2017-04-03 13:12
ぼん子さん
経験者でしたか。。。まさかの縁石??
ああいう所、危ないのはよくわかってるです。
自転車で乗り越えようといてスライディングするの、何度もやってますから。
もうね、足腰弱ってる。
by kobacken | 2017-04-01 17:15 | 外食 | Comments(7)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子