NEW POST

とんかつ椿

sioパパに、H子一家とんかつをご馳走になった日。


アメカジ風にキメたヒロシ君に、お気に入りのシルバーネックレス(ペンダントヘッド)を磨いて欲しいと、専用クロスで一心不乱に磨いていたら、ネック部分のレザーがちぎれてしまいアメカジ断念。

それなら、ちょい悪風コーディネートにしようと、久しぶりに出したシャツがピッチピチで、これじゃセクスィー部長じゃん!と、ちょい悪にもなれず。

いつものシャツに、お出かけ用の帽子と靴、出来上がったばかりの新しいメガネで。

やって来たのは、成城の【とんかつ椿】さんです。(向かいは加藤剛さんち)

私はヒレとロースをsioとシェアして。

ヒロシ君は特選リブロース。肉質は柔らかくジューシーで、とにかく脂がとっても甘いのです。

sioママが「普通のロースも食べて」と、さらに一人前追加してくれてウッホウホのヒロシ君、「肉が多いから、ご飯は1杯で我慢した」と言いますが、丼飯を山盛りしっかり食べ、キャベツもおかわり2回。

ビールに濁り酒にジンジャーエールと、大満足です。

いつも「ヒロシ君、ヒロシ君」と、一緒にタバコを吸ったり、いろいろ可愛がってくれるsioパパにとっては、息子みたいなもんなんでしょうかね。

ごちそうさまでした。(H子)


Commented by fufugohan at 2017-03-23 16:05
お付き合いが、上手だと、賑やかな人生になるね(^_-)-☆
ほんとに、二人のお人柄が、素敵な交友関係を作るのでしょうね。
ご主人も、H子ちゃんのお友達を大事にしてくれてて、お互いにお互いのお付き合いを大事にすると、
また、世界が広がって、素敵だね~
ちょい悪親父ファッションのご主人も、良いな~
今度楽しみにしてるよ~

着るものにこだわってるご主人は、かっこいい~~(●^o^●)

美味しいお店が、山ほどあって、芸能人も暮らしの中に、当たり前に居て、
私には、想像出来ない素敵な暮らしだね~

我が家は、これから、山の幸にでも癒してもらいますわ~~(^^♪
Commented by happy_go_luky at 2017-03-23 21:24
ほんとH子さんちは仲良し夫婦ですね。
いつも一緒にお出かけ、いいな~
うちは休日が別々なので、一緒にお出かけがほぼ無いので羨ましいです。

椿
美味しそう。
そして暖簾が可愛いです。
Commented by kobacken at 2017-03-24 09:36
フーフごはんのおばちゃん
なんでしょね、友達に恵まれて、私は本当に幸せモノだと思います。
彼女とは小1からの付き合いで、今もこうして家族ぐるみで仲良くさせていただいてるの、感謝感謝です。

ヒロシ君は、こう見えて、我が家で一番の衣装持ちなんです。
不思議とお出かけになるとキチンとした格好になる。。。私は普段通りで、お出かけ用とか通勤用とか全然関係ないんですけど。。。これも駄目か。

今頃は、おばちゃんたち山の幸に舌鼓かな??
Commented by kobacken at 2017-03-24 09:39
もゆさん
もゆさんちはご主人と休日が違うんですね。
寂しいけど、好きなことできるから、自分の時間がしっかり取れて羨ましいです。
結局、無い物ねだりなんでしょうか。
一緒に出かけていいことは、「あ、お金がない!」という時、ああ、ヒロシ君がいて本当に良かったな、と思います。
by kobacken | 2017-03-23 15:27 | 外食 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子