NEW POST

3月1日

庭の梅も散り始め、冷たい空気の中にも春めいた暖かさを感じます。

今朝も木々に鳥たちが遊びにやってきて賑やかでした。

そんな彼らの声を聴きながら、3月の始まりは焼鳥丼です。

焼鳥屋でもらったタレ、ヒロシ君が密かにキープしていたのを拝借し(置き場所は割れている)、塩麹に一晩浸けておいたモモ肉に焼き目をしっかりつけて、焼いたネギ、シシトウ、シイタケ、レンコンと一緒にからめました。

炭の香りはないけれど、かなり焼鳥屋の味。

半熟玉子と漬け物を添えたら完成です。

人参のぬか漬け、柚子大根、姫キュウリの浅漬け。。。これだけでもご飯が進みますね。


ところで、昼休み前にちょっくらリハビリに出かけ、帰りにスタバの前を通ったところで、パソコンを持ち込んでお茶している妊婦発見。。。お友達のMさんでした。

カプチーノをご馳走してもらい、15分ほどおしゃべり。

先週は会えなかったので2週間ぶりの再会なんですが、FBのお知らせで、今日は二人の出会い記念日だったようで、何か因縁でもある日なのか、3月1日は私たちにとって大事な日らしいです。

それにしても「ご近所さんよね~」と、世間の狭さをつくづく感じつつ、2週間ぶりに見たお腹が異常に大きくなっていてびっくらこいた~。(H子)


Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-03-01 22:11
H子さん、さっそく遊びに来ちゃいました。
nukunukuです。

焼き鳥弁...美味しそうでじ~っと見惚れちゃいました^^
これはこれはご飯が進むに違いない‼
美味しいをご馳走さまでした。

またお邪魔させていただきます♪
Commented by kobacken at 2017-03-02 09:42
nukunukuさん
わ〜、さっそくコメントありがとうございます★
焼き鳥丼はヤバいです。
ご飯ぎゅーぎゅーでもペロリといっちゃいます。
は〜、春だなぁ。
by kobacken | 2017-03-01 14:56 | 弁当 | Comments(2)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子