NEW POST

ちょっとウレシイ月曜日

昨日、仕事帰りにコバヤシんちへ寄ったら、コトさんからサプライズプレゼントをいただきました!

おごそかにラッピングされた袋の中から出てきたのは、しば犬のクリップと手紙。

たまたま見つけて、自分のおこずかいで買ってくれたんだって。

お尻がクリップになってて非常に可愛い。

嬉しいな~。

しば犬グッズを見て私を思ってくれたこと、大事なおこずかいで買ってくれたこと、綺麗にラッピングしてくれたこと、手紙を書いてくれたこと。。。胸が熱くなるね。

それを見て「オレ、今まで何も買ってもらったことない」と、ひがむヒロシ君なのでした。


そんな話をしながら、鉄板を囲む我が家。

トマトの豚バラ巻き、シイタケ、アスパラ、コンニャク。

豆腐はステーキにせず、酢タマネギをたっぷりのっけて箸休め。

焼けたコンニャクが旨いよ~。

豚のエキスを吸わせながら時々醤油をふりかけて、焦げた醤油の香りがたまりません。

熱々を頬張り、サッポロのトクホでクールダウン。

月曜日だけど週末のような開放感だな。

そんな今週の始まりでした。(H子)


Commented by yasushi-shi at 2017-02-28 20:45
やさしいムスメさんですね。そりゃ胸も熱くなってしまいますよ~。何かを見て自分を思いだしてもらえるなんて嬉しいですもの。その気持ちこそがお宝だわ。
月曜日のメニュウに鉄板焼き、いいですね。気持ちをほぐしてくれそうです。焼きこんにゃく、しばらくやってない!近いうちに実行しよう(*^▽^*)
Commented by kobacken at 2017-02-28 22:04
おおぐらい様
手紙を読み返すごとに、胸の熱さの温度が上がるみたい。
彼女は産まれた時からず〜っと可愛がっているから、感動もひとしお。
お願いだから、私のこと嫌いにならないでねって、心底思います。

ちょっとブルーな月曜だけど、1週間に気合いを入れるためにも、月曜日にパーティっぽいディナーはいいなぁ。と思いました。
Commented by zimiben at 2017-03-01 09:18
おはようございます。
先日は遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m
カード、可愛いですね。
書かれている文章読んでじんわりきてしまいました(o^^o)
こういう文章に弱いんですσ(^_^;)ワタシ
↓の記事のセミナーのお食事、凄いですね!(◎_◎;)
思わずスゲーと、、声出しながら画面を上にいったり下にいったり、、、
沢山見させていただきました〜♪
Commented by kobacken at 2017-03-01 09:50
shizimiさん
コメントありがとうございます!!
大人がどんなに素敵な言葉を並べても、子どもの素直な一言にはかないませんね。

塩のセミナーは、まさかこんなに豪華だとは思っておらず
食事中も講師の方との質疑応答があったんですが
ほとんど耳に入らず・・・舞い上がってました!!
Commented by tiny-oeuf at 2017-03-01 13:16
わ~柴犬クリップ可愛い!

お手紙の文面、大人なら
【使ってね】とかになりそうなのに
【あげます。】ストレートで気持ちがこもっていてジ~ンとしまたよ。

プレゼントはあげがいのある人がもらえるだね、
ヒロシ君。
Commented by kobacken at 2017-03-01 14:30
ぼん子さん
そう!よくぞ気がついてくれました!
「あげます。」という上から目線?子どもらしいストレート感がね、余計心をくすぐるのです。

ヒロシ君へのコメントも、あざ〜っす。
by kobacken | 2017-02-28 16:17 | 日々のこと | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子