NEW POST

誕生会@BISTRO Nanatei

ここんところ誕生会づいている私ですが、昨日はいつもの女子会メンバー、名前を改めGG会(Great Girlsの略)の皆さんがお祝いしてくれました。

私のリクエストで、下北沢の【BISTRO Nanatei】さん。

駅からちょっと歩いて路地に入ったところにちょこんとある、まさにパリの居酒屋のようなそのお店、初老のギャルソンがお出迎えしてくれます。

料理はカボチャのポタージュから始まり、カツオのカルパッチョのバジルソース、低温熟成アンガスビーフのグリル。

気取らず、素材の味と美味しいソースを楽しんで、そしてワインをガブガブ飲んで、陽気な音楽をBGMにおしゃべりに花を咲かせる、これぞビストロ!

乾杯の泡も、なみなみでした。

バースデープレートに花束、幸せな誕生会をどうもありがとう。

記念撮影を頼んだら、「わたくし、名カメラマンですから」とギャルソン、いろんな角度からパシャパシャ。。。年齢的にちょっと手が震えているんですが、奇跡的にどれもブレてない。けど、全員目をつぶってる。。。これも奇跡のショット!?

思い出の一日になりました。(H子)


Commented by fufugohan at 2017-02-20 14:03
お誕生日!何回あっても嬉しいよね~
お友達が、いっぱいで、幸せだ~

お酒も、解禁の様だね~
そんなに、なみなみのシャンパングラス!初めて見たわ~

嬉しい顔のH子ちゃんが、想像できて私も、嬉しいよ~
きっと、H子ちゃんの今年は、良い年になりそうな予感するよ~(#^.^#)

おしゃれなお店が、いくらだってあるんだ~それが、すごく羨ましい(●^o^●)
楽しい時間で、良かったね(^_-)-☆
Commented by happy_go_luky at 2017-02-20 19:48
お祝いは何度やっても良いのです~
というか、祝ってくれる人が沢山いるのって幸せなことですね。
どれもブレてないけど、全員目をつぶってるって
それは奇跡!
さすが名カメラマンです。
Commented by honobono0208 at 2017-02-20 22:05
H子様。
たびたびお祝いしてもらっておられるので。
あれ、本当の誕生日いつだったけ?ってか私ちゃんとおめでとう言った…よね?
とちょっぴり今更心配になり、1月に遡ったりして(笑)

素敵なお友だちがたくさんで羨ましいです。
類は友をって言いますから。やはりH子さんが素敵なのですね!(*^^*)
お誕生会、何度あっても良いですね(≧∇≦)
Commented by kobacken at 2017-02-21 09:32
フーフごはんのおばちゃん
お酒解禁〜〜。といっても、あまり量は飲んじゃいけないけれど、赤ワインは調子がいいのです!!
もう女優だな。
この調子で良い年になるよう、今年ことは!!と願いつつ、
いつも心配してくれるおばちゃん、ありがとう。
私が元気でおばちゃんが喜んでくれる、だから私ももっと元気になろうって思います。
Commented by kobacken at 2017-02-21 09:36
もゆさん
まことに、お祝いはなんであれ楽しいのに
自分が主役って、結婚式の次に楽しい。

そう、「ブレてな〜い」な奇跡のショット、
あの手の震えからは想像できない。。。しかも超瞬間的なシャッターチャンスを見逃さないって、ギャルソンにしておくのはもったいない人材かと。
Commented by kobacken at 2017-02-21 09:38
ことさん
何度でも、祝ってやってください。
毎年美味しいものを食べながらお祝いしてもらえるの
心から感謝っす。
そうそう、類友!!
同じ嗜好だからこそ、イベント大好き!食べるの大好き!お酒も大好き!で、いつも集まれる、そういう友達がいるって本当に幸せだと思います。
by kobacken | 2017-02-20 13:44 | 外食 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子