NEW POST

ファイヤーキングカフェにて

昨夜は、お友達のカオリンと、代々木上原のファイヤーキングカフェで誕生会(私の)。

こちらのインドネシア料理が食べたいという、私のリクエストに応えてくれたのです。


ガパオのトルティーヤ巻き

赤エビのカルパッチョ

インドネシア風フライドチキン

黒毛和牛の網焼き(甘辛醤油ソース、柚子胡椒、燻製塩で)

ファイヤーキングカフェにて_f0097523_15141180.jpg

ソフトシェルクラブのグリーンカレー

ファイヤーキングカフェにて_f0097523_15141280.jpg

心臓にも良いと言われる赤ワイン、カオリンチョイスでメルローを。

誕生日プレゼントは細々と、私の好きそうなものばかり。

ダークチェリータルトにアイスを頼んだら、お店からサプライズのバースデープレートで登場!しかもアイスが3つに増えてる(塩キャラメル、ピスタチオ、ラズベリー)。

サプライズといえば、後ろのテーブルに、田原のトシちゃんが娘さんたちと来ていました。

テレビで見たまんま、というか、むしろダンディーで、気さくで、チャーミングで、私のバースデーケーキがやってくるとき、拍手でお祝いしてくださいました。

トシちゃん、イイ人じゃん!!(←上から目線)


そんなファイヤーキングカフェ、入店時にはさほど混んでいなかった店内も、時間を追うごとに混み始め、10時過ぎには満席。

平日だというのに遅くまで賑わっているのは、業界人の多い場所柄でしょうか。

カオリン、素敵な夜をありがとう。(H子)


Commented by f15eagle_coco at 2017-02-17 15:55
(*´艸`)わぁ~♡
ゆったりしてて居心地良さそうな空間。
オリエンタルなお料理も美味しそう~!
どんな音楽が流れていたのかなぁ。
白いポワポワ・イヤリングかわいい♬
このキュートな笑顔の女性は、カオリンちゃん?
なんかね~H子ちゃんのブログ見てるとねぇ
つくづく「TOKYOって素敵だなぁ」って思うんだ。

…って、ちょ!!!!
トシちゃんが!!すぐそこに!!!
(゚Д゚)ほええええ~~~!!!
拍手してくれたんだ♡かっこええなぁ~
素敵。これぞTOKYOだ~!!
Commented by kobacken at 2017-02-17 16:36
ココちゃん
アメリカンなヴィンテージ食器なのに、メニューは創作インドネシア料理、しかも店内はNYのカフェみたいで、いろんなギャップが楽しめるの。
お客さんも業界人とか外国人とか、東京の穴場スポットだね。
トシちゃんも多分近所に住んでいる模様。
彼は、どこにいても「トシちゃん」って感じ。
腐ってもトシちゃん、さすが芸能人だよ。

そうそう、ボンボンイヤリングの彼女がカオリンです。
とっても美人さんなの♡
Commented by yasushi-shi at 2017-02-18 00:04
しゅてき(''Д'')
はっとしてぐっときちゃう☆おいしそうなうえにゲーノージン。上原って「おサレ」なイメージでぜーんぜんご縁ありませんからね。トシちゃんにはっぴばーすでー祝ってもらえたら今年はいい年になるに決まってるじゃない(≧◇≦)さすがH子さまだわ。ホントきらめきの、トーキョー。
Commented by kobacken at 2017-02-18 20:31
おおぐらい様
代々木上原がこんなにオシャレになったのも、ここ20年くらいでしょうか。
それでも高級住宅街には変わりなく、でもバブルがはじけて住む人変わったけど、、、
この辺には同級生も何人かいたんですが(都立の学区が一緒)、はじけた後、みなさん移転を余儀なくされていますから。
そんな状況にも負けず、さすがトシちゃん!!ビンビン。
Commented by happy_go_luky at 2017-02-18 20:46
どれもこれも、美味しそうだし、盛り付けはお洒落だし
素敵だわ~!って思ったら
芸能人もやってくるようなお店でしたか。
さすが代々木上原ですね。
トシちゃんも、この辺に住んでるんかな~
Commented by kobacken at 2017-02-19 20:09
もゆさん
代々木上原は芸能人とか文化人、メディア関係者が多いです。
あとは外国人。
特にこのお店は、かなり遅くまでオープンしていることもあり、それっぽい人が多いかな。
普段は通り過ぎる上原ですが、たまに来ると楽しいです。
by kobacken | 2017-02-17 15:36 | 外食 | Comments(6)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子