NEW POST

ドキドキな日

コトさんの本命チョコについては、結局渡せずじまいというもどかしい結果に終わりましたが、小学3年生ですでに性に目覚めたのかと思うと、生まれた時は棒切れだったアノ子が成長したもんだ〜と、オバ心。

まだまだ友チョコだけで十分です!!


そんな私も友チョコ(同僚チョコ?)、いただきました~♥

女子から女子へは、ピンクで可愛いく、ストロベリーのチョイスもナイスです。

ということで、今日の愛妻弁当。

紅鮭、シュウマイ、だし巻き玉子、小松菜の胡麻和え、キュウリのぬか漬け、プチトマト、コーン、発芽玄米入りご飯に梅干。

五十番のシュウマイが、イマイチでした。肉まんは唸るほど美味しいのにね。残念。


そして今日は、造影剤CTの検査発表の日。

世の中、愛の告白でドキドキのこの時期、オバサンは別な意味でドキドキバクバクしておりました。


気になる結果は・・・


特に目立った所見はなし。

ただ、一時的に冠動脈がけいれんして狭心症のような症状が出る、というのが濃厚だそうで、これも高コレステロールを放置していた、まさに自業自得。

一度なると治ることはなく、投薬を一生続けることとなりました。

まぁ命に関わることではないので、シールを貼ってコレステロールを下げる薬を飲んでいれば普通に生活できるわけで、ひとまず一件落着です。

みなさん、ご心配おかけしましたー!(H子)


Commented by yasushi-shi at 2017-02-16 07:38
渡せなかった、という心にしくりと痛みの伴う思い出になるのでしょうか。でもいつか来るであろう渡せた!の前にこの「しくり」があるのとないのとでは大いに違うでしょうからそれもまた大人への階段を一段上がったということになる、かも?!
このようなフレッシュなお話を読むことができて、天国へ(たぶんね)だいぶ近くなるほど階段あがってきちゃった身にはもじもじするようなああーもう見てられないと手で顔を覆い隠しつつ指の間からチラリ見ちゃうような気持ちにさせていただいてなんだかありがとうです。生きているっていいねえ(´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-02-16 08:53
コトコさん、そっかぁ…(´ー`*)うんうん。
(でもごめんw「性の目覚め」で、ちょっと笑っちゃったw)

H子ちゃんの結果のほうは
ひとまずOKなのね。
うんうん、私もね、たぶん一生のお付き合いになる薬を飲んでる。
でも、これがあるからこそ安心してられるんだ、と思ってるよ。
この小さな薬のおかげで、飲み食いにも日常生活にも
余計な配慮なしで気楽に暮らせてるんだもん。
ありがたいさ~(*´∀`*)
医者の薬は高いと思いがちだけど
市販のサプリあれこれ飲むよりずっと安上がりだし
定期検診を受ければ現状にあわせて
お医者さんが薬を選んでくれるんだもんね!
一病息災、ゆっくりいきましょ。
Commented by kobacken at 2017-02-16 10:54
おおぐらい様
こういうもどかしさ、渡せなくてひとり悶々としてしまう経験、これもまた成長の過程なんですね。
子どもなら、自分の欲望を満たすべく、恥もなにも関係なく思いを遂げるのだろうけど、恥じらいとかプライドとか、そういう感情が制止力となるの。
ああ、若さって、ほんとうに甘酢っぽい、もとい、甘酸っぱいのね〜〜〜。
冥途の土産にどうぞ♥
Commented by kobacken at 2017-02-16 10:58
ココちゃん
「性の目覚め」に反応したアナタ、えらい!!

ココちゃんも何か飲んでたよね。
そっか、一生もんなんだね。
でもそうそう、それさえ有れば普通に生活して、寿命まで全うできるんだもの、ほかに人に比べてちょっと面倒なだけだけど、ある意味お守り的な存在として大事に付き合って行こうかなって思う。
ジェネリックだと結構安いのね。
あとね、定期的に病院に行くことで、ほかの病気も含めて常に体のメンテナンスができるっていうのも、良いことだと思うし。
お互いに楽しく生きていこうね〜。
by kobacken | 2017-02-15 17:47 | 病気怪我 | Comments(4)

日々の暮らしを大切に考えるH子&コバヤシの日常。只今コバヤシ育児中のため、H子メインでブログ更新中。 おうちごはんやお弁当、お酒、食べ歩き、地元世田谷・恵比寿・銀座を中心に、東京のちょっとしたことなどを綴っています。


by kobackenのH子